プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot Nintenndo.GOMI2017/03/06 23:00:42マップからバトルに切り替わる際、 ただのフェードだと面白くないので ブラインド的な感じを作った。10そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 23:31:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿DieMatsmot Nintenndo.GOMI2017/3/6 23:03スクリーンショットでは あまり伝わらないな、コレ。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿まりを tomoyaTT882017/3/6 23:25個人的にMOTHER2のエンカウント演出が好きです2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2017/3/7 10:50BGANIMですかな?って思ったんですけど、BGANIMにはSPANIMの定義番号を変更して絵を変えるのに相当する引数の設定って無いんですよね。 って思ってたんですけど、工夫すれば可能なんですね。 スプライト数に余裕があれば、SP使った方がラクかも? と、ここまで書いててアレですけど、直接BGの絵の方をGCOPYとかで書き換えした方がラクだと思った。 まつもと だいさんの方法も多分こっちの方法だったりしますよね。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ツララ LongIceSword2017/3/7 10:58テスト用に即興で作ったプログラムなので見直してみると色々無意味な部分あるのはご容赦下さい。ひー 各タイトルそれぞれに凝った演出の見せ所みたいな感じで何かワクワクしますよね。 画面切り替えのパターンも複数用意しておいて、演出の種類でエンカウントした相手が何となく予想出来たりとか。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿DieMatsmot Nintenndo.GOMI2017/3/7 17:47いやぁ最初はSPANIMを使ってました。 そのほうがアニメーションが終わる瞬間(SPCHK関数を使う)にバトルを開始できるので...。 しかぁし! 今後を考えるとSPが足りないためBGを使用することに。トホホ。 でもBGを使うとそれだけSPにもかなり余裕は出てくるので 演出を凝ったものにすることも今後できるかも...?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレDieMatsmot Nintenndo.GOMI2017/3/7 17:49そしてスクリーンショットを見てBGFILLを思い出した間抜けがいるよ← FORで囲んでBGPUT使ってた...0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:21に取得