プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックたつきをかえして… ITATIKUN2017/03/23 20:35:06質問壁判定を出すにはどうプログラムを組めばいいんですか?迷路を作りたいんです。2そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 17:28:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/3/23 21:01その画像を見る限り、 壁とか障害物が見当たらないんだけど、 *あとで付け加える *透明な壁 どっちだろうか? それぞれ適切な方法が違うんだよな。 あと、何(BG,SP,GRP,コンソール…) で壁を表示するかも添えて教えてね。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿でんぺん DENPEN2017/3/24 18:31画像を見る限りBGとキャラは出せてますよね? BGを迷路みたいに表示するのはまた別の方法が必要(もしくは迷路を始めから作っておく)ですが、それとの当たり判定を行うなら、BGGETでキャラが移動する先のBGを調べて移動出来るか判断する感じになりますね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:27に取得