2016/12/30のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/29の投稿
2016/12/31の投稿
プレイ日記
2016.12.30 今年はどんな一年?  《スギャア》というコミック工房に入っている擬音語。どういう場面で使うのかわからない。これも年代間相違か。このようにすると、笑いが止まらない。  さて、今年はどんな一年だったでしょうか。いよいよ来年は、転倒負傷で体が半分動かなくなってもうすぐ6年。天気も大荒れで体調が芳しくなかったですね。Switchがどのような仕様で売り出すのか気になるところです。   
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
最近ずっと戦闘プログラム作ってたんで、息抜きにフィールドに戻ってきました。 サボっていた道のデザインを修正! 村の構造をそれらしい感じに! (`・∀・)φ<イエーイ!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** aaaaaaaaasssssss
買ったばかりで何やればいいかわからず昨日に引き続きHELLOで遊んでおります
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
こびにぃさんのプチドリフトを改造したLink Ver.です。敵の同期はまともにやってなくて、新旧3DSでかなりズレます。順位も同期取ってないので全員1位もwコース2と5では旧3DSは遅いです。タイトルでXでスローカーブースト切替。
6そうだね
プレイ済み
トピック
SquidSky ugomemo_gorohati

プチコン忘年会 2016

まだ30日ですけど、もう開いちゃいます。 忘年会では、今年を振り返ったり、来年のプチコンの抱負についてなど、まぁいろいろ皆さんでわらわら話しましょう。 ««行くプチコン 来るプチコン»»
42そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
マリオメーカー For3DSと比べた、プチコン3号の『勇者EDIT+ver.4.25』の利点を教えます! *6つもエリアがある *とても安い(プチコン代) *ミーバースを使えば投稿出来る!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
プチコン忘年会2016 開催しました。最新のトピックからどうぞ!たくさんのご参加をお待ちしています。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
アイテムゲッターの 説明書を制作中です(気が早い 『説明書よりスラパ対応はよ』とか 言われそう。 ※REJIさんの『スーファミっぽく 表示するライブラリ』を使用しています。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
「T-VIEWER S」にフィルタが追加されました! 画像10枚入り【NSV3N3HJ】 画像無添付【Z2E352KE】 なお、「ぼかし」と「シャープ」は大きい数値を入力すると遅いです。 フィルタ適用中でも画像のスクロールはできますので、ゆっくり進む進捗をお楽しみください。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
おもちかわいい~♪
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
人工無能 Ketuを更新しました。 公開キー【VS74H3HJ】
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
なんか綺麗
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
ずっと忙しくて、プチれなかったけど、少し落ち着いたので、色々いじってみる予定。 どこまで出来るかは不明…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
動かね
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
メッセージ命令。 マクロ文字列から色々出来るように。 これを応用して、イベントシステムも作れるかな…?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
なんかNPCの体の全部に当たり判定が ついていたら不自然なので 足元だけに当たり判定を 変えてみました、が… 当たり判定とSPが当たったら 止まるようになっているので うまくいきません。 うーん…
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
SquidSky ugomemo_gorohati
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
プチコン忘年会2016 開催中です!最新のトピックからどうぞ!皆さんご参加下さい!
17そうだね
プレイ済み
トピック
Sakuya_^ι^ sakuya1201

海外のTALKは、英語で喋りますか?

普通に英を読ませようとすると [How are you?] 『えいち おー だぶりゅう(?)…………』 こうなるので。。。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
スプライトで疑似ブラーです。 なんで緑色になるのかは不明ですが、これも綺麗だとは思います。 自分はエフェクトに向いているのかな?
14そうだね
プレイ済み
トピック
しろかび burakkugenomu

ジャンプについて

以前、地面のBGとスプライトの判定の質問をし、写真のようなプログラムを作っていただいたのですが、これにスプライトがジャンプできるようにするにはどういったプログラムを追加すればよいでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
お久しぶりです! 3.5.0に更新しました! 更新内容はeショップで見てきました (某マリオゲームにはまってて投稿できませんでしたw)(またプチコン投稿できないかもw) では…。 プチコン投稿は今日はこれで終わりかな?できれば投稿していきたいと思います。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
みなさん、師走の中いかがお過ごしですか?そして、年賀状はお早めに!(笑) という事で、プチコンのお絵かきソフトを使って年賀状を書くのはいかがでしょうか? 今回はPics Limitedを使って、イラスト風、水彩画風など、作例をいくつかご紹介します。
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
この機能を今までしらなかった やり方は、プログラム作る画面でLボタンを押しながらLOADをおす
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
画像のプログラム作って投稿してなかったんですけどこんなこともできるんですねw マップ切り替えとか.画面切り替えに使えそうですね!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
GLINEの本気(小)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.12.30  以前作成した、正N角形を描画する簡単なプログラム。もともと、コミック工房(初代)に多角形作図が円と四角、直線しかなかったために組みました。  2になり、集中線で描く方法を見つけました。ただ、きれいに作図したいときにはプログラムを使います。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 97ページ目] 物体のZ座標の並び替え機能が大体完成しました。この機能によって、ある物体を別の物体の奥に配置して隠したりすることが出来るようになります。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
麻雀の待牌判定なんですが、旧3DSで作っているのでnew3DSではどのくらいの速さで動作するのか分からず困っています(-_-;) もしよかったら教えて下さると助かります… (key:RKV3CEBV)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
せいこうしました!!(成功してない)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
なんかキレイ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
結構前に作ったテラリアもどきのコード眺めてた。 まだGOSUBを使ってる部分もあったけど、今作り直せばGOSUB無しでできる気がする。DATA・READは使いたいからラベル自体は無くならないと思うけど。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
ランダムに色々生成するプログラム集[-RND] キー[NDKXAE9D] 点を生成したらこうなったよ!どうしてこうなった!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
おちゃめさんの講座を見ててうんぬんかんぬんしてたらなんかできてしまった プリセットBGMを流してくれる[BGMPLAY] キー[JK43QXAS]
7そうだね
プレイ済み
トピック
しろかび burakkugenomu

