トピック
みぃあ RDY4QG

これは僕でもできますか?面白いですか?

どーも。ミーヤです。これは、僕でも出来ますか?(小6年と思って下さい)あと面白いでしょうか。一応、ローマ字は打てます。良かったら、フォローして下さいね。それでは。
0そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
はる HARUHI-0913
←小6年 小6年でも簡単に出来ますよ。 面白いので是非買って下さい。 後、ローマ字は打てなくてもこのゲームは出来ますよ。
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
パソコンのキーボードを触り慣れてると多少楽だと思いますが、そうでなくても別に大丈夫です。 変数とか座標とかちょっと難しそうな熟語や英単語が出て来ても、ヘコタレない冒険心があればオッケーです。
5そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ハイ、アナタでも出来ますよ。 アナタを知らないですケド・・・。 小6でも出来ますよ。
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Villit nakahara1226
上が出来る出来るしか言ってなくて誤解を招くんで補足します。 まず、RPGツクールのように簡単にゲームが作れるわけではないです。 ここだけは勘違いすると痛い目に遭うので覚えておいてください。 慣れてくれば画像のようなプログラムも書けますが、 未経験からここまで来るには早くても1ヶ月は掛かるでしょう。 面白いかどうかは個人差が大きいです。 ある程度慣れて楽しんでる人もいれば、 全く分からずに放置している人もいます。 断言してしまうと、「最初は全く面白くない」です。 慣れてくればくるほど面白くなってくる感じですね。
9そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
nobu divine-creator
ハッキリ言って、個人差が大きいソフトです! 小学生でも簡単…と言える人は、プログラミングに向いている才能のある人です。 なので、小学生だから無理…とも言えないし、中学生なら簡単…と言えるわけでもありません! その人によって、難しいと感じるか、簡単と感じるか、全く逆の感想になったりします。 面白いと感じるかどうかも同じで、続けている人なら面白いということになるし、止めてしまった人ならつまらないとなるでしょう。 なので、実際に使ってみるまで、どちらに感じるかは誰にも分かりません! 体験版が無いので、試してみることはできませんが、みんなの投稿内容を読んでみれば、どんな感じか伝わるでしょう。 あとは、本人のやる気次第です!
7そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ひろきち henahenachoco
こないだ読んだ入門書に書いてあったことを記憶をたよりに書いてみますね。 「ここに3Lと5L入るバケツがあります。このふたつのバケツで川から水をくんで4Lの水を用意してください」 この問題が解けるかどうかは、1度水をくんだだけで4L計ろうとするかどうかです。 1度水をくんだだけでは4Lは計れません。 何度か水をくんだり、バケツからバケツへ移しかえたり、水を捨ててみたり、とひとつひとつコツコツと積み上げることが大切です。 この、「積み上げる」という考え方ができる人はプログラミングに向いてるんだそうです。 ミーヤさんはどうでしょうか? コツコツと積み上げるタイプでしょうか? 参考にしてみてください。
5そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
sol sol0412
ポケモンとかの戦略ゲーが好きな人には向いてると思う(多分) まぁ、1週間くらいの人で数当くらいはできますね(人による) あと、買うなら非公式講座の方が公式よりわかりやすい&ほぼ完成済です() あと、ローマ字じゃなく英語を使います(単語なので簡単)
5そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
はる HARUHI-0913
Minecraftやスーパーマリオメーカー等の作る系のゲームが好きな人は楽しめると思います。 後、上が難しそうなことを言っていますがあまり難しく無いです。 自分は1ヶ月で慣れました。 まあ、多少個人差はありますが。 慣れるのに時間がかかります。 後、Minecraftやスーパーマリオメーカー等と同じで作るのにも時間がかかります。 なので時間に余裕がある人に向いているゲームだと思いますよ。 今、時間に余裕が無かったら、余裕が出来た時に買ってみるのもいいかもしれません。
3そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
その方の感覚によって、「つまらない」「損した」「どうやるか分からん」など、バラバラです。 ミーヤさんのやる気や興味度次第で、慣れたり、上達するのも早くなります。
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
みぃあ RDY4QG
皆さんありがとうございました。将来にも役立つことだし、やってみたいと思うので、お金が入ったら買います。改めて、ありがとうございました。
4そうだね
未プレイ
返信[11]
親投稿
みぃあ RDY4QG
閉じます。
1そうだね
未プレイ