2017/02/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/02/05の投稿
2017/02/07の投稿
プレイ日記
ish owlis1
公開キー[23W4CW4E] 12月に公開させていただいた「イラスト集作成支援ツール」の修正版を公開します。 詳しくは次のコメントで。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ish owlis1
公開キー[Q3SJ4XPD] SHUHEIさんが以前公開された「プチコンで聴ける曲をたくさん集めたMML集」であるMUSIC_DXのリプレイス版の不具合修正しました。 詳しくは次のコメントで
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
め、目の前が…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
廃牢獄、的な。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
アナログパッドでも十字方向の移動がやり易くなるチョイ技です。 縦横両軸に遊びを設けることで実現しています。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
WORLDLINE BGM集、Ver1.01。 新曲を3曲ほど追加しました。 なぜ本編より先にBGMを公開しているのか謎でしかないですが。 肯定意見でも否定意見でも、感想等頂けると発狂して宇宙に飛んでいきます。 【232X7WQE】
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
音量を変えられるようになった
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
凄いと思った人コメントして! キモいと思った人コメントして! ヤバいと思った人コメントして! 何これって思った人コメントして! 壊れてるって思った人コメントして! 何にしろコメントして! 煮るなり焼くなりどうぞ
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
交響曲第9番ホ短調op.95 ドヴォルザーク作曲 「新世界より」第4楽章 270小節目(合ってるかどうか分からん)のホルンのSoliをMMLでうってみた。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじぇシューティング得意にするわ。 うん、まじぇで。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#3       「AとB リメイク前ver」      IF~THEN命令を使ったプログラムを作ってみました。           問題は足し算と引き算とかけ算と割り算の4問です。            足し算の場合AとBの数字を入力して15になるように答えます。      間違えると効果音と「ざんねん!」というメッセージが表示され、合っていると効果音とともに「せいかい!」というメッセージが表示され次の問題へ進みます。このプログラムの6日後にリメイク版を作りましたので出来るだけ近日中に紹介します。             長文失礼しました。
4そうだね
プレイ済み
トピック

質問

プチコンプレイ日記#4       「プチコン初心者講座についての質問」前から気づいていたんですけど…   なんか講座2以降が見れないんですよね…PCでも見たけど文字が透けてて見れない…               皆さんもそうなっていますか?    説明書よりも詳しく見たいのに…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あふんぬ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
SX PREMIUMフォントって欲しい人いるのかな?大文字英字+時計表示用数字しかないのだけれど。
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
ひびき MOKAJC
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あぁ~19か~
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
先週の金曜日 カウンセリングの先生と話していたら 趣味のプチコンについて話になり 意外とプチコンの魅力に圧倒されたのか iPadで調べるほど気になってくれて 今度プチコンを見せることにした。 そこで 少し手抜きではあるが STGを急いで作ってみる。
26そうだね
プレイ済み
トピック

BG画面

BG画面にSPを出す方法をおしえてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
漢字に対応しました。漢字コードを調べるのも面倒なので、デフォルトで入っていたプログラムからコピペしてきました。因みに、プログラム自体は足踏み状態です(笑)ぼちぼちやっていきます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
1つ1つのドットはRGB3色の強弱で 色を表しているのだー。 【N34JJX6D】 既に誰かか同じようなもの 公開してるかもだけど。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
目の錯覚か、out of memory errorが起こった。。。ここでシステム改良を迫られるとは・・・・・・・
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひびき MOKAJC
やっべ…勢いで 「チョコみんなにつくるよ♪」 とか言っちまったけど正直作れる気ぃしないし、めんどくせぇ…!っていうイラスト。
8そうだね
プレイ済み
トピック
そうま soma.h

公開Key~おすすめプログラム~

何かおすすめプログラムを紹介してくださいな
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
あと8日で虫歯の日です。虫歯には気をつけましょうww(なぜ虫歯の日かは考えると簡単にわかります。)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
質問です。頭の中では上手くいくはずなのに() 変数DAT$の中身を保護したいので、69行目でDAT3$に入れて、その変数をshiftすると、両変数どちらもshiftされていました。原因がわかるかたどうか助言を………
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えちょおま、HP2つ目はズルいって。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
暇潰しにネットで調べていたらMkllでflappyBirdが遊べるらしい。著作権が大丈夫だったらmkll欲しいな~。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
SBGEDってこういう感じの方が使いやすいので改造しました。 いやぁラクラク。
5そうだね
プレイ済み
トピック
FK&AR*みき* PAZUDORAZDAISUKI

最近買ったんですが…

ネットを見ながらやってるんですが全然わかりません… 他の人のを改造したり、参考にしたりして覚える方がいいんでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
地味に進展していく翻訳機。予測変換がついた。
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
あまもち Ragnars
17そうだね
プレイ済み
トピック

このプログラムどうですか?

つい最近買ってみたのですが、やっぱり(予想通り)何を作っていいか分からず、とりあえず電卓なるものを作ってみました。 皆さんにやっていただいてコメントが欲しいです!電卓だけど(( また、初心者向けのプログラムとかありますか? 公開キー:9KEKNJR6 (買ったのは妹のDSなので写真貼れません...)
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
誰かループ無しで配列に対して要素数の拡張を行った上で線形補間してくれる関数持ってない?(
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ねこをAボタンで集めて仲間にするだけのプログラムを作りました^-^公開キー【AKVX7W4V】 何かゲーム性を入れたいけどアイディアが浮かばなかった・・
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
glätteHaut進捗報告版07E
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はじめてのQSPです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
A47 A47A47
【公開キー:B4ENF3R4】スマイルブーム公式サイトのユーザー作品紹介のコーナーを見ていたら、まぁビックリ、テトリスクローンのリバリスというゲームが掲載されているではありませんか!これは私も負けてはいられません。私もテトリスクローンを公開します。公開キーは先の通りです。皆さんぜひダウンロードして遊んでみてくださいね!楽しいよ!最高傑作だよ!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タタミオロシ tatamigrater
まげさんのプチ読書をDL この手のプログラム結構待ち望んでたので嬉しい 青空文庫とWEB小説を何作か追加 調子がイマイチな転送ケーブルの機嫌が良くて助かり
10そうだね
プレイ済み