プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記moh6an moh6an2017/07/08 22:48:56ガウシアンぼかし、ARYOP版 ずらし配列生成をCOPYコマンドで行うことにより 7*7で2.1秒まで短縮、 3*3に至っては0.6秒 11そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 22:29:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿moh6an moh6an2017/7/8 22:50相変わらず、透明色が白くなる現象の理解ができず。なにゆえ?1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:29:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しんいち stgf10802017/7/9 17:02そういえば、ボカす時平均取ってくるピクセルが端っこ(-1とか512以上)の場合どうするのが良いのだろうか。今はとりあえずはみ出す直前のピクセルと同じ色ってことにしてやろうとしてるけど、結構面倒くさくてそこまでしなくても良いかなぁとか思ったり。 あと透明色は一旦BACKCOLORと同じ色の不透明ということにして、ボカす画像を退避、不透明BACKCOLORで塗りつぶした後、退避画像をロードしてからボカし、とかやろうとしてるけど、それも良い方法なのかどうか自信なし^^;0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:29:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿moh6an moh6an2017/7/9 18:56自分はめんどくさいので0で埋めた配列を足してます(多分その後ブラシ合成しちゃうと思うので周辺はカットでしょうね)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:29:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しんいち stgf10802017/7/9 19:24まぁ、端っこなんで、そんなに気にならないとは思うんですけどね。 端っこ処理、やれるだけやってみて遅かったら見送り、ってことにしようかな。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:29:43に取得