プレイ日記
Godot orz_127
「COLOCHOI(コロチョイ)」というゲームを作りました。 ゲームと言うより暇潰しと言った方が合っている気も^^; とりあえず、ほとんど使った事がなかったタッチペン関係のコマンド使って見ようかなと。
11そうだね
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Godot orz_127
メインメニューはこんな感じです。
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Godot orz_127
ゲーム内容はこんな感じ。
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Godot orz_127
遊び方?
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問題はこんな感じで出題されます。
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Godot orz_127
ちょろいモードです。 2択
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Godot orz_127
まずまずモード 8択
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Godot orz_127
しんどいモード 32択 難易度としてこの3つが用意されています。
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Godot orz_127
面白いか面白くないかは、 あなた次第w 公開キーは、例によってプロフ参照で m(_ _)m
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Godot orz_127
あ、プログラムは、プロジェクトに移動して起動してください。 カレントにセーブデータを作りますので m(_ _)m
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Godot orz_127
2017/02/18 セーブデータがSAVE.DATと言う名前だったのでCOLOCHOI.DATに変更しました。 カレントにセーブデータがある前提で読み書きするので別プロジェクトでこのプログラムだけ読み込んで実行するとそこにセーブファイルができてしまいます。 単純な名前だと被って上書きしてしまう可能性があったのでそれを避けるためと、間違った場所にファイルを作ってしまった際、わかり易い名前だと後で何のファイルか判別しやすく、消し易いのでは?と。 既に遊んで、ハイスコア更新している場合は、SAVE.DATをCOLOCHOI.DATと言う名前に変えれば引き継げます。 そんな奇特な人は居ないと思いますが^^; プロフの公開キーは新しい方に書き換えてあります。 タイトル画面の日付が2017/02/18となります。
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Godot orz_127
覚書を兼ねて補足 回答欄の色はRGB毎に0~31を1度ずつ使用する事にした。 同じ色がダブらない為と一応難易度を下げる為。 32択ではRGB毎にみると其々0~31を1度づつ全て使い切る。 デバック用のフラグは残してある。 「DEBUG=0」を0以外にするとデバックモードとなる。 回答欄の色に其々の値が表示される。 何となく色を選びたいときデバックモードにして32択表示させてみるといい感じの色が見つけられる、かも。 RGB(R値*8,G値*8,B値*8)とすると ARGB=8888形式の色(GCOLORヘルプ参照)として使える。 実は最初8bitで6桁の出題として作成。 それだとRGBの各値が00,08,10,18,…,F0,F8となり、一桁目が0か8。 F8とFFが同じ言う違和感も。 なので5bit(RGBA=5551形式。FONTDEFヘルプ参照)で、に変更。
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