2016/11/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/03の投稿
2016/11/05の投稿
プレイ日記
スピンカッパー
761そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
パ ドラのバス トちゃんを 描いてみました。 今回の件で水彩モードの便利さに 気付きました。スイサイモードスゲェ(°д°)
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
BJ yuuyou802802
12そうだね
未プレイ
プレイ日記
勇者の冒険エディット画面変えてみた 座標変えるのめんどくさかったー
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あそぶ のボタンを綺麗にしたよ!  本家のやつに似てない?   ちなみにpc持ってないので転送ではありません
3そうだね
プレイ済み
トピック
l-oxygen_k KOKO929292

Uninitilized variable usedについて…

スペル違うかも…なんかしっかりDIMで変数定義してるのにも関わらずUniniti(ryのエラーが出てしまいます… どうしたらいいのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒロキƒ rsrm149masaru
ブレーキ踏んでゴールしたらなんかバグったw
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
とある方々のアドバイスを受け、黒板がペタ進化。ありがとうございました! さてこの黒板。毎日日直と日付変わります。 チョークは投げるものとして活躍します。スクショでは先生が投げたチョークを生徒が華麗にかわしているところです。3フレームぐらいで一人ぐらいの距離を飛ぶから、一人の腹の横長を50cmとすると36km/h?車?えっ この先生ゆったりとした車に相当するぐらいのチョーク投げるとか怖い
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんか土管が気持ち悪いことになっている…プレイしてみると普通だけど
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆KoutaRou☆ yoroshiku.rina
gta(グラセフ)みたいなやつの公開キーしってたら教えてあの2Dのやつでいいよ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
マップの大きさ確認してみたけど 3倍じゃなく通常の5,6倍くらいがいいかな?
1そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
Unknownimo SHUN-PECHI

XeBRA(ブラウザ)開発所

現在は ・Shibapedia ・Silverblueさん が開発メンバーとなっています。 XeBRAはRIDE OS、ALPHA OS向けに開発しています。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモンが「歩くNPC」を作りたそうだったので、サンプルを作りました。 画像:王様は関係ありません
14そうだね
プレイ済み
トピック
Mc mc014483

PRINT ”漢字”

漢字を表示したくても入力できないです。まさか漢字を使ったプログラムは一つ一つをスプライトで管理しているのですかね。それともunicodeをいちいち打ち込んでいるか。 漢字をPRINT命令で出せる方法があれば、教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
今、適当にマップの土台?フィールドで移動時のところを作ってます(土台) 敵とのマッチは ?/? 何分の何 がいいのでしょうか? それと、BUTTO命令でスプライトをBG1つ分BGOFSで移動するには X=X+? BGOFS 0,X,Y ?のところを なににすればいいですか?
6そうだね
プレイ済み
トピック
はる HARUHI-0913

共感された数だけOSPをコメントに投稿します。

僕は本気です。 ※受付終了したら共感しないで下さい。 ※直ぐにはOSPを投稿出来ない場合があります。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #11】 今日はせっしゃの誕生日です。まあ、画像は、JUMPKUMをマリオにしたものです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
お昼寝してたら自分の手が取れる夢見たよぉ。断面のとこ熱い感覚したし…寝る前に吉良吉影見たからかなぁ… チワワ怖い。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
結構すすんできました! あとは、ボスがいこつをクッパジュニアに変えたいのですが、持ってる方お願いします。僕も、出せる限りは出せます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[TC#1] ステージセレクトを作成。 今回はグラフィックにこだわります。 複数ステージクリアで次の面へいけるようにしようと思います(今後の予定)。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今回もありますスコア制。 某中二アクションにはコードネームがなくて個人的にちょっと寂しいと思うのです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオ化中です。まだまだですね…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
海のブロックを書くの疲れた~~~
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
編集にある,ーーーはなんの役目があるんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者の冒険のタイトルした画面! はやっっっっっっちさんからもらいました!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初代勇者の冒険を持ってる人は、今もいるであろうか。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
なぜかキノコの足場は左の地面ブロックと同じようにしないといけないんだよ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
見た目だけはマリメだな
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
遅い遅いとウワサの配列くん。 二次元と一次元とどっちが良いのかなー、と思ってちょっと調べー( ' u ' ) 下手なやり方をするよりは二次元の方が早いみたい?
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
!?(※ネタじゃない)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
ペンタブ的な物。 結構使える…?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【WALK_SAMPLE】 やっと上がりました。 NPCが歩いてる状態のままスクロールもできるよ。 公開キーはコメントで書きます。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
電池2個目 (;-∀-)前にさ、ボクのことアホって思ってる人がどーのこーのって投稿したけどさ。アホだね。 (;-_-)だって普通の人は電池をモビルスーツにしないもんw (;・_・)体育のせんせ息臭い
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
今日の午後6時にこのコミュニティに自分がたてたトピックを受付終了したので共感しないで下さい。 受付終了後に共感した方は共感を取消してもらえると幸いです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者の冒険のSPをなんでもあげます!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
初代マリオの文字のフォントちょっとずつでいいんでアルファベット全部みせてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
行番号は999999で打ち止め…。 当たり前か。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SYS以外のプロジェクト以外にあるPRGをスマイルボタンに登録しているのですが、GRPのセーブをすると作業中のプロジェクトではなくスマイルボタンに登録しているPRGがあるプロジェクトにセーブされる、ロードも同じPRGがあるプロジェクトにある画像しかロードできない、というのはどうしようもないんですか?だとしたらSYSは何故作業中のプロジェクトにきちんと画像が転送できるんだ…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
なんかMAPが大幅に変わってたのでお知らせします。理由は、モデルの街の場所が一致してなかったから、だそうです。 画像は、この前全国的に報じられたあの発電所がモデルだそうでs(ry
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[RPG製作記#16] 敵をSPHIDEで見えなくしました。 更に、数も増加。なんか、ポ●モンに似てきましたな…(そうでもない)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ほう
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン三号で、人のゲームを遊んで、棒切れを拾い、人のゲームのプログラムを見て、石ころを拾い、長いことうろつき、紙切れを拾い、そして、拾った物を自分なりに考えて、レシピを作成して、組み立て、ひとつの作品に仕上げるって、まるでプログラムの作成そのものが「マインクラフト」のゲームをしてるみたいに感じるw
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
BUTTON17
5そうだね
プレイ済み