2017/02/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/02/15の投稿
2017/02/17の投稿
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
ABXY!!!操作方法を示す時に使える。我ながら良い出来。 …色が間違っていたので現在修正している。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
16マスをまたがったSP これを表示したい。どうやるんや あと、動かす分もお願いします
3そうだね
プレイ済み
トピック

公開キーって紙にメモってる?

Miiverseやツイッターなどで誰かの公開キーを3号で入力するとき、みんなどうしてるのかなぁと気になったので質問してみる。 1.紙にメモるしか方法がない、紙に一覧まとめてる(3DSでMiiverse見るので紙にメモらないと3号に入力できないとか) 2.紙にメモらなくても公開キーが書いてあるページをスマフォやPCやWiiUで開いてるから、その画面を見ながら3号に入力する 3.その他(暗記とかナナメ上の発想とか) なぜこんなことを聞くかというと、たとえばプチコンで作ったゲームのステージエディットデータなどをパスワードで50文字くらいにして公開しあえたらいいかなー、でもメモる(紙にペンで書く)のめんどいのかなーって思ったのです。(「ふっかつのじゅもん」ってのですよ!)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
進捗報告をするのです
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サイモン simon.reiry
ブロッククラッシュ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サイモン simon.reiry
ブロッククラッシュ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サイモン simon.reiry
ブロッククラッシュ
2そうだね
プレイ済み
トピック

正弦波

正弦波を描写したいです 自分でやってたら画面上に描写されてしまったんです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばけらた bake3248
公開キー【ND3X3X53】 文字列変数やコンソール制御で遊んでいたらなにかそれっぽいデモができあがりました。 当たり判定とかはまた今度の機会に。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
おおお…?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
CALL BGの説明間違っとる…
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
表ソフト「Latte」の製作を開始しました。 【進捗】 ・セーブ機構は完成済。 ・入力と読み込みを実装しなければ。 ・そのうち計算できるようにしないと…。 ・マクロは絶対作れない。 ・計算を表す記号は決まってない。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
思ったんだけどジャイロセンサーとかでiPadみたいな向きによって画面の向きが変わるのって出来るんだろうか
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
マグマ避けのタイトルコマンドを作っています。画像はマグマが全て消える無敵モードです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ようやくゲーム完成しました。 じゃんけんクエストというRPGです。 戦闘システムがじゃんけんとなっています! 公開キー MK38Q4AP よければダウンロードお願いします(´▽`)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
暗闇モードは凄くやりづらい
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
ぬわあぁぁ…ツカツカツカツカツカ疲れたもおぉ… 学末tst終わったのでサボった分作業した。 (;´-р-)2日もサボってすみませぬ… 受験忙しいからミバ出現率少し低くなる。 少しだから大丈夫、マジで、先っちょだけry (´^ω^`)フッ(嘲笑)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
円形ツールすげぇ…
1176そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#14       「Z座標 再投稿」         前に投稿したこのプログラムが3Dにしても立体にならなかったので     だにえるsの通りに3Dにしたまま投稿しました。              (見れるかな…?)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
現在制作中のminicraftっぽいゲーム。 やっと羊出せた(”\;)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#15       「Aを打て!+質問」        変数を活用してみました。      Aを打っていくだけのプログラムです((。                 Aを入力してEnterをタッチすると正解として点数が1点入ります。     しかしA以外を入力すると不正解として1点マイナスされるようになっています。                なんかAを入力してEnterをタッチした後に何も入力しないままEnterをタッチするとそのまま1点入ってしまうんですよね…               もし何も入力しない場合のIF~THEN命令を使っても無視されます((                      入力をリセットさせる方法ってありますかね?
4そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
* * * * * koideyuu0607

3dsだとキーボード使えないのかな?

↑の通りです。 ポ○モンタイピングのとか使えますかね?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
ついにマグマの要素が消滅する…。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ももぽよ 5-8-9-12
もうこれ何だろう。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~のイラスト そろそろキーを公開しちゃおうと思います。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
結構遅くなってた。 スマヌ… 3DS禁止令とアケゲのワンダーランドウォーズにハマったのでこうなりました。 なるべく急ぐから! (とか言って遅れるフラグの成立)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
表ソフト Latte 入力出来るようになりました。 セーブはボタンで良いですよね…?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ATOMANIIS Shington_0614
うぬぬ…ここの動く壁、誰か教えてください!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
すごく適当に改造。 1.アンチエイリアス的な何かをつけたフォントを読み込ませる 2.敵の描画を処理するラベルにCOLOR rnd(16)を書き込み、PRINT"敵"をPRINT"[二文以上のテキスト]"にいじる どう考えても初心者ですありがとうございました
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ころは korohamet032
自作MML集の更新です。詳しくはコメントにて…
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンの音MADのやつの背景を改造しました。 どこを改造したのか答えよ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
ちなみに現時点ではセーブデータの行数の方が本体の行数より多いです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この@Bから@F戻るにはどうればいいですか
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
目下、3D風STGを作っています。完成度は未だ50%くらいです。何せプログラムを書くのが遅いもので… 文章を書くのが遅いことを「遅筆」と言いますが、プログラムを書くのが遅いのは何て言うんだろう…
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
改造2 JR205系&東京臨海高速鉄道70-000形
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
埼京線オールスター
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
かなり前に作ったクソゲー。遊んで見たけど自作とはいえひどすぎるゲームだった。なんでこんなのを作ったんだろう……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ブロックをおくたびに重力が変わる不思議な感じの積みゲーの形だけできました。公開キー【NKKP44J3】
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ZiN sota626
こんな絵描くんじゃなかった。 (黒歴史が増えました。) 圧倒的底評価! WWW
3そうだね
プレイ済み