2016/10/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/17の投稿
2016/10/19の投稿
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
夜中まわったけど行ってくるよ。 準備遅スギィ!!写真もか(´・ω・`) 土産話は夕方よ~。お~し頑張るぞ~。 (;´^ω^`)実際ちと怖いけど、       行ってくるわ。
5そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

他人の公開キーを第3者に公開する行為について

自分がミーバースや他の動画サイトで公開キーを取得して、その公開キーをミーバースで第三者に公開する行為は、作者(受身)または第三者の目線からしてどのように思っているのかなと思い、投稿しました。皆さんは歓迎する方ですか?「えっ、ちょっと」という方ですか? 注:なお、著作権が引っ掛かっていないことを前提とします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
いい感じ・・・かな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
プロフ用
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
め、めり込んでる!?
5そうだね
プレイ済み
トピック
Tokinin sjgwhbo0l19vrte

買おうと思うのですが…

やっぱりマリオとかゼルダとかをパク… 真似したゲームって著作権引っ掛かるんですかね? 作曲も引っ掛かりますかね? まあなんとなくダメな気がするけど一応…。
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
[TP]U__3nn usuiden
こんなのしかできない自分が恥ずかしいよかったらダウンロードしてね! OS作りの手がかりになるかも 二次利用ガンガンOKです! 使わないだろうけど(´・ω・`)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
なんかよーわからんが、 自分の作品が改造されると嬉しいね。感(´⌒ω⌒`)謝
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
どうも、IKAさんです。 画像の通りです、お察しください(´;ω;`)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
アメンボ鑑賞プログラム「あめんぼ」です。虫嫌いの方はゴメンなさい。あと、流体力学ウンヌンは度外視しているので、ツッコまないでください(^^;)。なんせ合言葉は「フンイキ」。生態的にもアヤしいし。 公開キーはコメントにて。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今回もコース公開! 公開キー『MK3NXERE』 超簡単 難易度 ★☆☆☆☆
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
今日の朝、技術の教科書読んでたら、プログラミングのページがあったんです。それで、サンプル見たらなんと、だいたい何が書いてあるか解って泣きそうになりました。 いままでの努力、無駄じゃ無かったんだな…って。 (もちろんスマイルベーシック式じゃないからプチコンで入力してもエラーだけど。)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ガム噛んでると集中できるの?変わらない気がするぅよ。 („'ワ')来週!3日間!振替休日!だぁ! („>ω<)にゃふにゃふやったね。
20そうだね
プレイ済み
トピック
ミルケネ 0002168017

初心者でも作られるもの

教えてください・・。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うるせw
18そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
おじちゃま 315315kindu

BGM

勇者の冒険EDIT+のBGMの変え方教えてください! 教えてくださった方フォローします
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なかくん yhe00346
DBMS(データベース管理システム)「uDB」を作成しました。 公開キー「PK3NX5RS」 プログラム作成時に沢山の配列管理に泣いていた方、複数の配列データを1ファイルで管理可能になります!! データは日本語名称使用可能な、行・列からなる複数の表に格納します。 UIなしのExcelをイメージしてください。
12そうだね
プレイ済み
トピック
ゆっくりたきや etvzhbcaug345

勇者の冒険のコース交換!!(公開キー付き)

タイトル通りそして1つ目のコースQR24DEJD
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #1】 今日から日記をつけることにした。そして久しぶりの投稿。ちょっとループ変数の復習をしている。これを実行した結果は…(コメント欄で)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:XB2E7E3E■ スーGRPエディタをv1.81aに更新しました。変更点は以下の通りです( ' u ' ) 消しゴムのRGB値がおかしいときがあるバグの修正 タッチ操作に関する改善 スクショ用表示の強化 開いている画像以外の設定の保存 詳細はコメントにて。良かったら使ってみてくださいませー!
36そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんばんは。 めぐりなのよね。 新作ゲームの体験版を 持って遊びに来ちゃったのよねー。 キー「JKKKY5RY」 世界は1画面に 収まっているのよね。 ミニチュアダックス♪ 更新したら 2画面にしようかしら? まずは トレーニングジムへ ゴーゴゴー!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ごごちー gogochii
ランダムの管理番号で出現しては消えるスプライトの管理番号と「出現しているフラグ(0 or 1)」を対応させて管理するにはどうすればいいでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たくみ Takumi khytall850
質問です。 プログラムして、ビルドすると51行目のプログラムがバグって前に進めません。どうしたら良いですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
西洋の騎士好きぃ。DQもさまようよろいとか好きぃ。 („´∀`)/せんせぇ。ボクの髪型初期とパッツンと今のどれが良いですか~?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pluto+ RTATAS
極小ドット絵シリーズ その4 東方Projectより「十六夜 咲夜」
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
昨日の予言に従い、幻のモンスターを描いてました。 ちなみに、このモンスターたちの総称は「エニモン」か「プリモン」にする予定です。 【悲報】パソコンがひんしになって使えない
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
メイドさんが参戦!! というのは冗談ですが、魔王さんのあとを追いかけてくる機能を追加しました。(あるイベントで必要だったのです)
20そうだね
プレイ済み
トピック
shun shun121299

