トピック
Sakuya_^ι^ sakuya1201

海外のTALKは、英語で喋りますか?

普通に英を読ませようとすると [How are you?] 『えいち おー だぶりゅう(?)…………』 こうなるので。。。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
喋りませんね…。 個人的には、大文字だとアルファベットをそのまま、小文字だと、発音と言う風にしてほしいですね…。 英語は、日本語とは違い、綴りが同じでも、発音が違う場合があるので、難しいのかもしれませんね…。 でも、発音は、日本語の方が複雑なので、発音記号等で対応させてほしいですね…。 長文スマソ。
5そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Godot orz_127
喋らない、と言うか日本版と同じ仕様だったかと。 mk2の時は、海外で使用できない音声合成ライブラリを使っていたので、海外版は、音声なしだったと何処かで読んだ記憶が。 3号は、海外でも使える音声合成ライブラリを使っているので、海外版でも音声がでるようになったかと。 但し採用している音声合成ライブラリが英語対応していないので英語は喋らないのでは? 初期の頃海外の方がその制限内でも工夫して英語らしく発音させると言うことをやっていた気がします。
5そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
英語は単なるアルファベットとして読み上げられます。 もし、単語を読み上げたい場合は、空白で区切りを検出して、INSTRやSUBSTを駆使し、例えば、「Hello」を「はろー」に置き換える等の作業が必要になってきますね。 しかしそうなると、たくさんの単語データも必要になりますし、そう簡単には行かなそうです。
5そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Sakuya_^ι^ sakuya1201
なるほど、よくわかりました! 回答ありがとうございました。
0そうだね
プレイ済み