2016/11/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/04の投稿
2016/11/06の投稿
プレイ日記
shoum shoum0403
Aが押されたとき、自然な感じにショットをうたせるには、どうすればいいですか?? このプログラムだと、なんだか早すぎて見えない、、 かといって、wait命令をいれると、遅くておかしくなる
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
【RPG制作記_12】 第四迷宮、完成しました。 そして、残るは最終迷宮の制作のみ。 ともすれば途中で挫折してしまっていたであろう、このRPG制作も、今、ようやくゴールが見えてきました。 ここまで来れたのは、いつもご応援をくださる皆さんのおかげです。本当に、ありがとうございます。 残る一週間。 あと少し、最後まで、頑張り抜きます!
38そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
【プチモン】はじめはプチコンモンスターという名前で作り初めていたそうです。(去年7月のプログラムにて)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
プロフ用
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
修正
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
日本刀って綺麗だよね~ ( ´・∀・`)-+-----☆キラン Σ(・ω・ノ)ノ今日はびっくりする位綺麗な青空ぁ。さむぅい
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
今の所こんな感じです。もうマリオメーカーと言っていいレベルです
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エ、ナニコレ。 スゴイタノシイ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ワータノシイ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
【ことりちゃん】 南ことりちゃんを描きました!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
僕、大魔王スラッピー(m°∀°)m
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんびり絵の練習。 和は難しいですね(><)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
9×10^16 sirokurokanmi
PUSHさんへ ドウクツジマ、Sランクでクリア出来ました。楽しいゲームを有難う御座いました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スクロールバーを追加 スクロールをやめた時にゆっくり止まるように 一回検索したら再度検索が出来なくなるバグ修正 グラフィックの細かい調整(色合い、位置等)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
星のカービィメーカー
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
トゲ棍棒再現 すんげー疲れた
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
ボス骸骨→クッパクラウン 意外とシュールww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
下画面見直し中…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Scratchy forun.cookie
Music Playerを追加。 音楽聞きながらファイル整理をして初めてマルチウィンドウである必要性が感じられた。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
プチコンマーク2で作ったプログラムはプチコン3号で実行出来ますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
JPEGシミュレータ!! 【内容】 JPEGの計算方法で、計算してみました! 画像は、左:元画像、右:圧縮率50%の画像です。 【使い方】 ソースを見れば、分かるはず! もし、分からなかったら、言ってください! 【公開キー】 WS5XN3A4
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
初心者の為のアクション参考プログラム 初心者の方は、ぜひダウンロードしてみて下さい
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
【4K2PSX3D】 地方マップのプログラムがある程度形になったので、公開します。本日中(11/5)にアドバイスがいただければ、このSHUHEIが明日を日曜日にします。(コイツナニイッテンダ [ご注意] ・操作性が劇的に悪いです。 ・一部未完成です。 あと、今週の報告はなしです。なんもネタが無い。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
絵が上達しぬぇw
15そうだね
プレイ済み
トピック
Mr.ひろ☆ hiroto0120

BGMの変え方

勇者の冒険EDIT+のBGMの変え方が分かりません。誰かBGMの変え方を分かりやすく教えてくれませんか。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ふぃ~! ようやく「みんなのゲーム」が バージョンアップされるよ。 キー[PKEKV3JS] ジョブ固有の必殺技が 実装されたのよね。 メチャ強の技から ガッカリな技まで多彩なのよね。 あとはおちゃめな職業「ワラー」と 「ワラー」と「バグスター」 専用のアイテムが 用意されたのよねー! では、夜露市区ね。
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
In Japan rajimaru
このツールを使って頑張ったものの、77点しか取れなかった。 化学は100点よ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
うーん。何か。微妙…
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
再現度が ひくいよお どうしようこれ
3そうだね
プレイ済み
トピック
Pn-D dai-yuu

勇者の冒険のジャンプSP

勇者の冒険edit+のジャンプSPを変更したいです。 どうすればいいですか?教えて下さい!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[RPG製作記#17] MMLにリベンジしました。 随分酷いMMLですが、今後使用すると思います。 皆さんのBGM神曲多いですよね(´∀` ) ただ単に私が音感無いだけなのもありますが… なんか曲作りでコツなどありましたら、是非コメントお願いします。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
前回の絵より ひどいよお "にしき表彰台"
4そうだね
プレイ済み
トピック

SPANIMの事

SPANIMって配列で、DATA、直接引数として指定出来るんですが、どれが一番楽なんでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
トピック
Кuriкurα AYAMANZYAPAN

マリオメーカー(元勇者EDIT+)のアレください

アレだよアレ 何て言えば良いんだろう グラフィック? 画像? って言えば良いのかな? それをください 後、アレの事をなんて言うか教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
1 150*90のマップをつくりたいのですが何で作るといいのでしょうか? 2 サブルーチン(1or2or3)?でマップをつくってメインルーチン(0)?で読み込むことってできますかね?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
何コレ!?!? FADE命令を使って第1引数に色を付けたら ヘルプの表示がおかしくなってるけど… でも、第2引数は関係無いよね?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
BGMPLAYERを作成中…。 もちろん可変サイズウィンドウ。 GUIには特別こだわる予定。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
COSを使って、幾何学模様を描いてみました!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
分布を自由にコントロールできる乱数を発生させる自作関数ADAMです。 ネームバトル系のゲーム、RPGのパラメータ生成など様々な用途に使用できます。 プログラムリストや解説等はコメントに書いています。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
お散歩モードのイメージ画(まだプログラムではない…。) 背景はデフォルトのBG素材を加工して作っています。 これだと背景を動かせないので、キャラクターを動かすしかない…。 キャラの位置を固定して、背景を動かしたいと思ったけれど、難しいのでこちらの方式を使って作るしかなさそう…。(この背景は気に入っているので、これを使いたいとは思っているし…。)
15そうだね
プレイ済み
トピック

誰か教えてくれー

勇者の冒険の敵のSPを16×16を32×16にしたいんです。それをどうしたらいいか教えて下さい
1そうだね
プレイ済み