2017/03/07のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/06の投稿
2017/03/08の投稿
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
とりあえず今のところは分からなくても筋を立てておこうと考えた RPGの思考ルーチンはどうやって作ろうか!!!な!! RND命令なのかな。でもそれだと A=RND(5)+1 IF A=1 THEN ………… IF A=2 THEN……… …… と長くなってしまうなぁ。皆さんは思考ルーチンをどう作りますか?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へいしゅー heisyu_1206
MMLの手打ちに挑戦中。最近はツール使ってますw そしてMMLと打ったら説明が出るのか…
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
あさひたか KS9_YAS92
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
MKさんの「メダルゲームターミナル」の麻雀を大改造してみたw 麻雀牌はHanzoさんのを少し改造しやした。 公開キー:BKVX784V 「S51MJ」からプレイできます。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
料理画面を変更。 ゼルダの伝説BotWをやってからは、レシピを増やしたくなってしまった!!
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
縦持ちPRINTプログラムを使って何かしたい
8そうだね
プレイ済み
トピック
かおなし SYO-YU-KOTO

ここの部分って

CHR$()何番なんですか? それとも自分でFONTDEFで登録しなければならないですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Luna Ray yugiri1115
まふまふ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
没タイトルを公開します。公開キー【M3SNQJDM】
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
回る選択画面(sinたん、cosきゅんに御出演して頂きました。)
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんかテキトーに効果音作ろかな、とか思って作り始めました。 (そう、自分には曲作りなんて出来ないことに気付いたのだ。)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき mitikata11
これすごく面白いですね。体力が見えない キャラを別々に操作 敵キャラが面白いですね。これ作るのに結構日数かかってますね 初心者な私には無理ですね
7そうだね
プレイ済み
トピック
HMF gunsofthemy

RGB()に関する質問

写真はRGB()を使うとPRINTで表示した文字が消える現象を途中で止めた物(FADE使用)なんですが、最終的には完全にPRINTの文字が見えなくなります。 RGB()を不透明以外の設定にすれば見えると思いますが、それ意外の方法はないですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
と、いうわけでここまで書いてみました 今の技術だと自分のターンだけでもラベルを相当使ってしまう…… 技を覚えて、選択肢にぶちこむのはギリギリできそう。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
\(^o^)/
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
AAがふぁぼりだす!相手は避けます(エッ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
レチルゲ ABCGHDK
チュウニズムになろうとした絵の末路・・・ そもそも左上のちっちゃいスペースにチノちゃん書くとか無理だろww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
レチルゲ ABCGHDK
BBKKBKKww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せきさん SurumeILOVE
ハ、ハヤイイイイイイイイイイ 卍(卍^p^)卍ウオオオオオオオ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
inoue 624zzxy
何処が不正なのかわからない
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【アドバイスください】 リンゴのSPのつもり。 違和感がなぁ…。 どこを変えれば リンゴらしくなるのだろ?(色・形) 少し四角いくらいのが望ましいです…でも、 トマトっぽいので、もう少し丸めるべき? ※トピックにて募集し、ソライロsのものを 参考にさせていただいたものです。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めまして。たばすこの姉です。弟に勧められたので作ってみました。案外楽しいですね。これ。これからもたまに出没するかもしれません。その時は宜しくお願いします。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
空きブロックを表示するにはどうすればいいですか?
5そうだね
プレイ済み
トピック

MMLやる人に質問。需要あるかわからないけど(俺得ってやつ)

MMLやってて思ったのが、長調とかいちいちめんどくせぇなって事と、ピアノコード(俗に言う和音)打つのめんどくせぇなって言う廃人になったから、この二つ+αを勝手に調整してくれるプログラムってあったら需要ありますかね?(その他やってほしいこととか)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
NSE DOS。E-NOTER2を起動できる。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
(´ω`)ノオッス×2お久しブリーフ(激寒) ドット放置して何やってんだって? こぉりぃつじゅうけぇんってヤツさ。 メイドラは更新すんのダルいわ~… でも気長に待っていてくだしゃいな~ 落ちろ!(受験) 落ちたな。(公立) (´ρ`)モップ星の民まで描きたい(願望)
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シュナ S_S_Schneider
ゲームのコクピット表示(ステータス表示)を 作るだけでも まる2日 かかったわい… 7セグメント風数字を ドット打ちして スプライトで用意するだけでも 大変… 見栄え重視で 作ると どうしても工数かかるな…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
暇だったから実験目的で自作ドット絵を古いPCに送ってみた。無事成功。プチコンはPCのドット絵エディターになることがわかった。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クロ t.n-417
前に作ったライフゲームを手直ししました。公開キーは『ZR2478QE』です。画面がチカチカしないようにスプライトで表示して残像をのこすようにしました。 普通につくると遅いので、最初の形を正方形に限定して左上の8分の1だけ判定しています。
8そうだね
プレイ済み