2017/07/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/07/27の投稿
2017/07/29の投稿
プレイ日記
ネタバレ
つばさ☆ nsm2116
久しぶりに覗いたら知らない人ばっかで驚いた。 最近はとある線グループの手伝いをしてるぞ。 線グループの意味は線を英語にしたら分かると思います。
9そうだね
プレイ済み
トピック
HMF gunsofthemy

漢字フォント作成のお願い

プチコン3号にある漢字ライブラリ(?)を参照しましたが、「莢」という漢字が見つかりませんでした。(尚、探したのは「さや」と「きょう」のみとのこと) そこで漢字のフォントを作成しようと思いましたが、デザインに難ありということで断念してしまいました。 8ビットでこの漢字を再現してくれる方、作ってくださいお願いします。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** mino3810
RAM
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
洞窟マップが閉塞的になるようにしてみた!(適当) いいアイテムあるけど狭いからNPCから逃げ回るだけだと厳しい。みたいなマップにしたい
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちーたけ hello.world256
「エモい」という言葉の意味を知らんので、知ってしまう前に自分の中で渦巻いている「エモい」感をワンライナーW16制限で書いてみました。(余裕だったので限界まで詰めずともスカスカだけど)いわゆる色収差です。この文章も一行で書いてんので非常に読み辛いのではないかと思います。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅげむ SC221IL4
20分ぐらいで作った こおりの上だと滑るやつ FPSが60下回る事件。妥協…できないか……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
ここら辺制作中
9そうだね
プレイ済み
トピック

プログラム上のコメントのテクニックを教えてください。

お久しぶりです。今(1年前から)大切な時期なのでなかなかプチコンがでない自分です。久しぶりにチョコっとRPGのプログラムを見たら見にくくて訳ワカメでした。今更ですがコメントのテクを教えてください!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えぁ、難しくない?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8027 Ryo2270Si
したの数字のとこ壊れたw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
数学の問題です。これは何を求めているでしょうか?
10そうだね
プレイ済み
トピック
ころにゃん koronyan888

あびゃびゃびゃ~

プチコン始めたよ!! 余談 neu3DSってミバスムーズに動くね!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
SEKIさんの投稿を見ていると自分のショボさに泣けてくる (;_;)
1そうだね
プレイ済み
トピック
かしわタン studyOK2460

プチコンの言語

プチコンでは何の言語を使うのですか? 誰か教えてください。
1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
shoum shoum0403

スプライトについて

横スクロールアクションゲームを作るときに、スプライトを多用すると思うのですが、プチコンでは512個まで?しか使えないらしいです。地面の描写はBGでするとして、各ステージごとに敵とかブロックなどをSPRITEで配置すると512個なんてあっという間にたどり着く気がするのですが、なんか工夫とかして512個以上使えるようにする方法なんてあるのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
プレイ画面を変えました!! (一部だけ)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かげ YUUKIMIRU0406
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かげ YUUKIMIRU0406
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1.3.0予定 公開キー1.2.8:BZVNQ3QJ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
上の所を修正したったwwwwww ただ言いたかっただけです
4そうだね
プレイ済み
トピック
ころにゃん koronyan888

言いたいことがある

まず、なにをどうすればいいの!?!?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
データの選択を見た目だけ再現!! セーブ&ロードはまだ未実装
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
遥か昔に作った 黒歴史。あかんこII の更新 なのよね!! キー「EKA8E5NY」 あれこれ追加したせいで デバグに追われたのよね。 お昼はパイナプルとマンゴーの パンケーキでしたわー。 wwwwwww
43そうだね
プレイ済み
プレイ日記
CPUがアガリを宣言するようになりました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
けも#レのパクリではありません。 ・・・・・・
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
-----お知らせ----- PetitTopiaの開発は一旦凍結させて頂きます。 あと無言フォロー厨が絶えないんだけど
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ピクロスがなかなかいい感じになってきました。あとは問題制作です。15×20の問題も作る予定です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マップ(一部)再現!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
それっぽくなってきました!(見た目だけ)(スクロールもできない)(その他もろもろ足りない) はっぱふみふみ!( ' u ' )
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
描き足すぅ~?知らなぁい~ 下描き担当・妹様 密かに感謝ァ (*´Д`)¶ もうどうにでもなぁれ♪
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
friend vjbgkb
zzz…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
これって一体何のために転送したんだっけ? やべ、転送したっていってしまった((別にいいだろ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
テラリアみたいなやつ。あんまり進んでなさそうだけどエフェクトとか いろいろ進化してる(適当)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1.3.0予定
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マップでマリオを表示!!
2そうだね
プレイ済み