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Villit nakahara1226

[RPG製作記]

定期的にプレイ日記に投げるのもアレなので、 いっそのことトピックを丸ごと一つ占領して、 そこに製作記を更新していけば、 あとからバーッと見られて面白いのではないか。 …そんな試みをやってみることに。 題してRPG製作記ッ!(安直) (コメントは遠慮なく残して頂いて構いません。)
21そうだね
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Villit nakahara1226
今日は「PIPOT」の実装をしました。 コイツが世界各地に配置されております。 主な機能は「セーブ」「バンク」「トーク」の3つ。 セーブは勿論ゲームのセーブです。 バンクは所持金の出し入れ、ATM機能です。あんまり意味無いと思います。 トークはいわゆる雑談です。オマケ要素ですね。 暇な時にでもパターンを追加したいと考えてます。
0そうだね
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nobu divine-creator
PIPOTの利用に手数料はかかるのだろうか?(笑) PIPOT「休日および夜間に利用する際には、手数料がかかります!」 プレイヤー「平日の昼間に利用しよう♪」
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
米のこ。PIPOTいいですね。 バンクのシステムに関する構想盗みます! バトルに負けた時、ATMに貯めておかなかったMONEYを全部没収とかどうでしょうか?
2そうだね
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町中に機械を置いておく、なんか取り入れたみがあるね
0そうだね
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Villit nakahara1226
>>nobuさん おそらく国営なので掛かりません、ご安心ください! >>SHUHEIさん ご自由に盗んでってください∠( 'ω')/ バトルで所持金没収、まさにその予定なのです! >>あまさと しおんさん 実は全国に配置でされているのではなく 1体のPIPOTが主人公を追尾しているとは 誰も気付かないだろう......嘘ですけど。
2そうだね
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SAKURAmoti ouga409
このゲームの完成を楽しみにいつも見させてもらっています! 頑張ってください!!
1そうだね
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Villit nakahara1226
>>SAKURAmotiさん アザマス!ガンバリヤス!
0そうだね
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Villit nakahara1226
「トーク」では、ためになる話から、ためにならない話まで、いろいろ取り揃えようと思っています。 記号で感情表現できるロボキャラは貴重です。
2そうだね
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Villit nakahara1226
家具は妥協してデフォルトをいじくりました。 ふえぇ……ドット絵むずいよぉ…… アンド… やっとシナリオ入れを始めました。 メインシナリオを終えてからそれに沿う形でサブイベントを入れていく感じにします。
2そうだね
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スー thanks_0u0
新要素が徐々に明らかになってますね!気候風土で建物の雰囲気が変わったりするの空気感あって好きです。楽しみー(・ω・)
1そうだね
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Villit nakahara1226
>>スーさん アザマス!!家の見た目とかはいずれネタ切れすると思います!!
1そうだね
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Villit nakahara1226
ちょっと前の画像で既にバレてましたが、 地名表示のスタイルを変更しました。 左上にニョキっと出てくる感じに。 あと、同じマップ名が連続した場合は出てこないようになりました。
0そうだね
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Villit nakahara1226
また、こんな感じにサブ地名の表示に対応。
2そうだね
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トピを一点に集中するのかぁ、埋もれる心配があるのと、作品がおもしろそうなので、定期確認します。というわけでコメ残し
1そうだね
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Villit nakahara1226
>>ドラくんさん 別に埋もれてもいいかなと💪( ¨̮ 💪)
0そうだね
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Villit nakahara1226
汚ぇメモだなァおい!
