プレイ日記
なかくん yhe00346
DBMS「uDB」をVer.1.20にアップデートしました。 公開キー「N34X53Z3」(UDB0120)。 可変長文字列のデータ型が使用可能になります。 これによりメモリ使用を少し抑えられるかもしれませんw 既存のDBファイルはVer.1.20に変換されてるため、既存DBファイルのバックアップを取ってご使用ください。 変更点の詳細は、例によってUDB.DOCでご確認ください。
10そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
なかくん yhe00346
先日気付いたんですが、txtファイルをスロットに読み込むと、chr(13)がchr(10)に変換されるかもしれません。これを保存するとdbファイルが破損します。 お気をつけください。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
なかくん yhe00346
申し訳ありません。 いつも通り(!?)バグ発覚です。 新公開キー「ND4P5E9D」。 バージョンは上げていません。 可変長列使用フラグが正しくセットされていませんでした。 このため、uDB_INFO_VCOLUMNが正しい値を返しません。 バージョンアップ後、行を作成していないテーブルに、可変長列を新規作成した場合、DB内の情報が正しく設定されていません。 Ver.1.20でDBファイルを更新してしまった方は、新しいプログラムをダウンロードし、再度変換してください。
0そうだね
プレイ済み