2016/11/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/14の投稿
2016/11/16の投稿
プレイ日記
【JK283JJS】ミニゲーム  イチゴを番号順にチェックポイントを通過させ、最初に戻すだけです。 成功すると、加速性能が向上します。 失敗すると、加速性能が低下します。 イチゴの操作は、十字ボタンだけです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばいし madanai2nd
初投稿です。よろしく。 出口探索のミニゲーム『ヌケロ!』の紹介です。公開キー【VS5YF38J】 体力がなくなる前に、(山でも林でもなく)平野にある出口をみつけて進んでいきます。 マップは自動生成です。何度も楽しめます。 使うのはほぼ十字キーです。 Xボタンで緊急避難ジャンプできます。体力の減りは大きいです。 スコア1000超えでクリアーです。 初心者なのですぐに理解できないかもしれませんが、改善や発展のコメントはありがたいです。遊んだ感想などもよければ。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
またすこしいじった heelがheeだからすこしいわかんw magもw
3そうだね
プレイ済み
トピック

RMG IME関連の話はこちら 2

ここはRMG IMEに関する質問、要望、提案等を受け付けるトピックです また、作者が新機能についての案や妄想等をメモ代わりに書き込む事もあります 新バージョン公開時にはこちらにも投稿する予定です
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
メガネってどう描けば良いんかな 左手で描くと30分位かかるぉ おゆはん準備する~
16そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうき yuuki.y125

将棋の公開キー

簡単な将棋ゲームの公開キーが欲しいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
今日学校で一瞬「ん?プチコンで頑張ればカラオケつくれるんじゃね?」とか思ったんだ。うん。だってhanzoさんのプログラムで鼻歌でmmlを作るって言うのがあるんだもん。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
オワタPP shocchan
EDITだかDEITモードがなぜか赤になっています。黒に戻す方法をだれかおしえてください。!!!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
この人(?)強い。 回復のスピードが速すぎ! 普通の攻撃はほとんどきかず、 難しい。 (でも、倒したときは、達成感がすごそう。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
音声を録音したいのに変な音のせいでちゃんと録音できない。なにがだめなんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
くじ引きゲームのバージョン3ができました! そろそろkaiwaの製作に戻ろうかな~と思いつつも、これをいつの間にか作ってしまった(笑) 更新内容・・・タイトル画面を追加 クエストを追加(これに関してはもうくじ引きからかなり離れてる) 履歴を追加 KEY・・・画像の一番した
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
高級なドッグフードを選んだ時だけ見られるリアクションで、タイミング良くスクショを撮った時だけ見られる状態なので、保存しておきます♪ 食べている最中のアニメも激カワで、食べ終わった瞬間のアニメは必見の出来です!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
以上の通りです。 0010からはOSの名前が変わるかも。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
サンプルを見ればなんとなくわかる。そう思っていた時期が私にもありました。むーんむーん…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
ちょっとeショップを開いてみると ポケモンセンターの音楽が 流れていました。 なのでなんとなく、自分の作ったキャラを ポケモンのボックス絵っぽく。 小さくするのってこんなに難しいのか…
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2時間くらい変数だとか基本的な命令のことを勉強して、作り始めてからもすごく時間がかかったけどようやく初めての作品ができました!文字を表示していくだけの簡単なものだけど自分の思い通りに動いた時は感動しました…!
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばいし madanai2nd
時計です。公開キー【NK4P4E6D】。時計ではあるのですが、忍者と爺さんが出てくる古い時計です。なので夜中に起きて見てみると、「お、ウシミツ時だ」なんてことが分かったりします。 何の刻、何どきはこのプログラムでは定時法です。日の出日没による時間の伸び縮みはありません。6等分ずつして時刻を鳴らす方法もあったとか。 今日投稿した『ヌケロ!』の公開キーももう一度。【VS5YF38J】。よかったらこちらもよろしく。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shoum shoum0403
部分的にはここだとおもうのですが、 なが押しショットが一回きりしか打てません、
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
パクツイならぬパク投稿(そのまんま)
3そうだね
プレイ済み
トピック

質問です

スマイルツールの波形で保存したファイルってどうやって使えばいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
主な活動と平行で、息抜きがてらアクションRPGでも作ろうかと思案中でございます。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
THGEDのアニメ出力機能も無事整いましたー!\( ' u ' )/ LかRボタンを押しながら出力すると、SPLINKされたパーツ分割アニメがそのまま見られるプログラムが一緒についてきます。 プログラムを付けない場合はコメントで、幅高さ、原点、初期位置を入れました。抜かりなし!(・ω・) アニメ保存用の.Aファイルもパーツ分割アニメに対応した新しい形式になりました。勿論古い形式もそのまま読み込めます。 色々な設定、にスラパ操作を高速移動と編集範囲移動で切り替えるオプションも付けました。 あとはアニメ周りの気になる点などをちまちま見て最終調整です。。。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【Fuelゲージについて】 処理が少し重かったので、 旧3DSでプレイする場合には 軽い処理による表示をするようにしました! それでも、凝った動きをします。お楽しみに♪
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
γ† kmyt373
暇だったのでなんとなくこまざわりゅうきさんの波形描写プログラムの色を変えてみた
12そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
Rabui sakaisyo10.25

初心者です。少しずつ学んできます。

最近、放置気味(ていうか放置)だったので、また1から始めようと考えています。始めると言っても、暇な時になんで、そんなにはできないと思います。皆さんには、プログラムについてや、知っておきたいコマンド(?)等を聞ければ、と思っています。生活第一なんで、米確認は週1、2位しかできないと思うけど、米、お願いします。   ※全くもってプログラムは初心者です。何も知りません。出来れば、本当の初歩段階やできる限りでいいので分かりやすく、でお願いします。
9そうだね
プレイ済み