プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記EERモワ♂ picyan02082017/03/23 19:24:13質問です。某有名ゲームを作ってみよう(低クオリティ)と思うのですが、キャラクターをSP4つ使う以外でサイズを大きくする方法はありますか?それとカメラをそのSPに固定する方法などもあるのでしょうか。5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 23:23:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Hayato★ onigiri20152017/3/23 19:32質問の答えは僕は分からないのですが、 実在するゲームを許可無く作り、 公開するのは著作権的に出来ません。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:23:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿TERA(LL) tera04132017/3/23 19:43サイズは元絵を大きくならSPDEFで、拡大するだけならSPSCALE。 カメラ位置は、該当のSPの位置を固定して相対的に背景その他の座標を動かすとか3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:23:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿EERモワ♂ picyan02082017/3/23 19:53Hayato★さんは何か勘違いをしていませんか?私は配布するとは一言も言ってませんし、主人公(Frisk)の見た目も本物通りに作ってもいませんし、タイトルも後で帰る予定ですよ。それでもダメとおっしゃるなら、TobyFoxさんに許可を取ってこいとでも言うのですか?3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:23:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿EERモワ♂ picyan02082017/3/23 19:55»TERA(LL)さん なるほど!背景を動かすという 発想は無かったですw 参考にしようと思います!1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:23:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ツララ LongIceSword2017/3/24 10:32「背景を動かすという発想が無かった」っていうのは、慣れちゃってると逆に目からウロコな視点ですね。 言われっぱなしじゃなくて、ちゃんと自分のスタンスを説明してて芯もしっかりしてそうですし 部分的にでもフォロワーが本家越えする瞬間を目撃出来そうかも。(ワクワク)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:23:07に取得