2017/04/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/04/04の投稿
2017/04/06の投稿
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
…といってもアンチエイリアスペンを完成させたのとインク切れを防止しただけ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
配列の内容を反転する命令 ぶっちゃけこれで何故反転出来るのかよく解ってない
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきBGの譜面を7曲追加しました。今回はコーンクリームポテトさんやHaRuさんなどの楽曲を使わせて頂いています。 今回の譜面は一筋縄ではいかない物ばかりなので、是非頑張ってみてください。 公開キー[N3SPBXRD]
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分のドット絵描いてみた
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
メッセージウィンドウを見直す。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「MAJANSHINKEI」更新! 公開キー:PEEXDWKV
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
はやっち hayato0008
見た目をマリオ3にもできるように変更しました。 斧等もマリオ3の奴です。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
素材作りが楽しい^^
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
おもちのにちじょう最高速なんとかクリア… こんな日常はいやだ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
Verios PAINT ver.0.1 完成しました! 0.1.αから様々な機能が追加され、より便利になりました! 追加された機能の詳細はコメントでお伝えします。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
Verios PaintとのUIを差別化するため、カラーリングを変更しました。
7そうだね
プレイ済み
トピック
Hayato★ onigiri2015

Petitmodemで写真転送を

したのですが、最後の「ピー」が鳴って、 その後、3DS側はどうすれば良いのですか? (転送したGRPファイルの保存方法)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
公開キー【PKEXDVHE】Dr.Hakase(仮)の体験版を作りました! AorBボタンで回転、十字キー(またはスラパ)で移動して、ウイルスに同じ色のカプセルを揃えて、縦横のどちらかが4つ揃ったら消えます! 全部きえたらステージクリアです バグとかアドバイスがあったら教えて下さい。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
画像では分かりませんが、地上BGMも実装しました
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ラダトームかんせい!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GAームができないこのOSなにかむずいなー
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっとユーチューブでマ○オ的なのを作ってる動画あったので買ったのですが、マ○オ的なものの公開キーを知っている人はいませんか? 返答お願いします! 長文すいません。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
まえ作った落ちゲーの色が見にくかったかなと思って、画像データーを変えたり色を明るくしたりしてみたりしたけど、なかなか納得のいくものにたどり着けない…><
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
特殊記号を実装すれば漢字に入れる やっぱりLCフォントって神ですよね!????!?!?!!??!?!!????!!??!((( 自前のフォントエディタ&データビルダも改良を重ねて使いやすくなった
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
ううむ…気がついたらまたフォルダがたくさん…整理するために、フォルダを1つにまとめるものとかあったらどなたか紹介していただけませんか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
SPDEFに苦しむ自分。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キルル2 kiruru2
タワーディフェンス【P5245WKE】 プリセットのキャラクター達がわちゃわちゃ戦います 相手の城を崩したら勝ち、自分の城を崩されたら負けになります CPはあからさまに手を抜くときがありますが、勝つのは結構難しいと思います 操作方法 A 選択中のキャラを出す X・Y・十字 キャラ選択 スマイドパッド カメラ移動 B カメラ高速移動 コマンドは下画面にありますが、タッチには対応していません
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
名前による主人公のステータス設定を 実装しました!完成も間近です!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たくみ somsss
エラーが起きてしまう。すみません。間違えてコメント消してしまったので2回目です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
今日は遊園地行ってきました。 夢の国ではありません。そんなの自分にとってはむしろ悪夢の国です。(激しいトラウマ) まぁ、行く途中にひたすら打ち込んでほぼ完成しました。 本当に待たせてごめん。 (そんな駄作興味ねぇわ。●ね! とかいうコメが来ないことを祈ります) 公開はもうすぐ! ステージエディターもあるよ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
なぜかレースゲームを作ろうとしている(知識不足)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記 #37 「delete」 指定ファイルを削除しちゃうよ~ 終わり。スパァァァァ 素材作ってて遅れた。絵は適当です。(最後まで描いてstartボタンを押した過去の自分を潰したい)
17そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
mystman12 mystman12

Roguebots - Looking for feedback

Roguebots [JKS3NEAM] is a new game I've been working on, and I'm thinking about switching development to Unity and making it my first commercial game. Before I start, however, I'd really like some constructive feedback on this game concept. This version is not finished, but it contains all of the core elements. Please let me know what you think!
6そうだね
未プレイ
トピック
Ar ka10aru

ランチャーについて

上画面がゆうしゃ達がアニメーションしているランチャーを、プロフィールコメントで公開している(いた?)人がいたら、紹介していただければ幸いです。 昔気に入って使っていたものなので、もう一度使いたいのです。情報少なくてすいません。 (削除した理由はわかりません。いつの間にかなくなっていました)
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
shun koryukirin
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【ヘルプ】 数値をCHR$を利用してデータを 短くする方法がある(と思ってる)けど (例:65,66,67→"ABC") 改行とかダブルコーテーションって どう扱えばいいのやら。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
落描き、そしてカラス。( ´ р ` )ノ 結構二人してMVP取ってくるけど 資材バカみたいに食べるの加賀だゾ 結構赤城と勘違いしてる人いるよネ (´^ω^`)ぱわわぷたいそう検索しろ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うヌシ geoliner
以前に公開した「CrossOverCrusade」に会話デモ等を追加しました。 より、それっぽくなったと思います。 ゲーム内容としては以前と変わらず簡単な戦略SLGで、ステージもまだ一つだけですが、各種演出やオマケで少しだけボリュームがアップしてます。 皆さん、是非DLして遊んで下さい。 バグやおかしな動きがありましたら、ご報告頂けると幸いです。 公開キー:D3WXCV8V
13そうだね
プレイ済み