プレイ日記
サクヤ cocoapple00
ゲーム製作備忘録2(詰め合わせ)
9そうだね
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サクヤ cocoapple00
備忘録1が今日でいっぱいになってしまったので、また記録用に場所をお借りしますね。
0そうだね
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[A016]農園系ゲーム ・イチゴの成育過程のドット絵を描いた。  あとトマトも。
2そうだね
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[A016]農園 ・自宅に色を塗ってみた。  (徐々に少しずつ変えていくかも)
2そうだね
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[A016]農園 ・ナスの成長過程のドット絵を描いた。
2そうだね
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[A016]農園 ・ピーマンとパプリカの成長過程のドット絵を描いた。仮置き。
2そうだね
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[A016]農園 ・体力の現在の最大値を表示し忘れてたんで、枠を広げなおして表示。 ・ベッドで寝る機能を実装。  (現状は日付が変わって、体力が回復するだけ) ・(下画面)自分用のメモ表示を色々変更。
0そうだね
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[A016]農園 ・作物データを大量に追加。 ・ベッドで寝ると、翌日、作物が成長するようにした。 ・成長しきった作物に、水をまけないよくにした。
0そうだね
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↑ ×よくにした   ○ようにした
0そうだね
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[A016]農園 ・タテ型の作物の種をまけるようにした。 ・「クワで耕す」システムを修正した。 ・スイカの成長過程のドット絵を描いた。
0そうだね
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[A016]農園 ・タテ型の作物に水をまけるようにした。 ・「ベッドで寝る」で、タテ型の作物も成長するようにした。
1そうだね
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[A016]農園 ・ヨコ型の作物の種をまけるようにした。 ・ヨコ型の作物に水をまけるようにした。 ・「ベッドで寝る」で、ヨコ型の作物も成長するようにした。
0そうだね
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[A016]農園 ・手持ち欄のLRをリピートにした。 ・作物をデータから手持ち欄に表示できるようにした。 ・単体作物(1マス作物)を収穫できるようにした。  (一番左を空にして、成長しきった作物の前に立ち、Aボタン → 手持ち欄に入る)
0そうだね
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[A016]農園 ・タテ型作物を収穫できるようにした。 ・ヨコ型作物を収穫できるようにした。 ・種まき処理にバグがあったので修正。
0そうだね
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[A016]農園 ・村に移動用のメニューを作った。  (色々仮置き)  (場合によってはMAPに変更するかもしれないけれど、とりあえずメニュー移動で)
0そうだね
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[A018]アイテム製作暮らし系 ・次、材料アイテムの在庫を1の日にランダムで入荷するようにする
0そうだね
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[A019]お店系 ・次。開店→陳列のシステムを実装
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[A019]お店系 画像メモ 陳列作業中
0そうだね
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[A022]育種家 急に横画面(横スクロール?)ゲームで遊びたくなったので、色々仮置きしてみました。 <メモ> ゲームのテーマは育種家(品種改良)。 移動は一マスずつ。ジャンプとかはできない。敵は出てこない(予定) 種を植えて作物を育てる。種として採取して、売る。 自ワールド(セーブ可)と、採取用のランダムワールドと、町ワールドを作る予定。 自ワールドは一マスずつ増やしていく(家と畑の範囲を増やせる) とりあえず、作ってみないと面白いかわからないので、プレインストールのBGをお借りして、もりもり作ってみよー! ……作物の成長過程はまた自作せねば。
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[A022]育種家 そういえば、 主人公の画像は別に作っているゲームから仮使用(そのうち直すかも) クワ等一度描いた道具類はそのまま使う予定。
0そうだね
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[A022]育種家 ・主人公を左右に動かせるようにした。 ・ワールドの端で止まるようにした。
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[A022] 家の外観を仮置き。 家の種を蒔くことで一列ずつ増えていく予定なので、かなり横長~~なおもしろハウスになる予定。 一定の幅が増えたら、飾りが表示されるとかでもいいかな?
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[A022]育種家 家の内側を仮置き。 真横の角度のBGが少なくて、結局色々描いてみた! あと、持ち物欄も設置。 他に作っているゲームのものをそのまま持ってきました。
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[A022]育種家 ・Aボタンでドアから出入りできるようにした。 ・データから持ち物欄に道具を表示できるようにした。 ・LRで持ち物欄を操作できるようにした。
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【A022】育種家 画像メモ
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[A022]育種家 しっくりこなかったので、家の上に梁(のようなもの)をつけて幅を再び狭め、畑の一番上も描き直した。
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サクヤ cocoapple00
[A023]アイテム農家 前から作りたかったゲーム(但しビジュアルがさっぱり浮かばない)のビジュアルに、[A022]のビジュアルがぴったりだったと気がついたので、そちらのゲームに切り替えた。 育種家のゲームはまた別に作る。 ・クワで畑を掘れるようにした。楽しい♪
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