1そうだね
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おおー、すごい数のメモ書きだぁ、すごいなぁ、しかし、メモ書きしてもわからないってw、でも、プログラム作成って、そんなものだよね^^:
1そうだね
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Villit nakahara1226
とりあえずアイテムの実装に取りかかる。 頭を捻りに捻ってUIを組んでいく。 正直ツライけど頑張ってます。
1そうだね
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Villit nakahara1226
ハイパーやる気が出ないタイム突入。 あ~^だりぃ~^ GravityLaboの時も数か月間はこの状態でした。 ダンジョン製作まで行きつけば良いんだけどやる気が出ない。 アイテム製作まで行きつけば良いんだけどやる気が出ない。 構文とか顔グラとか、そういうのより500億倍くらい強い難敵です。 ああ~。
1そうだね
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Villit nakahara1226
一家に一台くらい修造ロボを無償で配ってくれれば良いと思うんだ。 たすけてけすたー。
0そうだね
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スー thanks_0u0
Villit◆さんに合うかどうかわかりませんけど、明日でも明後日でも、1日プチコンお休み日を作るっていうのはどうでしょうか?(・ω・) 毎日ずっとやってると、いつかエネルギー切れる時があると思うのですよね。リフレッシュ大事。 経験上、下手に起動してコードを眺めたりしながら「あれもやらなきゃー、これもあるしー、あーあれはめんどそうー」とか考えてるのが一番良くないような気がしますー。
1そうだね
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Villit nakahara1226
毎日プチコン休んでます_:( _ ́ω`):_フヒヒ なんかもう...うん_:( _ ́ω`):_
0そうだね
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スー thanks_0u0
やる気でないーって考えること自体=やる気を出さなければいけないっていう前提、が良くないというか、それを忘れることが大事だと思うのです。その前提がある限り「楽しい!楽しそう!やりたい!」って感情が出てこない気がしてー( ´・ω・` ) そういう意味で、私は完全に別のことをするようにしていますー。
2そうだね
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Villit nakahara1226
仕方が無いのでデモを出す。 というか誰か顔グラ代わってくんないかな〜。 俺が描くとやばみあるし。 _:( _ ́ω`):_ううーん。 公開キーはDDW3DK3E。
2そうだね
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Villit nakahara1226
技術的な問題が発生して、メニューを変更することになった。 あとアイテムはMOTHER式で手持ち個数に制限をつけた。 その方がバトルが面白くなるし、何より俺が実装簡単になるから。
1そうだね
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nobu divine-creator
人物のグラフィックはあれで良いんじゃないですか? 少しだけ動かしてみただけですけど操作性は良く、画面の切り替わりやメッセージの表示なども良い感じだと思いましたよ♪
1そうだね
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Villit nakahara1226
俺が納得いかないから、アレじゃダメ。 自分で納得出来ない作品なんて公開したくない。 俺の作品だから俺の裁量で作りたい。
1そうだね
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スー thanks_0u0
創作って正解があるわけじゃないから、特に問題はないけど、、、って時にどこまでクオリティを求めるかは大事ですよね(・u・) 他の人は自分がやりたいから「とりあえず完成を!」って言いがちですが、妥協しない姿勢はすごく良いです( ´ u ` ) ただ顔グラのようなキャラクターの根本に関わることは、他人に依頼するとなると意見を共有するのが大変かもです。 なのでデザイナーの依頼は元々欲しい雰囲気の絵柄の人に頼むことが多いのだと思います。そうでない場合は、参考になる絵柄などを用意して「こんな雰囲気で」と頼むことが多い気がします。どちらにしてもキチンとやろうとすると意見のすり合わせにすごく時間を使うのですが。。。
0そうだね
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nobu divine-creator
本人が納得できないんじゃ仕方がないですけど、私は個人の感想として本当に良いと思っただけですよ!(お世辞で良いと言ったわけじゃありません!) 各作者の絵柄というものがあるので、それがイメージ通りでないと感じているのだと思いますけど、Villitさんの絵柄自体は全然悪くないですよ♪
0そうだね
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SHUHEI Syuhei36
やべぇめっさかっこえぇ・・・ それぐらいの意気込みがあのクオリティにつながって いるのですね。すごいです。
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Villit nakahara1226
最近の食パン。
2そうだね
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SAKURAmoti ouga409
恐るべし、食パン! つッ、ツボにはまりました。
0そうだね
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Villit nakahara1226
ううーむ、やっぱりプレイ日記に投げた方がいいですね。はは。 というわけで此処を使うのは今日で最後ですー。 ではでは。
2そうだね
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