2016/10/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/18の投稿
2016/10/20の投稿
プレイ日記
reji Satoshi.1103
だいたい作った^-^
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
体験版やってみた、エリートトレーナーが良かったから描いてみた。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイトル画面
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
なんとなくつくってみた。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
虫メガネ見たいのを動かすには、どうすればいいですか?ちなみに、範囲は、画面全体です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
プロフ用
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なかくんさんのデータベース管理システム試してみました カラム名に日本語を使えたかもと思い出したのは投稿する時点だったので サンプルプログラム内にはアルファベットばかり並んでいますが プログラムの作者名、作品名、作品のタイプを管理するPRG_TBL 作品のタイプ、タイプの日本語名を管理するTYPE_TBL この2つからOUTPUTの部分に表示するデータを用意してみたサンプルになります
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPDX spdx00
「エルカミツ」公開キー【5S5EQ39J】 そろそろ遊んだ人の感想が聞きたいのですが…。 それはさておき、今回は最強の「しれんのたま」… 「オワリだま」を攻略します! オワリだまは、その名の通り、世界にオワリをもたらす 力をもつ、しれんのたまです。 さらに、他のしれんのたまの技を使うことができます! オススメアイテムは、 パワーアップ、シールドアップ、 じどうかいふく、ボスねらい、 ためアップを2つずつです。 まあ、勝てなくてもこのゲームには 「ハンデ」というシステムがありますから、 諦めなければストーリーは最後までいけますよ!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPDX spdx00
オワリだま 詳細 最初…炎と張り付きを撃ってきます。 序盤…水色のリ・セット弾を4つずつ撃ち、 右か左に移動し、弾を撃ちます。 自動回復が2つあれば、呼び出されるザコは無視して、 その他の攻撃を全て防げれば大丈夫です。 中盤戦…今までのボスの技を使ってきます。 【ナゾナゾ】…正解するとしばらく動きが止まり、 間違えると強制ダメージを受けます。 【リフレク】…リフレク状態になり、敵や撃ち落とせる弾を出します。 オワリだまには攻撃を当てないように! 【エボルブ】…敵を呼び出し、進化させます。 黄色ブロックや青目イモムシを優先して倒そう! 進化させた後は、敵を全滅させるまでいなくなります。 敵を1匹残して自動回復で時間稼ぎとか(・д・
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キーーーー!!! 写真ではわからないが、戦闘部分のプログラムがおかしいみたいだーーー!!(要するに、おもいどうりにプログラムが動かない!) しかも3時間も、ここのプログラムで(?)悩んでる うえーん!(泣&怒) 泣き虫なので泣いた。
5そうだね
プレイ済み
トピック

