プレイ日記
買ったんだけど やり方が全く分からないんだよ…
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Mobyao.|-| mobyaonx
そもそもゲームじゃないからね。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
何のやり方ですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
kakn DBA-MR31S
プチコン3号の使い方でしょうw まずは、初心者講座とか行くのは どうですか?。
1そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
Hars REDONALD-ZONE
>Mobyao この投稿の何処を見てゲームだと思って買ったと思ったのか教えてください。 >投稿者さん 大丈夫です。みんな最初はわからないもんですよ(自分もそう) でもここのコミュニティの人は殆どが優しい人なので具体的な質問には答えてくれると思いますよ! 取り合えずトップメニューの初心者講座を見てみるのはいかがでしょうか? それとSHUHEIさんの初心者講座(公開キー:QD4X1XKD)もおすすめです!
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
nobu divine-creator
とりあえず、このソフト本体を起動する場所から、説明書をタッチしてザッと読んでみてくだい! いきなり全部を覚えようとせず、基本的な操作方法だけを覚えると良いでしょう。 これはプログラミングをするソフトですが、最初はサンプルや他人のプログラムを動かしてみるのが良いですよ!
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
まずはプログラムに触れてみましょう。 サンプルを改造したり、他の人のプログラムを見てみたりしましょう。 慣れてきたら自分で作りましょう! Wiki等も役立ちます
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
TERA(LL) tera0413
お絵描きツールを探しているのであれば、 こりんご さんのお絵描き投稿を見ると良いと思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
プチコン3号は何をやってもいい非常に自由度の高いゲームだから自分がやりたいことをやるのが一番です。 例えば絵を描くことに興味があれば絵を描くツールをダウンロードをしてそれを使って絵を描いてみてはどうでしょうか? 様々なツールが公開されていますよ。 音楽に興味があれば音楽制作ツールもあるし、ツールだけではなくゲームもたくさんあります。 ダウンロードの方法はTOP MENUから「作品公開とダウンロード」を選択して「公開キーを使ってダウンロード(受信)」を選択しは「公開キー」と呼ばれる英数字の羅列を入力するだけです。 皆さんが作ったツールやゲームを使用するだけでも1000円の元は十分に取れると思いますが、プチコン3号の醍醐味は3DS本体のみでそれらのツールやゲームを自分の手で作ることができるということです。 自分のアイデアが具現化できるというのは本当に楽しいですよ。
4そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
公開キーのサンプルとして私が作ったお絵かきツール2つの公開キーを書いておきます。 簡易毛筆(筆のタッチを再現したアナログ風のお絵かきツール) ver.2.2.1の公開キー【 KS7YF3GJ 】 解説等 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0gA_NBRtw SIMPLE PAINT(線と塗りがはっきりしたデジタル絵を描くのに向いたお絵かきツール) ver.0.5.5の公開キー【 NKKPP413 】 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fzO4k3_g
3そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
こいついっつも初心者叩いてんな
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
はる HARUHI-0913
初心者を叩く方も悪いとは思うけど、 そのことにやたらと反応するHarsさんやメレショイグモさんも どうかと思います。 変に反応して口喧嘩みたいな事になるかもしれないので。
4そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
ツララ LongIceSword
初心者叩きの様に見えるコメントしてる人はマッチポンプじゃないですけど、他の誰かが擁護コメントが付けてくれるの期待してやってたりするんじゃないです? 困ってる人が居ても見て見ぬ振りする人って意外と多かったりしますし。 困ってる人そっちのけで叩いてる様に見える人を叩く人こそ問題だと思いますね。 Mobyaoさん→しょぼーんさん→kaknさん→Harsさんの流れを見て思うのは HarsさんがMobyaoさんを槍玉にあげずに、なぜそう思ったのか自分なりの考察を交えて、自分はゲームじゃなくこう捉えているという提案をすれば角も立たず、Mobyaoさんも返答しやくなるんじゃないかと思うんですけど。 TERA(LL)さんが相手のプロフィールからどういう回答を望んでるのかを読み取ってるのは流石かと。
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
ツララ LongIceSword
>はるさん 口喧嘩の回避方法としてはお互いに相手の意見を尊重した上で、折り合いをつけるポイントを提案し合うってことだと思うんですけど、どう思います? 自分が気付いていない自分の良いポイントを掘り下げる方法としても、議論を戦わせる(見ようによっちゃ口喧嘩ですけど)のは無意味じゃあないと思いますよ? 相手の悪い部分は遠慮なく指摘してもいいと思いますけど、それはどんなことをされても相手を許せるくらい信頼関係を築いていない内はお勧めしませんね。 逆にどんな仕打ちをされても受け入れる気概があればドンドンしちゃってもいいんじゃないかと思いますけど。 ちょっとトゲっぽいコメントになっちゃったのでネタバレにしときますね。 >投稿主様へ このコメントが目障りだと思われたならお手数ですが投稿者権限で容赦なく削除お願いします。すいません。
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
はる HARUHI-0913
↑ いつもおもうんですが、テキトーな言葉を並べて、 少しずつ関係無い話題に持っていくのはよくないとおもいます。 自分のHarsさんの間には、 殆ど信頼関係が無い(互いにブロックしている)状態ですが、 その状態で相手の悪い部分を指摘するのが悪いんですか? 信頼関係が無いので、 自分はHarsさんからは変な仕打ちをされてもいいとおもっています。 投稿主様への文章のことなんですが、 本当は自分のコメントをあまり色々な人にみられたくないんですよね。 それで自分のコメントを次々と削除していると前に言っていましたし。 そんなコメントなら最初からすべきでは無いと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
はる HARUHI-0913
↑の文章を書いて投稿しようと思った矢先に Harsさんの別垢に変な仕打ちを受けました。
0そうだね
プレイ済み