プレイ日記
ちょっとユーチューブでマ○オ的なのを作ってる動画あったので買ったのですが、マ○オ的なものの公開キーを知っている人はいませんか? 返答お願いします! 長文すいません。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
著作権があるので、マリオのゲームを完全に再現している物は公開されてないですが、「ゆうしゃのぼうけん」というマリオ風の物は公開されていますよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
だにえる haru2016nen
マリオ的なものって 2Dアクションを言ってたりして? それなら著作権がないやつが いくつかあると思うけど。 マリオ(メーカー)なら 「ゆうしゃのぼうけん」を改造して 作るのがベター。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
なぜ動画で見られたかと言うと、公開はできなくても動画にはできるという状態だからです…(´・ω・`)。 市販されているゲームとそっくりの作品は、基本的に公開キーを取得できないので、公開キーを探しても見つかりません(>_<)! Miiverseや動画で、任天堂などのゲームに似た作品が見られるのは、画像や動画のみの投稿だからです。(※そういう作品の公開キーはありません!)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
nobu divine-creator
ちなみに、公開キーでのダウンロードはできませんが、自分自身で作るということなら、決して不可能ではありません♪ 他の人が紹介している作品を改造したり、独自に作ったりするという方法はありなので、挑戦してみるのも良いでしょう! ただし、改造であれ、オリジナルであれ、市販レベルのゲームを作れるようになるには、それなりの努力が必要ですよ! 長期間かけて取り組む覚悟はありますか?
0そうだね
プレイ済み