petitmodemPC(ファイル転送ソフト)のソースコードについて

本題:自分が使っているPCはラズパイ2でosはubuntu mate(もちろんラズパイ2用)なのですが、petitmodemはWindows用のソフト(exe)でした。 wineを使おうと思ったのですが、ラズパイ2ではできませんでした。 そこで、もしpetitmodemPCソースコードがあれば、そのソースコードを使って、ラズパイでもできるかなと思いました。 でも、いくらさがしても、petitmodemPCのソースコードのダウンロードページが見つかりませんでした。 もしpetitmodemPCのソースコードのダウンロードページ(?)があったらそのurl教えていただきたいです。 今どうしても紅蓮の刃 rpg2というゲームをスムーズに作るために必要なのです。 説明が具体的じゃなくて、ごめんなさい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★manato☆ h16m7s23
ゆうしゃの冒険 ステージ作ってみた 是非遊んで!!公開キーは画像一番上 注 結構重い・・・
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者の冒険EDIT+のコースをまた公開します! これは、おそらく今まで作ってきたなかで一番難しいと思います。 プロフィールにも、公開キーを書いておきます!クリアした人の数と、挑戦している数を書きたいので、やってみたい人や、挑戦したい人は必ずコメントしてください!そして、クリアしたらここに、コメントをください。そうしないとプロフィールにクリアした人数を書けないからです。 公開キー ↓
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
下画面(DISPLAY 1)にSPSETをしようとするとエラーとなるのだが… これは一体何がいけないのか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
(´·ω·)PCみたいに上手く描けないれふ。 („´∀`)あのね~もふもふって良いよね~もふもふかわいい
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
まあ、いいかな? (意見をください!)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷうた FUTA.2004
初めて公開したプログラムです。 このゲームは暗算のタイムアタックです。 公開キー【EDVXDENV】
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 番外1】 CHR$命令(?)を使って、任天堂の記号をDIALOGにまとめた。よくみるとゲーム内で使われているね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
適当更新。 最近睡眠不足で頭がぐらぐら揺れるのよ~ (´^ω^`)…ふん…。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
今日学校の下校合図の放送中に歯が抜けて校内全部に あ、歯抜けた って言いました。すごぉくはずかしい… (´;ω;)1人で寝るの辛い。怖い。
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
RPG風のダダダダッという感じの文字を出すにはどうしたら良いですか?
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりプチコンできた 画面スクロールしてるときの当たり判定がわかりません。わかるひとプログラム&説明お願いします!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
細かい修正と動けなくなるのの修正だけ[NRAJ33LD] 「やること」にも追加したけど色々と問題が多すぎる… SPBGやマップのセンスがないのは置いといてバグミス不具合関連だけでも「じぶんできめるの不具合」「モンスターを選ぶ時の不具合」が多い。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スティックで、虫メガネを、動かすプログラムを教えて下さい。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
暇だったんでなんか自分が好きそうな武器描いてみた絵描きひっさしぶりだけど飽きませんなー(´∀`)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[RPG製作記#6] なんとかBGSP問題が解決しました(´∀` ) 引き続き焦らずにのんびり作ります。 でんぺんsありがとうございます!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
公開キー[NRXJEECD] 画面入れ替えを試してみたくて作った習作。 簡易ドラムシーケンサです。 色々中途半端ですが、リアルタイムで 弄れるので適当に叩きまくっちゃってくださーい
11そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

フラグって何ですか?

タイトルの通りフラグの使い道やメリット、例などをあげてもらえると とても助かります
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
文字に色を付ける事ができた!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ケイサン開発記9】ステージ1のタイトル画面に魔法陣みたいなものを追加した。 背景のドットにはあるギミックが...
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
高い壁を見てふと思った某マリ○のようにTASジャンができたらいいなーとだが気づいた自分が高所恐怖症だと… やったーあしたから修学旅行でTokyoいってきますぜー家でゲームをやっていたいのが本心だが…ww絵はスゥさんのPICSをつかわせてもらってます!!お絵描き投稿増えるかもー
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
僕普段ピンクの服とか着るんで女子からピンキーと呼ばれるようになりましたww女の子ともいわれますwwwまぁ別になんていわれせもいいんだけどもねなんてしょうもない話でございましたとさ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
今日のあさ僕はボーッとしながらトイレにいった。それも何故か3DSを持ってそしたらあんのじょう3DSがトイレにシューーーーーートォォォ超エキサイティングしたわけです((;~;))急いでふき、なんと音がうまく聞こえなくなりました。でも今は何故かなおっておりますぅー。去年もこの時期にお祭りでコーラが3DSにかかって修理しましたからねー。落とした時はほんとに修学旅行の前にまじテンサゲーとおもったnormal氏であった。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
描いてみたどうですかー?
4そうだね
プレイ済み
トピック

マリオメーカー風なやつ

公開キーを知ってたら教えてください 勇者メーカーではありません。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
4部面白い、主人公のリーゼントは描くのが難しい、キラはこんなもんかな。
8そうだね
プレイ済み
トピック
γ† kmyt373

初代プチコンのサイトのプログラム

初代プチコンのサイトにあるプログラムを移植したものって公開可能ですか?
2そうだね
プレイ済み