2017/04/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/04/03の投稿
2017/04/05の投稿
プレイ日記
atanのこんな使い方を昨日知り、計算式を使ってatan値を出し線を描写していた事を思い出した。少しは軽量化する…よね……。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
文字を入力するとき丸にする方法教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷにぷに。 ※若干模写込み。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
??? lbx0116
プロフ初めてプチコンで絵を書いたけど、色々あって楽しいな~
13そうだね
プレイ済み
トピック
ħг#meitou‰ meimeidesu

リズミカルおもちつきBGの譜面、BGM募集

原作 ☆TAKA☆さん 改造 めろんさん が作られた、リズミカルおもちつきBGの 譜面+BGMを募集しております。 持っている方、作られている方は 公開キーと何の曲かを書いて 投稿してください。 よろしくお願い致します。|<'_'>|
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SAVEしてLODOしてもてでこないとゆうことはおいといて))グラフィック画面にだす方法を教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
円の描画演算回数をペンの太さの10倍にしたらメチャクチャ軽量化しました。((前は360回してたなんて言えない))
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この固いブロックどう?(どうせマリオ作る気ないくどね(じゃあなぜ作ったんだ!?(暇だったから(は(なんでつくんないの?(命令が多いそれに長いあと順番がわからんドヤッ(ドヤじゃねーし(PC使いてー(なぜ?(画像転送できるから描く手間が省ける(へえ(パソコン持ってないからできぬ(でもなんで人が投稿したのをもらわないのぉ?(著作権!(あっそうか(どういう命令使うんだ?(ぼくに聞かれてもー(長文失礼!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ηβκ V-13.7 hibiking0412
時計1.1
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
プログラム中のバグ?(シンタックスエラー)を修正カプセルを揃えて潰していく落ちゲーあとちょっとで完成^^!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ηβκ V-13.7 hibiking0412
時計1.2 文字は、すっきりしたけど、なぜか残像が見えるので1.3に改善予定。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ηβκ V-13.7 hibiking0412
時計1.11 時計1.21 時計1.3 1.1、1.2サポート終了
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ηβκ V-13.7 hibiking0412
時計1.4公開
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ηβκ V-13.7 hibiking0412
時計1.5公開
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
若干Adobe
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
暇潰しにタッチペンで書いた線の上をクラゲが通るやつを作ってみたらけっこういいできだった^∀^
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この前x座標でグラデーションが掛かるペンを付けたのだが…重ぇよ…
19そうだね
プレイ済み
トピック
そうま soma.h

☆★☆★雑談コーナーナーコ談雑★☆★☆

OFコーナーとチャットの中間的なところ。 好きなことを話しましょう。 それだけ。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
このゲームに置いて 闇属性と光属性は特殊な位置付けにあります。 通常のストーリーを進めれば、魔法は習得できるようにしますが、光と闇は魔導書を使って習得できるようする予定。 強力かつ付加効果アリの魔法になるかと。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
(手抜きだけど手抜きじゃ)ないです
6そうだね
プレイ済み
トピック
HRT-86_にでら mijuharuto

BGとSPの当たり判定

BGとSPの座標を調べて判定するのはわかりますが、なかなかうまく行きません。 何かアドバイスをお願いします! 公開キー:QKSP2XBD スパゲッティコードです、ごめんなさい。
4そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

リズミカルおもちつきSPハードエディションの曲募集とリクエスト募集

こんにちは。わかりづらい人もいますと思いますがD.K.です。 今回は、リズミカルおもちつきSPハードエディションのことについてです。 (公開キー:NK2P2XC3) 曲を追加のやり方が分かりません。 曲の追加の仕方を教えて下さい。 教えてくれた人とアドバイスを教えてくれた人には、必ずリクエストされた機能と曲を追加します。(先着15名まで)
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記112ページ目] 1つのぶったいに設定できるAI項目数を100個に増やしました。またそれに伴ってAI項目を操作するアイコンの挙動などを少し変更しました。 なお、フリールールのゲーム作成時では100個以上のAI項目が設定できます。現時点では「メモリが許す限り無制限に作成可能」であることを想定していますが、都合によっては制限がかかるかも。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hayato★ onigiri2015
パスワードを入力すると、 ●とか*にしたいんですけど、 どうすればいいですか? ※画像はイメージです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
~はじめてのさんこんぼ~ わーい、やったぁ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
~はじめてのぜんけし~ ん?全消しが二回だと・・・?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とちお tochiotome1217
プロフ用
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
この隠し機能どうやればつかえますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
なんとなく作ってみた。 GPAINT と GC…(忘)  で、作りました。                 ずっと見てると頭が…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ηβκ V-13.7 hibiking0412
やばいwww
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記 #ミロク 「beep」 指定の効果音を鳴らす。周波数の変更、パンポット(初めて知った),bigでは出力先も指定できる。 いやパンポット指定ができるとは…立体音響が作れそうですね。 wiiリモコンから音を出せる事も今日知りました。 プリクラ機(?)に入るのってあんなに恥ずかしいのka…
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あ、分かった。 全消ししたら何でか全消しの回数が+2してるんだ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
~はじめてのランクイン~ ぅっしゃぅっしゃぅっしゃぅっしゃぅっしゃぁぁぁ!!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
最近こんな感じの画面を よく見かけるので作って見ました。 ユーザのアカウント入力っぽい奴です。 文字の入力部分のみです^^;
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
神ゲーを見つけてしまった....。 ゆっくりれいむさん(NNID;sirotama(たぶん))作の、RIDEONというゲームです。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そういえば、今日私誕生日でした(^_^;) ついさっき例の友人が、 「誕生日おめ、この前のレモンDoゾ」 といってレモンくれて思い出しました。 もう2年や…
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スゲエナァ!! できのいいOSだ!! ゲームが入ってるとは!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K.Kƒ/Ġ 3sg7h8
プロフ用。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K.Kƒ/Ġ 3sg7h8
ずれてたので直し
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
サブピクセル連打リングもどき。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
(´-ω-)最近ゆめにっき物多いな…。 世界観が好きすぐるのだ、うん。 村終わって私より強いヤツが…… 大人数で会いに来た。(興奮) (´^ω^`)しゃきぃんぱわわっぷ。
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
14そうだね
プレイ済み