2017/01/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/28の投稿
2017/01/30の投稿
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
ランダムマップに家も配置されるようにした!室内のパターンはまだオブジェクトを角に置くだけ マップの生成とNPCの生成を紐付けてその内住人も配置したいところ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんですかねこれ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
jin Gaussian03
やったーエムパイプできたよー
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボタンで終了のやり方わからないから 教えてください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんなにメモリいらねぇよ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGMプレイヤーを作りたいけど作り方がわからない。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
無駄に影つける。#2 カ、カッコエー。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バグ?(描いていません)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たいたい★ taitai3434
時計できました。 公開キーは画像で。 リズムゲーム作りたいけど、 まったくわからーーん!!
1そうだね
プレイ済み
トピック
たいたい★ taitai3434

ねこあ○めww

ねこをあつめるゲームみたいな、ほのぼのとしたゲームの公開キーを教えてください。 お願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フォントを改造するにはどうしたら?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
shun koryukirin
「これはウルトラビーストの信号機です。」おまけにポロンちゃんも描きました。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何に使うのこれ
0そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

PCMSTREAMのリアルタイム再生でノイズが乗る

公開キー「QD3J3XLD」PCMSTREAMを用いてリアルタイムで波形を生成&再生しようとしているのですが、高調波ノイズがのってしまいます。リアルタイムではなく、予め波形をPCMSTREAM用バッファに書き込んで置く方法だと波形は問題なく再生できます。何か処理の仕方に問題があるのでしょうか?コードの添削お願い致します!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウキ yuuki.syunsuke
これってもしかしてギャ○ガ?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
普通圧タヒすると思うんですけど(名推理)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
InDoor TheInDoor12
KEY:5245W4E ついに二重振り子のシミュレーションに成功しました。 かいせきりきがくの ちからって すげー!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FF5なんだけど、、 リストの半分くらいをデータにとられてて、、データだけ別のスロットに読み込ませたりしたほうがいいのかな。。。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
公開キー【NRX43XBD】自分でピクロスを作れて遊べるピクロクを作りました!!初期でも5ステージあります!ちょっとちゃんと動作するか不安なのでバグったりしたらコメントお願いします^-^ 2日クオリティなのでもっと改善します!! (さっきのやつがキー間違えてたのでコピペして投稿し直しました(2回目))
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
初心者講座 key:2E45WQV 講座の追加とAボタンによる進行、様々な部分の修正を行いました! TALKCHKの存在をはじめて知った…(´・ω・`)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
チルノ ICE0309
う~ん。絵を描くツール使っても綺麗に描けないな...。うまく描くコツとかないのかな。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
現在作成中のじゃんけんRPGです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
戦闘上画面
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
戦闘下画面
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ふわぁ…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
夜分遅くに 申し訳ないわ。 めぐりなのよね。 キー「NSDES3Z4」 新作のお届け物なのよね。 シンプルだけど熱くなる。 冬にうってつけのおでんなのよね。 汁だくたまごはんじゅくで おもしろさ1の二乗なのよね!!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yos yos-taro
こんにちは~ みむ*mimさんが作成されたmポケコンの 追加サンプル集をリリースします。 mポケコン 追加サンプル集 公開キー:NRS4EXTD ※-RUN_SMPL- が実行コマンドです。 ※mポケコンライブラリ[523YV3RJ]も  一緒に入っています。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファイナルソードクロス#2 制作したもの:外マップ追加。(画像)名はクーフーリンタウン。CPU自動移動もこれから増やします。家の中にあるゲームでRwiiugさんのハイドライクをプレイできるように。背景白より背景黒が良いという指摘があったので灰色(黒に近い)にしました。アドバイスお願いします。#5くらいになったら体験版を公開します。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
LEMの姉として、RAMのDEMO版を公開します。 FILE:TB_RAM KEY:QKA434DD よかったらお話してあげて下さい。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今回は ・今やってる、まじっくすと~り~関連作業 ・プチコン3号/BIGで今やってること ・まじっくすと~り~の攻略について 書こうと思います。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
試し
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
この前のやつから少し修正。 家を横に大きくしてみたらかなりの違和感。よって、縦に小さく。ただ、それでも違和感あり。 一応歩けるように。土を踏むとザクザクいいます。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
これ、リアルタイムにマイクからの音声が再生されるんですが…実はそうはいきません。0.1秒録音しているのを待機しているにも関わらず、再生時に音がブツブツとなりロボットのような音になってしまいます。どうすればいいのでしょうか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
粗方アカウント設定プログラムを作り終えた。 後はユーザーのデータをセーブさせるだけ。一応簡単な暗号化をするつもり。
5そうだね
プレイ済み
トピック

高速化の疑問

軽量化ツールPRGFLOORER3を大方作り終え、動作テストをして気付きました。 処理速度が前バージョンの方が速い!? そもそも前バージョンのソースがしっちゃかめっちゃかなので作り直したのですが、何故か前の方が速いのです。 それは何故か知りたいです。 あと高速化の余地があったらヒントを教えて下さい。 (画像のキーは前バージョン含んでいます) (前に教えて下さった通り、TXTで読み込む形式をどちらのバージョンも使っています)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
一番上が自己紹介 二番上がお気に入りの一枚のやつ 三番上が遊びの物
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
SEを変更できるようにした! 周波数も合わせて。
13そうだね
プレイ済み
トピック
とも tomotchits

勉強ツール

x=52で目次の単語を押したら、x=x+104にスプセットしてるんですが、そこでx==156の時にボタン押したら違う画面を表示したいのですが、なぜかできません 公開キーはJK2KVE31です
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴールド会員権ってbigに引き継がれたりしませんよね?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
ボッチース
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
うぅぅぅ!激しい戦闘だっ!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作MML集の第一弾を公開します。(全9曲) 公開キー【JK2NNEDP】
22そうだね
プレイ済み
トピック
Hayato★ onigiri2015

テスター

僕が作ったワイヤレスチャットのプログラムで ちゃんと機能するかテストしてください。 お願いします。 公開キー【N3SJDXDD】 ※テスターとしてテストしてくださった方は、 スタッフロールにテスターとして 表記させていただきます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【質問】DLしたピクロス(プチコン)が面白かったので自分も作ってみることにしました。 本題。 Aを押したら直ぐ白に戻ってしまいます。 何故ですか?? WAITをIF文2つの間に入れてみたりしたのですが出来ませんでした。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
EXEC→END→EXEC元に戻る→なぜかENDしたプログラムがENDできていない!? 詰んだ…?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
もとはりょなげぇ 知ってる人は私と趣味が合うかも… (´^ω^`)さすがにそれはねぇな(断言)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前のバージョンで作った曲を、新しいバージョンに移すことは可能ですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
ぬるぬる動くねえ!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いもいも imoimo_k0122
マインスイーパーの完成版です。 ・パフォーマンス改善 ・ランキング機能追加 ・その他バグフィックス などなどです。 公開キー:JK28Q3D1
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねむネコ fuwafuwaken
背景を考えるのって難しい
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
らじおペンチMk2 radiopench8592f
ゲーム「SIMPLE SQUASH」を公開しました。公開コードはX2WXDVQEです。壁打ちテニスのゲームで、暇潰し程度にはなると思いますのでダウンロードよろしくお願い致します。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
STR$を変数の途中で入れたい時はどうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ななし taitai2222
せっかく買ったのにWEB入門見ても2番目でわからなくなる程知識が皆無でこれ位の事しかできないw せめてサンプル位はそれなりに改造できる様になりたい…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
例のアレ
11そうだね
プレイ済み