2017/04/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/04/05の投稿
2017/04/07の投稿
プレイ日記
ありゃ?248?255じゃないの?って実験してたら8の倍数に丸められてるる事を知りました。255*255*255で16581375色使えると思ってた僕が馬鹿だった^^;
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ふふふふ、やっとこさ「BLOCK!」の製作の再開ですよ。 前に「再開します。」っていったのに、2日で終わりましたねすみませそ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
こつを くっつくようにしてみた!^-^ グラフイック描くのだるかったけどいい感じ(?)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
デスクトップアイコンの編集を楽に出来るように改良。 また、アイコンに文字がつくように(サイズの都合上5文字以上は切り捨てて"…"が付く。)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kain BITTOWA-RUDO
プログラムを再投稿しました。 バグがあったので... 公開キーが変わりました。 CS7VA3ZJ ファイル名「SINGOS10BETA3」 ゲームが動作しないエラーがあったので修正しました。ダレカPRG1ニプログラムヲキドウサセルホウホウオシエテ...ソシテゲームヲシュウリョウシタラOSノシテイシタラベルニイドウスルホウホウモオシエテ Ps.BIOSはBETA4でできてるハズです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
基本全角文字できたあああああああ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PCMの音量がやたら小さい
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
漢字に着手
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
なんか綺麗w
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
地味ぃにテンポ違いますね。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
自動ふちどりペンを思い付いた
13そうだね
プレイ済み
トピック
Hayato★ onigiri2015

誰かこの日本最小級動画サイトに名前を付けて下さい

プチたろうに実装する謎のブラウザで アクセス出来る動画サイトに名前を付けて下さい。 お願いします。 ちなみに、トップページの検索サイトの名前は、 「Webけんさくん」です。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
音符の速さは、どこで定義していますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おー
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
BPMコロコロ変わるから無理だな
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フォロワーが100人達成しました! (ちなみにフォローは39人) 記念に何か作ろうかと思います。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
よみづらくしてつくってみた。 【7S7XV3RJ】
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
こつこつver0.2.0を公開します! こつが繋がるようにしたり、TAKAさんのBGMを3曲収録(起動したときにランダムで再生)しました! 全消しバグなおってるか不安なのでまた発生したら教えて下さい 公開キー【N34PBX1D】
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ばいと「残り回数によって、BGMと表情とセリフが変化するっすよ~♪」 ※ばいと君は、ソフトの説明から雑談まで、いろいろと爆笑トークをして、プレイを盛り上げます!(笑)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ええと、背景のペン(?)を何個か付けてみました。モチベーションハンパネェ レイヤーを一度二枚してみたら消しゴムの速度が恐ろしく軽量化しました^^; レイヤーは7枚も付けるもんじゃないですね。 擬人化日記 #3…ウーン…アッ!…ンー……ハイ。 「gputchr」 グラフィック画面に文字を描画する。位置をドット単位で注文できる。色指定も色コードで指定出来る為、かなり需要が高い(?)。 テストゥがあるので擬人化日記を投稿出来ない日がある可能性があります。 その時は察してくだせぇ。 (TAT)マタ…startボタンヲ…オシテシマイマシタ………
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シャッフル検知的ななにかができました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
エディト機能の発表。
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
きのっこ citronsoda
5そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ミリスマ mirisuma

感想求む!

一番上のS-PN(シュガーパニック)をDLして遊んでくれる人! 遊んだらどうか感想をお願いします!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
作るだけつくって使ってないw
6そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
Ar ka10aru

3DSCRAFT完成に向けて

3DSCRAFTのようなゲームを作るプログラミング技術を身に付けるには、どのようなことが必要になりますか?今のままの3DSCRAFTでは満足できないので、もっと頑張っていきたいと思うのですが…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
やったー
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねむネコ fuwafuwaken
ボカロのリンちゃんをかきました。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖΕΧ ZEX256
ZEX_BIN16.BAS【NK4PB463】Binary file viewer Ver1.6   BGからLOADする機能を搭載しました。 範囲はレイヤー別にBG0~BG3です、1キャラクタを16bit/32bitで取り込み選択可能。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
しろ sshiro1shiro
いつも通り某ガチャゲーからツッチー。どうでもいいが土方って最近だと銀⚪︎のイメージが一番強いのかな。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
´∀`相変わらず進まないよ、私だ。 明日で高校生活始まるしちょっと ミバに顔出せるかわからぬぅ… 無理しない程度に絵の投稿は続ける ようにするよ。(画力諦) (´^ω^`)週末は大丈夫だと思うゾ
4そうだね
プレイ済み