勇者の冒険をマリオメーカー風にしたいです。教えてください

いまいちプログラミングが分からないんで教えてください。お願いします!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #2】 ビットの乗算を試した。つまり2進数を10進数に直した結果が出ると言う訳か。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pluto+ RTATAS
プロフィール完成です。 この後に更に付け足す可能性が微レ存…?
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
ただいま、特に収穫がなかった。 地元で噂してるのに出てこないって… ちなカヲナシさん帰ってきてた。 (´^ω^`)現場には異常はなかった、 行くだけ時間の無駄だったようだ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun shun121299
勇者の冒険で、ここってどうやっていくんですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
最近はこのロゴのついているパーカーを着ながら作業しております。。。 いやー、もう寒い時期ですねぇ。1年ってほんと早い。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
[クオリティアップ作戦 執行記-1] これはSHUHEI制作の「ミニモン」のクオリティを上げるための作戦である。記念すべき1回目である。 手始めに、マップが変わった時の地名表示の演出を変えた。画像では伝わりにくいが、SHUHEIにしてはかなり演出に凝っている。ポケモンの演出の特長を受け継ぎつつ、オリジナリティもしっかり保っていきたいものである。ちなみに、もう少し手直しをするつもりだ。これからも頑張っていきたい。
13そうだね
プレイ済み
トピック

ラジアンが可笑しい。

あれ?2をラジアンにしたとき本当は0.3490658じゃないですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これがeiさん達が作ったものの中身かぁ…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コノコドコノコ。 (このコ、ドコのコ) ダレナノコノコ。 (ダレなの、このコ)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
メトロイドαってどんなんでしたっけ? と思い、描いてみたら何か違和感を感じる… 何処がおかしいんでしょうかね? ~クォータービュー進行状況~ SAVE機能の作成に取りかかろうとして舛添。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ぅぅ~;; できたぁ…多分虫歯できたぁ… (´;ω;)痛かったもん…歯医者やだよぅ…
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
新しくゲームを作ろうとして文字をLOCATE命令で動かそうとしたらこうなりました。すべての文字を動かすにはどうしたらいいですか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
INputで、何か入力するまで、Aボタンを押しても何回も表示させるには、どうすればいいですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #3】 もう少しで小6を卒業だ。だからこれで数学を予習してるよ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
今こんなの作ってます。…sqare life…四角生活 大体どんなのか分かるよね…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
プチコン3号Wikiを見てたら自分の名前が合った。 あと、オワたずs、なおとsも使われてた。。。 荒しだな...
13そうだね
プレイ済み
トピック
ハハッ☆ kout1507

BGM集のようなものを作りたいのですが…

後から公開されるプログラムをコピーしてどんどん音楽を追加できるようなものを作りたいのですが、そもそも打ったプログラムをどうやって保存するかがわかりません。ほかにもあるかもなので、出てきたらコメのほうに出していきます。教えてください。
0そうだね
プレイ済み
トピック
Hars REDONALD-ZONE

MML関連

公開キイー【JK38X5RF】 MMLに関しての雑談もokです
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
た☆か☆し 105112MARIO
このゲームすごい好き。 ワン「質量を持った残像(幽霊)か!」 幽霊?「い“だい“…い“だい“!!」 シアンタ「かけ算わかんねw」 誰かインド式かけ算(?)って教えて欲しいです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
現在鋭意ZERO9を作成中です。 このZERO9は、ZERO10の本格的ゲーム化の前段階です。なかなか手間取ってます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
細かい調整が進んでます。 持ち物を上に詰めたりとか。 サンムーン特別体験版プレイしたんですけど、町の名前の表示の仕方が超綺麗! 波がザアーって!(日本語の崩壊) あんな風なの作りたいなー(´・ω·)φ
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Кuriкurα AYAMANZYAPAN
リア友描いてみた 8秒クオリティーですね 見せたら怒られそうだな 比べてみたらあんま似てないという 問題があれば消します
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
otta777 otta777a
OSPのスロット。Aボタンで回ってる数字を止めるだけです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ケイサン開発記8】ステージ1のタイトル画面。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
結構Miiを近づけてみたのだぁ~ ヘルマスクくん面白いねぇ~ ネクロタイムで内臓飛ばしたけど グロすぎて描けなかったよぉ~ (´ワ`)わはぁ~、ねむい。 (´^ω^`)夜は気を付けろよ。
5そうだね
プレイ済み