2017/07/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/07/07の投稿
2017/07/09の投稿
プレイ日記
のな sub.taka.impact
《もともとは"いんぱくと"と名乗っていた人です》 taka.impactという名前があるのですが,名前設定の時,文字数オーバーで登録できず,泣く泣く"いんぱくと"と名乗っていましたが,最近になって各サービスで"高原のな"と名乗り始めたため,(文字数も問題ないですし,)それに合わせてMiiverseでも"のな"とします。 中の人は変わりません。今後もよろしくお願いします 本題:プチコンコレクションとかプチコン関係,全然進捗がありません
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
ボタンの押す処理が分かりません。 「BUTTON」を使うのは分かるのですが… 会話ゲームのような選択肢の方法を 教えてください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
高度サウンドユニット命令、ARYOPでのガウシアンぼかし 現時点7*7で400*240で7-8秒ぐらい? なんか出力がおかしい。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ƒžαK-105 yujunn1109
真оо転生のバグを再現しました! [音量注意] 公開キーはJCVQ3N4です!
2そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

第8回プチ宝くじ!

参加方法は共感orコメントです それ以外のルールは過去参照です
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「XY&Z」でーす。 未完成でーす。 最後まで作る気無いでーす。 耳コピ楽すぃ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
チーができました。(`оωо´ )
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
Twitterで書いたヤツを落描きがてら 描いてみたけどバランス崩したから 描く気が失せた。 (´^ω^`)遊べ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
最近作ってるものをペタリ。 まだまだたくさん絵を書かないとっ('ω')
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
POW関数の計算精度に疑問が生じたので、ルート2の各種数値計算法で比較してみた。やっぱり、ニュートン法が一番真の値に近づきやすいな。POW関数の中身はテイラー展開による近似でも用いているのだろうか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
あまさと しおんさんがPZGにして欲しいと言っていたので独自のファイル形式(とはいってもGLOADで読み込めるけど)を読み込める様にして圧縮中。 圧縮遅い
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
セッキーRPG Ver.0.4.5 正式版 公開キー【SK3XCF】 ・グラフィックをPZGにしました。 ・攻撃する時や攻撃を受ける時にタイミングよくAを押すと攻撃力がアップしたり攻撃を避けたり出来ます。 ・当然スパゲッティプログラム
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#50       「プチコンプレイ日記50回目!」  このシリーズ50回達成しました!  最初はPRINT命令しかわからなかった自分ですが              今はGOSUB命令、DATA読み込み、SPRITEの使い方(これはまだ完璧じゃない…)などがわかってきました!    まだまだ技術不足ですがよろしくお願いしま~す((             ちなみに今制作中のプチコンデモはここまでできています。         今度紹介しますね。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マイク命令が分からないです。 教えて下しゃぃ・・・。 使い方とか・・・。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はるきち sakuraneko0701
公開キー誰か教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(無駄の多い)電卓を作っているわけですが、今は背景と音楽を流せる仕様にしています。(画像の背景はまげさんのフリー素材を使用しています) さすがに、電卓本来の機能が全然ないような気がしてきたので、皆さんからこんな機能があれば便利といったアイデアをいただいたく存じます。ご協力のほどお願いします。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2017.07.08  1から25までの自然対数(LN)を求めた表。小数点以下第5位まで。プチコンであらかじめ数表を作成して、ミバスのアルバムへ保存しておき、必要な部分をPCかスマホ、New3DSブラウザから画像として取り込んでおく。  一般の電卓のみの場合、この表を使うと、対数が計算できる。 log(2)8は、この表の8に当たる数値から、2に当たる数値で除したものが近似値としてでる。  高校時代、もっと数学を勉強しておけばよかったな。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ピラメキア tomotomo0624
おおwすごいww
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いろいろふらっしゅたしざん 要、ほしけんさんのKNJLIB
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
不具合が見つかったり、 気が変わったり しなければ 明日公開の予感
17そうだね
プレイ済み
トピック
しんいち stgf1080

パスカルの三角形

#煮詰まってしまって(>_<) パスカルの三角形 1 1 1 1 2 1 1 3 3 1 1 4 6 4 1 1 5 10 10 5 1 1 6 15 20 15 6 1 (とりあえず7段まで) これを、いちいち前の段から足し算して計算するんじゃなくて、例えば7段ならその7からシンプルに計算したいのですが、良い方法ないですかね? 5を渡したら1,4,6,4,1の配列を返してくれる関数のようなイメージ。 参考: i;c;main(a){for(;a=c?a*c/(i-c):(c=++i)<21;printf(--c?"%d ":"1\n",a));} ネットで見つけた20段までを表示するCのプログラム。これがそのシンプルな計算してるような気がするんだけど、C言語忘れちゃった^^;
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
超初心者講座にて使用する「標準のお絵描きツールの操作方法」を説明する時に使う画像です!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Scratchy forun.cookie
SCR_SMILE Ver.1.10 公開キー【43HDZE83】 変更点などはコメントで
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2017.07.08 前の続き。 1から50までの自然対数表。 26以降は別の列に表示しようと試行錯誤した結果、GPUTCHRを試した。いい塩梅にできた。プログラムソースはとても稚拙で、お見せできるほどではないので割愛。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日も大型アップデート! めぐりのドラゴムクレストなのよね! キー「SKY4CX」 スタートから南へ まっすぐいくと 追加要素を楽しめるのよね♪ 味な真似をしてみたのよね。 シナチクは夜の味。
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
インストール形式アプリケーションが動くようになりました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記#察しろ 「#aopmul」 「願いを掛ける」と掛け合わせました。 一日遅れてるのは許せ下さい
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうも、ゆっくりイッキー(Sagupi【サグピ】)です。改造スプラトゥーンをつくりました。プチコン3号です。公開キー【4RQD1E3D】 Sqbattleを改造しました。最新情報は、プチコン3号まとめWikiで!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
呪い、萎縮の状態異常を追加した! 範囲スキルのエフェクトは高低差関係無く平面に描画するように修正した! 混乱状態異常の時、移動量0で異常終了するのを修正した! アイテム2つ追加した! スキル12追加した!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
最近ハンドスピナーにハマってます
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スプラ楽しい! 前、公開キー投稿したので見てください一様:公開キー【4RQD1E3D】
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
描いてみた。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
俺ですら解読困難
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
ガウシアンぼかし、ARYOP版 ずらし配列生成をCOPYコマンドで行うことにより 7*7で2.1秒まで短縮、 3*3に至っては0.6秒
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方のBGM再現を更新しました。 追加曲 ・夜の鳩山を飛ぶ ・旧世界の冒険酒場 ・自作曲を8曲 ・Southern cross 2011(その他に収録) ・トロピカル無職(その他に収録) ・中華民国国歌(その他に収録) 公開キーは[13C4EKQV]です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サクヤ cocoapple00
ゲーム製作備忘録2(詰め合わせ)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
745Lll<3 amakoprg
一部に需要があるようなので、TinyMTを実用向きに実装しました。 配列を除去したりインライン展開をしたりしたのでそれなりに高速です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
順調!( ìωí ;)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきPE2を公開しました! スキンなどが本家「太鼓の○人」風になっています!(良、可、不可)など おもち要素はほとんどないです。 問題があれば公開を中止します。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
400×240ピクセルの3×3のARYOPを使った暈し。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
今週のポロンイラストです。 とあるトピックで発明狂をリクエストしたのですが自分でも描きました。 最終回が近々迫っているらしいですね…
12そうだね
プレイ済み