わかる人、どうかお願い致します

質問です。写真のように、BGGETの命令を入れる前はジャンプできていたのですが、いれると地面のBGのうえではジャンプができません。どうすればいいでしょうか…?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
wwwwwwwwwwwwwww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Seiryu XYZEX7
公開キー【Q3KPS3J3】 回避、ガード、体当たり、画面外の敵の位置が分かりやすくなる工夫を実装しました!ガードはあんまり使い道無さそうだけど、画像にあるゴブリンの火の玉には有効かも... もしもバグや新しい技の強さ等について問題があったら、バンバンいってください!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Cross CrossTri
現在新年が来たときの………理解しがたい何かを作っています。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hars REDONALD-ZONE
今年も明日で終わり!ということで 今までに作った曲などを全て公開したいと思います。 [BARUMMLFILE]は以前公開していた曲。 [BGMFILE]は最近作った曲など。 [HARU_GBMML]はGBっぽい曲。 [OLD]はかなり前に作った曲(?)です 。 公開キーは画像からどうぞ!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Cross CrossTri
未知のプログラムができました ごめんなさい «注意» 目が痛くなったら、すぐにSTARTやSELECT、STOP(プチコン3号のボタン)を押して中止してください。 あと離れて見てください。 公開キー【T27NK384】 新年を祝うはずが技術力も発想する力もないせいでこうなりました
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
グラデーションをGCIRCLEで表示してみた。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうま miyamayuma
しょぼいかもしれませんが作りました。 説明 1個目・くじ引きです        時間配分を工夫しまし       た。   2個目・順番決めの時に使うとき      のツールです。   初投稿です!見てください 感想コメよろしくお願いします。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【カプモン #3】 技を主に追加 ダメージ式もちゃんと考えており バトルのほとんどができました。
14そうだね
プレイ済み
トピック

GLOADで表示されない。

色コードの入った引数の値を配列にコピーして、そいつでGLOADをさせてやると、どうもうまく表示されない。 配列の型変えたり、色コードを変えて何のビットが悪さしてるのか調べたり、引数や配列の中身を見ても特にそれらしいものは無く。 何かご存じでは有りませんか。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
カウントダウンプログラムを作ってみました。ただ、制作に1時間もかけてないのでかなり粗末な仕上がりです。 不満なら自分で改造してください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あぁ。このデモ見ただけでむっちゃ笑う。 いい意味で、作る気無くなったかも。 サンプルのゲームさえまともにクリアできないし(涙) 愛美:主って、土俵が変わったとたん凄く弱くなるんですね。 邪子:まぁ、MSX-BASICでさえスプライトもMMLも使ったことないからな あた:ひととおりデモ見た時点でカミングアウトかよ 紗恵:これは、BIGのほうも暗雲しか見えませんね あた:orz
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
INKEY$の文字コードがUTF-16って(<えっ) 邪子:まぁ、端末に漢字ROMに第2水準が入ってるのがステータスだった頃の経験しかないからな あた:当分は、コンソール表示で基本命令の動作確認からかな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もざいく yasi1121
結構進んで、shopの大体をタッチで動かせるようにしました。 if多すぎ・・・・
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
は、ははは(涙)約8MB freeだと(涙)(笑) あた:そりゃ泣きも笑いもするさ。PC-9801*(640KB)に12MBの拡張RAM合わせていくらしたと思う 邪子:ここじゃレガシーな話は無しだぞ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
すごいなぁ~
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Error_File 8akt8tmt8gam
作っているスプライトてか、オリ棒が 何か不気味… (まあ、ホラー系のゲーム作ってるんだけど)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FF5製作日記013 もうほぼほぼ再現出来てきました
15そうだね
プレイ済み