2017/01/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/27の投稿
2017/01/29の投稿
プレイ日記
MIKI ifconfig
FILE=MK_KURAGE KEY=E5VECWNE 「くらげー」バージョンアップ!! スライドパッドで主人公(魚)を操り、クラゲを全滅させよう!! クラゲは魚を追いかけます。 クラゲ同士が接触すると足が絡まって動けなくなります。 魚がクラゲに接触すると HP が減り、0になるとおしまいです。 効果音つけて状況を分かりやすくしました。 各ステージをパターン化しました。
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だんだんそれっぽくなってきた気がします。まだキャラクターさえ動かせませんが()
16そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

スライドパッド

描いた絵を表示する手段について勉強途中だったのですが、そもそも絵が上手く描けないことに気づいてしまって中断しています スライドパッドで小さなアイコンをぐりぐり動かす……とかやってみたかったのですが、スライドパッドがちんぷんかんぷんでダメでした(p_-) スプライトと仲良くなりたいです
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
別スロットでセーブデータがちゃんと働かなかったので、面倒な方法に変更。まずはベースデータを作らなければ!!このゲームは、ベースデータを元に追加データによって物語が進む様な構成にする予定です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
勇者の冒険EDITで画像の用に配置すると砲台が浮きます!(バネは2つとも、右移動)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
無駄に影つける。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
昨日できたばかりの作品を公開しました。 【TE3Q43RJ】RGB VIEWER
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ayu ayu-m.714
プチコン三号買いました。BlGと迷っ たのですが、やっぱり三号ですね~! 人のゲームはプレイして楽しいけど… プログラムは、わからないですよ~! 動画などサイトを見てどんどん学んで 行きます。プログラムは難しいですね
11そうだね
プレイ済み
トピック
あー matsuimotoya

プチコン公開key

例えばツール時計など ゲームの公開きー 音楽など多彩なジャンルの公開キーをたくさんのかたおしえてくれるの待ってます! プログラム作ってたらシンタックスエラーとかでて全く手をつけられない ただ1000円も払ったんだし頑張って勉強しますので皆さん協力お願いします!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ayu ayu-m.714
とある人が作った太鼓の特訓という、 ゲームをプレイさせていただきました とても楽しいです。音符はながれない のですが、リズムに合わせて叩いてます。 曲は、東方の曲など、いろいろあります。 公開キーは、CS74F3HJ です!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あー matsuimotoya
???わからん
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
敵と自機の衝突判定ってどうやったら出来るんですか。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
数値をファイル名に使える文字だけを使った文字列に変換するプログラムを作りました。 簡単な暗号にもなります。 仕組みは進数変換と同じです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ayu ayu-m.714
画像は、リズミカルおもちつきという ゲームです。楽しいですよ~! 公開コードは、さっき出してしまい ましたが良いのかわからないので、 ここでは出しません。 検索すると出てくるんですけどね~!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「CP-BLOOD」 更新のお知らせなの。 春なのよね。 遥かに霞む香澄夜空なのよね。 キー『4RE3CV4V』 全ジョブに上位アビリティを ひとつずつ実装したのよね。 他にもシーフで弱点つけるように なったり色々 改変されてるよのなのよねー!! ブレイブリーセカンド それはやりなおす勇気!!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりおが消えてしまいますおしえて!!
1そうだね
プレイ済み
トピック
さーちやん kayunaresa

WindowsXPで画像転送について

WindowsXPで画像転送をするには、どうしたらよいですか? P/SENDは、画像選択するまではいいのですが転送のボタン的なのがなすてわかりません PMODEMは、展開してもバージョンがどうたらで使えませんどうしたらよいでしょうか
3そうだね
未プレイ
トピック
キルル2 kiruru2

