2017/02/07のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/02/06の投稿
2017/02/08の投稿
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
全方位にスクロール可能にして、スプライトとBGで当たり判定を取って、ブロックに埋まったり宙に浮いたりしないようにして、なおかつブルブルしないようにするのって、意外と難しいんだなぁ…
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボットが描きたいな~~って思ってた ロボットかけるようになりたい
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#5       「カラフル」            前に実践していたプログラムです。  無限ループっていいな~と思うのは僕だけ?(僕だけですね)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
あんな実用性皆無のマップ機能なんて…下画面にあるだけで不愉快だ! マップなんかよりよっぽど役に立つ情報をここに入れさせてもらう! 残念だったなマップよ、貴様の出番は減った!!フハハハハハハハハハハハハ!!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せきさん SurumeILOVE
うん………よく意味がわかんないからやり方教えて(白目)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じんじゃプレイヤーver1.1公開しました。 公開キーは【BEEDWHV】です
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
1066そうだね
プレイ済み
プレイ日記
試作ロード画面 もっと縮められる?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【背景改良!】 立体視に対応しました! 流れてくる背景の星の配置は 流れてくる毎にランダムに変化します! 初めてまともにBG使った気がする。 Ver1.0の時のBGは「まじっくすと~り~」 の一部をコピペして利用してたので…;
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
YUKKURI_TEKIを使ってちょっとしたプログラムを組んでみた。READの練習です。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
何か適当に打ってたら変なの出来た
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(今更だが、プリセットキャラのこいつは何なのだろうか) 何故か頭から離れないんです… 皆さんはこのキャラをどういう風に捉えていますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
ゆうしゃのぼうけん EDIT+を英語化してみようと思ったものの、早速表示がおかしくなるのであった。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
おすすめのGRPエディタってありますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅんた syun-218
俺の勇者の冒険。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
That's ハカセ!!
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日はIMA-ADPCM処理の続きを書いていました。プチコンの型32bit幅をフルに使って容量のさらなる圧縮・シークに対応・エンコード/デコードのストリーム処理等々。うまく動きそうだったら、codecとして公開するかもしれません。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
…僕たちは、ハカセの事を忘れない。 犠牲となったハカセの事を… #ハカセクソコラグランプリ
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tokinin sjgwhbo0l19vrte
まさかこんだけの短い文章書くだけで20分かかるなんて…。 公開キー【WXE343RJ】 ※正直時間の無駄です。実用的でもなければ面白くもありません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
データ漁ってたらサムネ用に良さそう なブツが出てきたよ…(´-ω-)アラ… 下描きだけど投稿。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お絵描きソフトを作ろうとした結果がこれだよ!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
ほい、色塗りかんりょ。 (´-ω-)最近寝不足ねぇ…
15そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
シオン SHIONCLUB41
21そうだね
プレイ済み
トピック

今日買いました何もわからん…

オワタ\(^o^)/
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
周波数を含んだ配列から合成波を返す命令を作って、フーリエ変換の練習を試みる。 この確認方法で大丈夫なのか些か不安なんですけど……
6そうだね
プレイ済み