プレイ日記
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公開キー【NKAP13G3】 タイトル【HUNT】 1分間でモンスターを出来るだけたくさん狩って得点を競うアクションゲームです。お暇があれば、是非遊んでみてください!
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nobu divine-creator
もしかして、プチコン以外のプログラミング経験者ですか?(これが唯一の投稿って…。)
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プチコンが初めてのプログラミングですよ!マークツーの頃からひっそりやってました!
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nobu divine-creator
なるほど!Mk-2からですか。じゃあ、私よりも先輩ですね。(私は3号からなので…。) キャラクターの説明で、魔法使いは魔法攻撃なのかと思っていたら、杖で殴るって意外でした…。(同じく、僧侶も…。) 盗賊が素早いのは特長ですけど、それだけだと他のキャラよりも有利になるだけなので、キャラ毎の特徴がもっとしっかりあるほうが面白いだろうと感じました。 残り時間のカウントや結果の表示は分かりやすく、操作性も良かったと思いますが、少しだけ当たり判定に疑問が…?(攻撃できる方向が縦横だからでしょうか?斜めに近付いた時に、攻撃できずにやられてしまったので…。)
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nobuさん、詳細な感想ありがとうございます。今後の課題ができました! 実はYボタンを押し続けて離したときに、キャラクターから魔法?が飛びだす仕掛けになっていて、魔法使いの子は魔法でモンスターを一撃で倒せるようになっています。ゲーム内の説明不足ですね。ごめんなさい。僧侶の子は他のキャラよりもためる時間が微妙に短くなってます!笑 確かに個性については色々考えたのですが、色をつけるのが難しいですね。 当たり判定はプレイヤーの当たりを小さくするとかで解決できるのかなぁ。うーん。悩
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sol sol0412
上の方へ»魔法使いがMPきれたら杖で殴るのが基本でしょw 実際、私はドラクエXでその辺の敵は魔法使わずに杖で殴ってましたからねww (火力でねぇwww)
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でも杖で殴ったら、実際それなりに痛いとは思いますw実は魔法使いの攻撃力を低く設定したこともあるのですが、あまりにも弱くって、今は僧侶、盗賊と同じになっています。
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MIKI ifconfig
楽しいですね!! 最初敵の湧き具合が少なめで移動で時間を浪費する感じがあります。 制限時間付きであれば、もっとばんばん湧いた方が倒す方も全力感が出せるのではないでしょうか。
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MIKIさん、コメントありがとうございます。 敵の数は307行目の数値を多くすると増えます。 また、敵が沸く確率は611行目の数値を小さくすると増加します。 良かったら改造して遊んでみてね! 確かに増やしたほうが楽しいので、次回アップデートするときには調整してみますね!
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MIKI ifconfig
ご回答ありがとうございます。 試してみますね!!
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