2016/11/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/15の投稿
2016/11/17の投稿
プレイ日記
Cross CrossTri
反射を自力で作ろうとした結果 よくわからない未知のものができました 反射した絵にグラデーションをつけることもできます
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日じゅうにはあそぶの文字を完成させよう(アンチエイリアス付き)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
ソリッドガンナーブラックレーベル公開します。スコアだけにとどまらずいろんな部分に手を加えたので別タイトル扱いです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPDX spdx00
天比「戦いはここまでだね。これからは、手を取り合って…」 王様「ああ、そうだな。オマエたちを生かしておいてやろう! この世界を消し去り、新たな世界を、 共により良くしていこうではないか! オマエたちの言うように、手を取り合って…な。」 戦うかどうかはボクたち次第…か。 ボクたちが引き下がれば、和解できる…でも、 みんなは…。 …そうだ。多くの犠牲を払うことになる。 ここであきらめたら、誰も救われない!!」 ラスボスは長期戦になるので、 「じどうかいふく」を持って行きましょう! エルカミツ公開キー【5S5EQ39J】 コメント、フォローありがとうございます! 引き続き感想をお待ちしてます!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
---紅蓮の刃 RPG2 作成日記--- うーん、、なんかプログラムがこんがらがったのでまた最初から作り直そう。1600行ぐらいまで作り上けど、、残念。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
2016.11.16  RMG_IMGの。QRコード出力。スマホの読み取りアプリでバッチリいけました。  これにより、3DSで文書作成して、QRコード出力、スマホに読ませて活用できそうです。  類似したものに、キングジムのポメラの二番目の機種から搭載された機能にあります。ツィッターに投稿するためにつけられた機能とのことです。(iアプリ専用)  ポメラでは、必要性は感じませんでしたが、RMG_IMGの場合は、真価を発揮できます。  あとは、辞書をできる限り登録して行きましょう。
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
スプライトにある「ABC...」のえを指定して表示はできませんか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆HIKARU☆ OMEGA120809
自作STGで~す。 公開キー 2DVED2KE 皆さん是非やってみてくださいね。 アドバイス、感想待ってます。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
てってれ~オートメイル~ かっこいいよね。憧れ („´ω`)テスト勉強してないのに順位が20位上がりました。嬉しい (;-∀-)さむぃ
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すぎ field2050
10時間でしし将棋を作ってみる。まだ駒の配置は未定、マスは4x4 2時間経過して何もやっていない。飛車、角行、香車は大人の事情で登場しません。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
前の投稿で、ちょうど8曲(中間)だったので、 公開したいと思います。 「公開キー:T2EEV3HJ」 ※今後、変更する可能性もあります。  おんつくをDLしてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
色々ポチポチしてたら反比例のような物が出来た
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ソシャゲガチャシュミレータ作った。星4確率3%はさほど低くないと感じた
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
壁紙
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
これを公開します。 key MK28VXZX スマイルツールなどで開いてね♪ [-NIHONGO-.GRP]と……
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
少し前に作ったGPUTCHRのBIUバージョンを 公開します。 公開キー【QKSPPE1D】
11そうだね
プレイ済み
トピック
ゆっくりたきや etvzhbcaug345

マイクラ作るので手伝ってください。

タイトルどうりです
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Pn-D dai-yuu
前のコメントを手違いで消してしまいました。 申し訳ございません。 その時、「男気がない」と「オエップ」の二つのコメントが荒しに見えてしまって、 通報は一応して、しかしその時怒っていて、 コメントを削除してしまったのです。 どうか、これから書こうとしていた皆さん、僕を許してください。 (画像はその時のものです)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ロード・J VORTZGAJET
 Rwiiugさん作 『生と死の怪迷宮』 第一迷宮内にて、レアモンスター(?)に遭遇しました!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
だんだん揺れが強くなる+RGB値減少 で反射させてみました 水の反射に見えなくもないような見えないような…
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このゲーム、雑魚からもボスからも物凄い量の弾を打ってきて、それに「かする」ゲームなのです。 流石に操作が特殊すぎて看板でチュートリアルを済ますわけには行かず大苦戦中…………説明書でも書きましょうかね?。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かん mmkuni
よくある横シューっぽい?ゲームを つくってみました! 公開キーは[9KEKY4ZS]です クソゲーかもしれないですけど ダウンロードしてくれたらうれしいなぁ
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【MiniRPG】 やる気が起きないので簡単なものから。 くじ引きを作りました。(1回100ptc) もう一度引くお金がないとでるメッセージです。 そういえば、文末を「。」か「!」で迷って適当に選んでるので、統一感が無いかも。
21そうだね
プレイ済み
トピック
たくみ somsss

PRINT文の文字点滅

表示させた文字を点滅させるのはどんな文ですかね? あと、WAIT で時間を待ってるときに、ボタンの反応ができるようにするのはどんな文になっているのかも、お願いします。 まだ初心者なので出来るだけ分かりやすくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #12】 関数というとがある。多分、俺の予想では関わる数で関数って言うんだと思う。これはユーザー定義関数の積和を求められる物。でも小学生の俺には関数はさっぱり。
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
なかにし rarigo1227
ACT&STGダブルパック【公開キー:SBW472HE】 約1年3ヶ月ぶりにゲームが完成したので公開します! 今回は二本立て。まず一つ目は、アクションゲーム「八百屋」。 八百屋の店長(中年のおじさん)が見ている、何故か野菜に襲われる悪夢が舞台。包丁攻撃とジャンプでピンチを切り抜けろ!
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
ノイズ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
テーブルサッカー 公開キー LX5YQ3HJ 操作»味方チーム(青)の列をタッチしながらスライドパッド操作で回転。タッチしながら上下に動かすと味方が上下に動きます。タッチペン推薦!
29そうだね
プレイ済み