プレイ日記
【JK283JJS】ミニゲーム  イチゴを番号順にチェックポイントを通過させ、最初に戻すだけです。 成功すると、加速性能が向上します。 失敗すると、加速性能が低下します。 イチゴの操作は、十字ボタンだけです。
12そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
最初に1を選択した時の、遅れの計算方法について 「イチゴが、ある場所にいるときに信号が届いていれば、加速する。(信号受信時の距離で決定)」が実際の事象に近いですが、「ボタン操作時のイチゴとスタート地点との距離で遅れる時間を計算し、時間が来れば加速する。(送信時の距離で決定)」になっています。もし、それが許せない人がいたら、改造してください。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
スー thanks_0u0
挙動が楽しいです!おくれるモードは何一つ制御出来なかったので、普通モードでウネウネ…(・u・) 目標タイムとかを付けてステージクリア型にしたら結構ハマるかも、って思いましたー( ´ u ` )
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
作った動機は、「ローカル通信の遅れより大きな遅延を仕様にしてしまえば、少しの遅れは気にならないじゃね?」というものでした。 思いつきだけで、テキトーに作りました。 自分もおくれるモードは、苦手です。 あと、以前考えていた、自分に合った難易度に自動的に収束する形にならないかとも考えましたが、遅い方が難しいのか、早いほうが難しいのか、設定する目標によって変わってくるのかもとか、わからなくなっています。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
MIKI ifconfig
shoumさんの質問へのコータさんの回答 https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAADAAB2V0fWDQst2g ですが、トピが閉じられたのでこちらにて失礼します。 FORMAT$("X=%D"+CHR$(10)+"Y=%D",X,Y) よりも FORMAT$("X=%D%sY=%D",X,chr$(10),Y) の方が 1 割以上早いです。 文字列の加算は相当遅いと感じています。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
MIKIさん ありがとうございます。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
【P348VJDS】ちょっと機能追加 ・終了時のセーブ機能 ・イチゴへの画面追従 ・上下2画面使用 ダメダメな私が、目標タイムを決めるのは、かなりの難題です。
1そうだね
プレイ済み