2017/07/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/07/25の投稿
2017/07/27の投稿
プレイ日記
めぐりの ほろ酔いプチコン日記。 キー「BDVXF3N4」 よくわからない 恋愛(?)ゲームが 更新されましたのよね。 キャラが一人増えたのよね。 カオスフリーダムラブレボリューションなのよね! ぜひ遊んでみてください。 面白いよ♪♪
42そうだね
プレイ済み
プレイ日記
goofydogk goofy.dog
今更だけど、自分で作ったゲームを改造してみるというのもなかなか楽しい事に気付いた。でもすぐ飽きそう。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
piano1328 YKTUBK
リズミカルおもちつきPULS Ver.2.0 がやっと完成しました!! 変更点が多く時間がかかってしまいました。更新内容を知りたい人のために前の公開キーものせときます! 公開キーはコメントです
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
piano1328 YKTUBK
譜面が良すぎるww 太鼓の達人で使えるようにして ゲーセンでやったらもっと長くなって耐久譜面になりそう
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
これらは、プチコンの初心者が知っておくと良いキーボードのボタンですが、この説明で分かりやすいだろうか? ちなみに、コピーは範囲指定をしない場合、一行のコピーになりますが、説明を簡潔にするために省略しています。 範囲指定のコピーのほうが使用頻度が高く、操作内容も難しいので、そちらを優先しています。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
MMLエディタを作るためのめも!です! よくわからない仕様が多いのでー(・8・)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
{UT}AC/ミクロ YouTube-reo
少しずつ分かる様になってきました
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
SKCHK審査済み作品には下の方にマークが付きます。(場合によっては付きません。)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
使えそうで使えない、ちょっぴり使える命令集を公開しました。 配列変数の操作をする命令や、日付からフレーム数を返す関数など、色々な命令(関数)が入っています。 公開キー[KYE1E4D] 何かご質問等ありましたらコメントに書いていただけると嬉しいです。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「ち」行
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
PetitTopiaのデバッグコマンダー使ってたらROMサイズで草
2そうだね
プレイ済み
トピック

SAVEについて。

今、RPG作ってるんですが、そこでLVを作っているんですよ。で、そのレベルを次やるときに、そのレベルのままで始めるやり方を教えてください。 (プレイ済マークついてないからやってないだろと思う方もいるかもですが、3DSのアカウントでプチコンをしています。)
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ところどころ寝オチしながら打ったフォント。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
キャラの追尾処理めんどい
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
やっぱりステージは背景管理でいきます。 スプライト(・・・であってるっけか)は勉強不足です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´・ω・`)つエラー
6そうだね
プレイ済み
トピック
しんいち stgf1080

プチコンと著作権

#トピ削除されちゃった(>_<) 著作権の話がことさらプチコンに関係ないとは思わない、むしろ作品が公開できる以上、すごく関係あると思ってたんだけど、流石に料理のレシピとか言い出すと、関係ないって判断されちゃったのかなぁ^^; ちょくちょく見かける著作権侵害に当たるような投稿に対して、何か良いアイデアとか提案できたら面白いかなぁとか考えてたんだけど、残念。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
SLOT日誌 7 演出を追加しました。 本当のゲーセンはどんなもんかみたいのですが、金が無くてそれどころではありません……現実は非情なり(´・ω・`)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
アァ。
6そうだね
プレイ済み
トピック
ひろきち henahenachoco

配列ってそんなに速くないって聞いたことがあるんですが

極論みたいな話になるんですが、 配列ってそんなに速くないって聞いたことがあります。 だとすると、配列の個数のぶん単品の変数を用意して、別の値を文字に変換して変数名を特定して、たくさんある変数を運用した方が速くなるんですかね? これと関連して、メインループ以外はラベルやDEFも使わないで、すべて上から下に進むだけのプログラムの方が速かったりするんでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
SmileOS付属のRPG。 最近無言フォロー厨が多い気がするんだが
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
JUMPくんのRTAで278秒位出来る。(デバッグあり) 無言フォロー厨マジ迷惑だしうざい
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[今回は日記ではありません] メイドインPCで作れるゲームにはかなり沢山の色が使えますが、原作だと14色しか使えないんですよね。ですから、あるものをどのようにして14色で表現出来るかっていう色彩センスが重要になることがしばしばあるんです。 私は色は多い方が好きで、色が少ないと描きにくい・・・のですが、原作を遊びまくった頃の思い出を再現するつもりで今回あえて14色縛りに挑戦してみました。 ・・・やっぱり色を沢山使えるようにして正解だったかなと改めて思いました。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
生き残れ!ミイラの改造版をバグらせてみた
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いんキャ gobouringo
ほ をただかきたかった。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
最適化に成功
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
InDoorさんのTASの方が俺のRTAより速い
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初見()。 だいたい本家と同じらしいです。
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
rejittsuan
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
暑いので ヒヤリとするような絵をかきました
12そうだね
プレイ済み
トピック
HMF gunsofthemy

SPHIDE→SPSHOW

画像のような処理でSPHIDE→SPSHOWを行っているのですが、エラーを吐いて動きません。何が原因なのか分かる方教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
Dirty&Beautyの耳コピ楽しい
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
740そうだね
プレイ済み
トピック
サチ N.Tanaka

nintendo switchでのプチコン

いつ来るかな?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
ワンボタンシューティングゲーム [ 4RH5Z3Q3 ] 最後にスコアによって ランク付けされるから 高得点目指してね。 チートモードはプログラム内の注釈参照。 #第1回SB2weeks
21そうだね
プレイ済み
トピック
きめぇもち ba-daxtuku

フォントのD、E、Fの上の文字

あの文字はなんなんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャム BA1AOHI3
この無理矢理なプログラムはなぜワープするんだ!ダッシュはできないことは理解できる。あとエラーを起こさないことに驚く
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
スプライトがなんだか画面をはねまわるだけのプログラム。 コードが一画面に収まってるので、普段はやらないけどコード載せちゃおうかな。 コメントにて!
7そうだね
プレイ済み