プレイ日記
麻雀の待牌判定なんですが、旧3DSで作っているのでnew3DSではどのくらいの速さで動作するのか分からず困っています(-_-;) もしよかったら教えて下さると助かります… (key:RKV3CEBV)
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
MIKI ifconfig
純粋に CPU だけの話なので、3倍速いと考えていいです。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
なるほど! ありがとうございます!m(*_ _)m
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Oskar oskar_liebig
公開キー間違っているけど、エスパーしたら一発ツモだったぞい。 (正しいkey:RKV3CE8V) new 3DS は持っていないので、プチコンBIGで実行してみたら 11フレームだったぞい。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
私のNew 3DS LLで試してみたところ28フレームでした。 公式ベンチである「SPEED TEST」や私の自作プログラムで動作比較をしてみたところ旧3DS(2DSは旧3DSと同等)と比べてNew 3DSは3~4倍程度高速ですね。 旧3DS(2DS)はARM11ベースの266MHzのCPU、New3DSは同じくARM11ベースの800MHzのCPUとなっていて3倍のクロック差があります。 あとCPU内蔵のキャッシュメモリ、メインメモリにも差があるためピーク時には4倍くらいの差が開くということです。(簡易地球儀QSPではNew 3DSの方が4倍以上高速!) したがって、「概ね3倍」もしくは「3~4倍程度」のどちらでも間違ってないです。
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Oskarさん>>公開キーすみませんでした…m(__)m フレーム数、教えて頂いてありがとうございます!流石BIGですね!
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
おちゃめさん>>詳しく教えて頂きありがとうございます!! 旧3DSでは流石に限界を感じたので、近いうちにnew3DSに乗り換えようと思います!( ´ ∀ ` )
0そうだね
プレイ済み