2016/10/27のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/26の投稿
2016/10/28の投稿
プレイ日記
yu!+0 yuyutoyo
完成するとしたらかなり先になるが、上画面の表示のことも考えてみたら、下画面のカードをタッチしながら上画面は見辛いのではと思った。 そこで思い付いたのは、横向きにすることだ。これで少し見やすくなるかな。あと、下画面のカードを詰めて、余白を作ってみた。ここに何を追加するか決めよう。 しかし、横向きにしたことで、座標がややこしくなってしまった。更に言えば、GPUTCHRの向きが… この壁を、越えられるのか?
5そうだね
プレイ済み
トピック
harumaki macd29

New3DS(LL)じゃない人に質問

画像のプログラムはNew3DSならNew3DSですね。無印3DS(2DS)なら無印3DSですね。と表示をしたいんですけど、画像のプログラムで無印3DSだと正しく無印3DSですね。と表示されますか?教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
このバグ技、いつかヤダしゃちょうsがやってたなぁ。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【PKKNNPRX】階数をシードにして固定の迷路を生み出すプログラムを作ったよ! 生成過程が表示されるので、AボタンかBボタンで次の階に進んでください。描画中にボタンを押すと完成までスキップできます。255でループするようにしてあるけど、シードはどんな値でも受け付けるので、改造してゲームに使ってみてね!
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
どうなのかな? (再び意見を下さい!)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[RPG製作記#13] ある程度基本の動作確認はOK(?)なのでキャラのステータスの設定をしたり、細かく修正したりしました。 もう少しでテスト公開すると思います。 あまり期待は… しない方が良いですね!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
質問です。 BGスクリーンでBGレイヤーの 大きさを指定したあとXスクリーン のあとDISプレイでした画面を使いたいですが BGをおくときにエラーになってしまいます。 対処法を教えてくださいm_ _m
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
マルチタッチって理論上では可能?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
(„´∀`)おゆはん食べ終わった~ („>ω<)美味しかったぞ! („-∀-)オリジナルのキャラなら投稿しても良いんだよね?それで消されたら泣く
17そうだね
プレイ済み
トピック
HRT-86_にでら mijuharuto

プチコンのIMEの変換について

プチコンのIMEにはRMG-IMEなどがありますが、ローマ字からの変換や漢字への変換の仕組みがいまいちわかりません。 該当データを探すためにDATAやREADを使うのはわかりますが、入力時に、例えば「A」や「NA」なら同じ「A」が入るので、なを入力しようとして「Nあ」というようにさせない仕組みを知りたいのです。 よく知っている方がいれば教えてください。
3そうだね
プレイ済み
トピック

また、しょーもない質問ですみません

何か、GOTO命令とかでラベル文字列が使えるらしいですが、何の意味があるんでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ころは korohamet032
RwiiugさんのBGM,23(FREEBGM_RWI)をアレンジしてみました。公開キー【2RWE 72NV】
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりです。データでBGの当たり判定を教えてください。最近アナモンBGの当たり判定で止まってるww
4そうだね
プレイ済み
トピック
KSS makoto makotontinkan

ゆうしゃのぼうけんEDIT+SP協力お願いします

タイトル通り、「ゆうしゃのぼうけんEDIT+」のSPをマリオにするのを画像で見せてください! 見せて欲しいもの 斧(クッパのやつ) 倒れた斧(クッパのやつ) 壊れるブロック ボム兵(動き全てと爆発するときのやつ) です。 他にも見せてくれたら嬉しいです!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すごいなスーさん
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
設定置き場的なそれ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ケイサン開発記12】ソフトウェアキーボード入力の対応と答えの判定を対応させた。 土曜日に完成させる予定。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
オリジナル~ノートに描いたのはかっこよかったのにこっちに描いたらなんか変になったぁ…かっこよくない!認めない~! (;>д<)このオリジナルの絵を消されたらすねます。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
VSYNC ?かな? VSYNC 10 ですこしづつ文字が出されるようにしてみた
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おに dacyotto
色鉛筆
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
文字だけでなんとかここまで(色々重なってるのは気にしない)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おに dacyotto
3dsでspltoonは無理がある^w^
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おに dacyotto
ヌインクラフト!?w
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
`交ワリ敗シヒトツノ剣` 凄いなこのソフトさすがスーさん
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
nintendoのNXを書いてみた
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
誰がなんと言おうがおちょこ、 気に入ったから買ってきたお。 別に趣味じゃないけど杯とかおちょこ とか集めるの好きなんだお~ ちな右手の件は友達は他言しなかった様子 一日話しかけてこなかった。 友達関係\(^р^)/オワタァ (´^ω^`)まぁ、どうでもいいけどな。
2そうだね
プレイ済み
トピック

ゆめ3っき制作コミュニティ

このコミュについて~これは私オムライスが制作するゆめにっきの派生ゲーム、ゆめ3っきをみんなで協力して作ろうと言うことですつまりゆめ2っきみたいなかんじです、作るにあたって 作者は金土日はだいたいいないかんじです、そしてプログラム、キャラチップ、BG、マップを区別して作ろうと思います協力お願い致します
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あさひたか KS9_YAS92
プロフィール用の絵が完成。何やってんだろ、俺・・・ もちろん刺又部は架空のものであり、実在する団体・個人(以下略)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
簡素な犬小屋と庭…(´°ω°`)。
10そうだね
プレイ済み