2017/03/24のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/23の投稿
2017/03/25の投稿
プレイ日記
VSYNC外すと難易度跳ね上がるな…
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やってみたかったやつ 異論は認めん、いいね?(^言^)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
Verios 開発手記 #01 スタンダードエディションの開発も再開しました。 しかし、plusと違いウィンドウの座標の変数の型や変数の使い方が違うので、変数とタスク管理システムをVerios Plusのものに置き換える。 E-noteR2もVeriosTextEditerに変えます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
時計を作ったときにミスしたこと sinはy/r、cosはx/rなので GLINE 199,119,199+COS(RAD(HOUR*300))*30,SIN(RAD(HOUR*300))*30,&HFF0080FF と打つ。 すると90°ズレて変な時間に。 0°はx軸の正の向きになるので、y軸の正の向きに揃えないといけないことが判明。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[全国図鑑]No.034「ニドキング」こういう企画は完成する確率はとっても低い。なんかこのニドキング痩せちゃった。あはは。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[マミモン]SPDEFの自動化、難しいでスナ~。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
遺跡探索を最初から作り直します。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.68 【PKAKYED1】 移調(TRANSPOSE)機能を追加
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
((もうすぐ着く頃かな)) 擬人化日記 #m(._.)m 「DIM」 変数の使用宣言をしてくれる。配列変数の使用宣言の時には「DIM A[10]」の様に[]の中に数値を入れる事で要素数を決められる。 (彼女作です。僕は一切描いてません)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
は?どうぶつのもりできてねー
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
ご覧の通りマップです。 ステージは4+隠し2にします。 ただの迷路だと面白くないからワープとか敵もつくりたいな どうすんだろ(ちょっとは考えろ)
8そうだね
プレイ済み
トピック
ナルミンチョ naru_starfy28

COPY命令でコピー元とコピー先が同じ場合

配列Aは [0,1,2,3,4,5,6,7,8,9] からCOPY命令で、 [0,0,1,2,3,4,5,6,7,8] に変換したかったが、 実行してみたら [0,0,1,2,3,4,5,6,7,7] になってしまった。バグかな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
【プチモン】新しくなったはじめの町
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
ようやく修了式が終わって来年度からは中3だ!受験勉強始めないといけないけど! [本題] OSもどきのセットアップ画面を作り始めました。かなりてこずってます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
絶対に勝てるwwwwwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
自作BGMをまとめました。(曲数はまだまだ少ないです)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うらけん URAGOE82
spanimの3番使うとsphomeの効果切れるのかな~ 難しい……
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
作る画面は結構できてきた(Petitmodemで画像転送できなかった)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
Cybust これすごすぎます とにかくSPを使ったエフェクトが綺麗です
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
´・ω・`)回答者求ム。ある命令を 知っていたら教えて欲しいのです。 ズバリ。プチコン内の全ての音を ピタリと止めてしまう命令です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ブチコン始めました
14そうだね
プレイ済み
トピック
しんいち stgf1080

スマイルボタンで起動した時のプロジェクト

BIGしか持ってなくて恐縮ですがおじゃまします。 スマイルボタンで起動した時のカレントプロジェクトについて確認させて下さい。 BIGではそのプログラムを置いてるプロジェクトがカレントプロジェクトになるようですが、3号でも同様でしょうか? 同様の場合、それは以前のバージョンから変わらずでしょうか? 背景: お絵かきツール(SBGED)を改造して、新たに作った"SYS_S1"プロジェクトに置いて使ってるのですが、絵のセーブ場所が必ず"SYS_S1"になってしまうのが不便だと思ってます。因みに[SYS]のツールだと作業中のプロジェクトにセーブされます。 ご教授よろしくお願いします。
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
タスクマネージャーを作成中。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
明日と明後日の分です。 擬人化日記 # 「FOR~NEXT」 forとnextの間の処理を、ある変数の開始値からtoが伝えた数になるまで実行する。ある変数はループ毎に加算される。 50回何をするんだろうか。。。。ピュアな僕には分からないです。(( とりあえずプチコンって たーのしー!
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MΙZA  813mkl
【UNDER TALE】騎士団長と科学者、地上での休日…的な?
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
みなづき 37zuki20
プロフ用
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
裏切った!?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
(*´р`)ノ やぁ、ぐ~てんぐ~てん。 もうこれ絵の練習じゃないなぁ… 刃のギザギザは心が折れたよ、許せ。 私の相棒の真打くん(限界突破)でち。 ユクモ装備好きなんだよね~ 落ち着きがあると言うか何と言うか… ザザミXが使えすぎて泣ける。 (´^р^`)深夜投稿許し亭許して。
5そうだね
プレイ済み