3Dモデルを作りたい

何でも良いので3Dモデルの作り方を教えて下さい サンプルなど頂けたら有難いです
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お気に入り
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
恐らくプチコンあるある 初心者時代に公開した軽量化ツールのPRG_FLOORER2。 暇なのでソースを見てみた。   こ れ は ひ ど い  フラグ管理がめっちゃだったり必要無いIFがあったり色々とひどい ということでソース書き直します。 (スパゲッティはスタッフがおいしくいただきました) (ONはステージ制作が捗らないです。ダレカタスケテエエエエ) (因みにONの投稿で100投稿目でした。)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
てーえぬてー
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
('∀')/Enma 0909iljiynk
青い!!!!!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
自作スマイルツール公開 【NDEJDX93】
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんか武器っぽいものが描きたくなったので描いてみた俺氏。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
モンスターを集めて戦うRPGの不具合の修正や少し機能の追加です!ver1.1.2「EX5N23L4」
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キャラクターが動かせるようになりました(たまにムーンウォークし始める……何故だ…)
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
自作ピクロス!!作ってたらいつの間にかこんな時間…(;-;)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかぴょん aoppitaka
INSTR$は検索する文字に""(文字なし)を引数にすると0を返すらしい…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
なんかそれっぽいプログラム。 ぜひ打ち込んでみてね
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっぱこのOSすごすぎ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
【公開キー】CS3QF3RJ (すいません。前の投稿は間違えていました。) 全100ステージ,3段階の難易度から選べるアイワナ風(激ムズアクション)ゲーム、『かいぞうしたゲーム100』です!! ちゃんとセーブ機能もあります。 10ステージごとにボスがいます!! (100ステージ目にはボスがいません)          *一度間違って公開キーを投稿してしまいました。すいません。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
まず最初にトップメニューを実装。 (余計な程)なめらかに動きます。 next:曲選択画面かも
12そうだね
プレイ済み
トピック
みぃあ RDY4QG

これは僕でもできますか?面白いですか?

どーも。ミーヤです。これは、僕でも出来ますか?(小6年と思って下さい)あと面白いでしょうか。一応、ローマ字は打てます。良かったら、フォローして下さいね。それでは。
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
なんちゃてバトル
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅんた syun-218
みんな!お願いだ!君のマリメロゴをsmileTOOLでみせてくれ!!!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アクションゲームの製作状況です。 ハイスコアを参考にメダルを追加しました。 ハイスコアの隣にある物体がメダルです。どうか笑って許して(ア*コ)下さい… そして基準がかなりシビアです(^_^;)公開したら是非プラチナ(画像表記無し)目指して頑張ってみて欲しいです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前に画面再現を作ってた人です。 現在、BENTAOSなるものを作っています。(といってもWikiにVer.3を公開してますが)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「麻雀ソリティア」を更新! ・新しく10配列追加 ・2種類の牌追加 ・BGM1つ追加 公開キー:4K237V4E
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
要素数が399でも可能になりました。 しかし今度は要素数が少ない時のソート後にbeepのところでエラーが…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげさんのレース劇場のテクスチャを改造してゲーム機レースにしてみた。64速いねぇ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピード変更したらこうなった
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あー matsuimotoya
何かヘルプで色々用語を見ていたらうっかりSTARTボタン押してしまってこれです、、 初期状態のプログラム入力画面に戻す方法を教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いんキャ gobouringo
やったぜ!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hars REDONALD-ZONE
今週のBGMの更新はありません、すいません。 かわりにプリセッとの中でも人気なWe are heroesを耳コピさせていただきました。ほとんど音違う所がありますが、まぁ雰囲気だけでも… key:X2W37V4V 音ゲーなどにお使いください…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
チルノ ICE0309
ドットだけで絵を描こうと思ったらだいぶ疲れますね。 絵を描くプログラムのおすすめありませんか? 因みにこの絵は目(片方)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
BGMプレイヤーを作ったものの、どんなUIにしようか思い付かない... 何か入れた方が使いやすいとかありますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
AeroSnapもどきを実装。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
プログラムの最初にあるMML設定所。 今見返すと結構作ってるなぁ...
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
配列が引数に存在する関数Aと、配列を戻り値として返す関数Bが有ったとします。 関数Aを呼び出し、その中で引数として与えた配列に関数Bを代入すると、関数Aから戻ったとき、配列が関数A呼び出し前と変わっていないように見えます。 参照渡しでは無かったのでしょうか? 関数Bの結果をどのようにして返すかを考えないといけませんね……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
読み込み機能作ったから後はeditモードだけ!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 今度こそ…  今度こそ絶対に完成させたい…
9そうだね
プレイ済み