プレイ日記
【公開キー:D3J54ZD】 旧感覚RPG、カウンターシェードのお試し版(当然のことながら、「試しに遊んでみてね」でわなく「せっかくなので、試しに公開してみちゃったぞ。ひゃっほい」という方のお試し版)です。 前に公開したのと見た目はほとんど変わってませんが、中身は色々つめこんでますよー。
17そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
今回、追加したステキ機能その1、ショップです。 ショップは、売った物が店頭にならぶ、ごくごくスタンダードなぼったくりタイプのショップです。 在庫数によって買値・売値が変化するので、本家よりもボッタクリ感がさらにアップしてます〜(ニヤリ)。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
今回、追加したステキ機能その2、神殿(いわゆる寺院てきなやつ)です。 死体を生き返らせるというおなじみな機能の他に、「寄付」「奉納」「改宗」という仕組みがあります。 まずは、寄付についてです。 「寄付」をすると神殿のランクがあがり、神殿と同属性のキャラクターに神のご加護が発生します。混沌の神殿にいっぱい寄付をすると、混沌キャラがなんかイイ感じになるって感じの仕組みです。 次は奉納についてです。 装備品を神殿に「奉納」すると、「神器」として扱われるようになり、性能が向上します。ちなみに「神器」は神殿のランクが高いほど高性能になります。 そいでもって、改宗についてです。 なんとー! 「改宗」によって、アリージャンスを変化できます! ひたすら友好的な敵とごにょごにょするなどとゆー、めんどくせーことしなくても良いのです。ただし、改宗すると特性値にペナルティが発生しちゃいますけど…。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
その他にも色々と機能追加や仕様変更もしたんですが、羅列するとえらい長文になるので省略です。 いかにも作りかけな箇所満載ではありますが、軽く遊んでいただけたら幸いです。 とりあえず、こういう画面を見て心ときめく人なら、けっこう楽しめると思いますよー。 たぶんですけど…。
0そうだね
プレイ済み