プレイ日記
InDoor TheInDoor12
Brainf*ckのインタプリタを作った。 これからBrainf*ckのインタプリタを作る。
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
スー thanks_0u0
あっ、これハローワールドだけやって満足してやめたやつだ…(・ω・) 命令を変えると面白いですよね。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
InDoor TheInDoor12
ハローワールドだけやってやめてしまいそうでこわいです。 命令を変えるって、 1. オラ … ポインタをインクリメント 2. 無駄 … ポインタをデクリメント 3. スターフィンガー!、やれやれだぜ … ポインタの指す値をインクリメント 4. ロードローラーだ!、貧弱ゥ … ポインタの指す値をデクリメント 5. ハーミットパープル … ポインタの指す値を出力 6. 新手のスタンド使いか! … 入力から1バイト読み込んで、ポインタの指す先に代入 7. あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! … ポインタの指す値が0なら、対応する 「ザ・ワールド!」 の直後までまでジャンプ 8. ザ・ワールド! … ポインタの指す値が0でないなら、対応する 「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」 にジャンプ ↑こういうやつのことですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
はる HARUHI-0913
ゴールデンウィークに作った簡単な Brainf*ck 適当にERRORとか書いた。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
はる HARUHI-0913
後、puzzleさん(NNID:ziopuzzle)もBrainf*ckを公開しています。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADV0Z82wC4hg 公開キー【X3KX7N4E】
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
Brainf*ckはアルゴリズムが単純であるため初心者の腕試しには最適ですね。 私もプチコンmkIIではエディタと実行環境をコミで1画面プログラムに収めました。 プチコン3号ではQSPに収めようと頑張りましたがさすがに無理でした。 ちなみに四則演算プログラム等をBrainf*ckで作りましたがさすがにBrainf*ckでゲーム作りは難しすぎて無理でした。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
InDoor TheInDoor12
今回作ったインタプリタはBrainf*ckのコードを中間コードに変換して実行する形式なので、 プチコン界の並のインタプリタより速いはずです(たぶん) また、編集スペースにスロット1を使用しているので、 プチコン界の並のインタプリタより開発しやすいはずです(おそらく) 現在、Brainf*ckでBrainf*ckのインタプリタを開発中…
1そうだね
プレイ済み