2017/03/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/15の投稿
2017/03/17の投稿
プレイ日記
どうしても8秒を越えられないのです
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファンクションキー(だっけ?)の内容を書き換えるプログラムを作ってます なお需要
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
簡易毛筆がver.2.1.0になりました。 ver.2でアルファチャンネルに対応して薄墨を使った水墨画モードを搭載したのですが、アルファチャンネルを通常モードでも対応しました。(アルファチャンネル対応は品質重視設定のみで速度重視設定では従来と同じく白黒2値となる) それ以外にもver.2.0.0の不具合の解消や使い勝手を向上を行っています。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記 #ふぉーげっと☆ 「GLINE」 何よりも真っ直ぐな線を生む。曲がった物が嫌い。acls,gclsを敵視している。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
因数分解・二次方程式の問題 #3 (1)x²+2fx+171で、因数分解が出来るfの自然数を一番小さい自然数で求めなさい。ただし、f>0とする。また、2fxには注意すること。 (2)x²+20x+4gで、因数分解が出来るgの自然数を一番大きい自然数で求めなさい。ただし、g>0とする。また、4gには注意すること。 (3)二次方程式(h+9)(h-9)=-3h²+4h-1を解きなさい。 (4)d+e=7、de=7の時、d²+e²の値を求めなさい。 ※GPUTCHR命令を使用しました
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
ぐ~てんぐ~てん流行らせオラ! 書いてあると~り反省中れす。 ツイッタに前の同じモン投稿したら すっげぇ荒れたんだよね(解除原因) もしかしたら18日…何でもないや。 ド【 反 省 中 で す 】ンッ!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
Ignolia Townの紋章。 碇の部分に立つと円の中にピッタリ収まるけど特に何も無い。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
こう言うのmiiverseで投稿すると一見バーチャルコンソールにみえるよね!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき mitikata11
ぷよぷよに似ていますが、面白いです
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キヨ papihime
公開キー【NK244XZ3】。昔作ったミニゲームのまとめ集。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★manato☆ h16m7s23
もう明日は卒業式か~ 今から24時間後にはもう卒業してるのか~ 7年間、早かったな~
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
(閉じないけど)ウィンドウもどきを追加してみた。あとはカーソルを動かせれば……(ソースがおかしいのか、動かない……)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
試しにマップデータを作って表示してみましたがグシャグシャに…うーん。難しい…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
カタログソフトに似ていますが、こちらはランチャーソフトです! 見た目が似ていることで分かると思いますが、この2つは同時期に考えたものです。 カタログを使ってDLしたソフトをランチャーに登録して使う…という連係を想定して考えたソフトなので、外観が似ているのです。 「名前を略したら同じじゃないか!」というツッコミが来そうなので、先に説明しておくと、ランチャーのほうはP_LAUNCHERとなります! そして、下画面にソフトを表示して、タッチで選択するシステムです。
11そうだね
プレイ済み
トピック
YUUKIN akatki

第1回バーガーコンテスト会場

絵鶴ルデ様の作品「-TKBG-」は、 [ただバーガーを作って眺めるゲーム] なのですが、そのバーガーがどれほど 美味しそうなのかをここで競います 公開キー【LSD3E384】  ルール ・投稿の写真を見た人が美味しそうと思ったら、その投稿の[そうだね]を押して下さい  操作方法 ・普通だけどAで決定、Bでもどる↑と↓で選択 ・Yボタンで具材の一覧表示
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
自分のPCに似せようとした結果がこれ。 キーボードかくのめんどいw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりにいじくってみました。 スコアを追加。 そろそろ公開したいなぁ… でもネット上にあったやつをそのままうちこんで、少しいじくっただけだからなぁ…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
迷路もどきのアレの制作日記的なもの#2 タイトル画面的なのを作ってみました。 ちょっとごちゃごちゃしてますね。 黒背景に白の文字だけで寂しいのでまた、背景になんかグラフィック的なのつける予定です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
マリオメーカーのコース作りの画面もほぼ出来てきたような(画像転送したいけどOSが…)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
タスクバーを実装しました。現在ウィンドウのアイコンを設定できないためタスクバーのアイコンはウィンドウ名頭文字となっています。 [質問] シャットダウンのボタンがどうもしっくり来ません。何が問題でしょうか?
5そうだね
プレイ済み
トピック
hrt hirotoppap

DEFについて

DEFの使い方がわかりません。 中学生でもわかるよう説明してくれませんでしょうか。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
ラクガキ #2 今回は結構頑張りましたよ! 皆さんご察しの通り裏表ラバーズをイメージしながら書きました。 あ、ワープアンドワープとか日向電工さんのもちょっと意識しました。 wowakaさんと日向電工さんって似てるよね。
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
3&U 0610KUmamotoYUu
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなつ tksm372
すみません、公開キーを間違っていたので再投稿です。 CHR$()でOut of memoryになった記憶があったので、再現できるプログラムを作りました。 公開キー【22VNN3L4】 STR_MEMORY_TEST 3号でもBIGでも、5行目のCHR$()でOut of memoryになります。 ただ、追試して分かったのですが、CHR$()じゃなくて、単に5行目を C$="1" とかにしても同じくこの行でエラーになるようでした。 また、3号だと残りメモリが250KBなので、まぁそんなものかなとも思うのですが、BIGだと残り110MBもあるのに、Out of memoryになります(もちろん、3号で実行した場合に比べてループがもっと進んでからですが)
14そうだね
プレイ済み