2016/10/10のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/09の投稿
2016/10/11の投稿
トピック
ケータ kyks2525nnwi

教えて!!

以前HOMEメニューのアイコンを作る~みたいな作品がインターネットで投稿されていたのですが、プチコン3号で3DSのHOMEメニューのアイコンとかに干渉できるのですか? 自分で確かめたくても公開終了になっていて・・・ 的外れなこと言ってたらスミマセン
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
まげsの「とびだす未来」公開キー QKK314F3 画像はイメージです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
なんとか基礎はできました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
まげsの作品「とびだす未来」の公開キーは【QKK314F3】でし。 ※がくっぽいどの歌をGacktが歌った曲「Episode.0」有名でし。ただし、内容はイメージでし。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
やっとこさNPCの配置ができました…(´・з・ゝ マップのときもそうだったけど、変にDATA命令で作ろうとするから時間がかかる… おかげで後々めっちゃ楽なんですけどね (`・∀・)φ<ちゃちゃっとDATAに書き加えるだけで作れちゃう!(宣伝) …あれ?これってRPGツクール作れちゃうんじゃ…(作りません)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ご迷惑をおかけしました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖΕΧ ZEX256
Binary file viewer 作った ZEX_BIN ver 1.0 ZEX_BIN10.BAS【43AX43D3】
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shoum shoum0403
AとBの数値が同じだった場合、 リーーチという文字を左の画面外から 右の画面外にながすには、どこをどうしたらいいですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
僕が目指すアクションゲーム それは 某サンドボックスゲームのあるサーバーで出来る「スカイクラッシュ」である。その目標に向かうためキャラクターセレクトを作成しました!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
○ ソニックブームwソニックブームw (V_  ソニックブームwソニックブームw _| | ソニックブームwソニックブームw 好きに使って良いよ!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS:開発記 #(??)】 もはや番号ごと忘れてしまうほど別のプログラムの製作をしていたようです。 とりあえずメモ帳に仮想ドライブにアクセスして読み書きできる機能をつけてみました。 文字ならば制御符号のCHR$()を除けば何でも入ります。 英語だけって言うのもなんだか名前付けが大変&実装が面倒ということで日本語にも対応させました。 別のプログラム(直下とか妄歩とかいろいろ)と同時進行してます。 どれを優先すればいいのだろう…。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
テトリスの反対から落ちてくるやつ作ったけど、1画面じゃ収まらなかったから2画面でやってみたら難しいしストレス貯まる>< 12×12pxくらいのスプライト作るかー
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
コースを適当に作ってみる。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
[プチコン完クリ#5-3] 『クリアさせる気ないだろ!!』と、言いたくなるくらいの鬼難易度。 これは時間かかりそう(泣)。 特にこのボス(画像)が強すぎる。 コツなどありましたらコメントしてくれるとありがたいです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
SINがカラフルになった(笑)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うぇーいww 310ryouta310
マリオ書くの面倒だな(確信)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
買ってきたけどやり方わっかんにゃい… まぁ、友達から絵が綺麗に描けるとか 聞いて買ったけど……私には無理ぽ。 (まずは練習から…)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ガォガォ♪もちょっとでハロウィンだよっ!楽しみだね~♪お菓子の日だよね~♪ ボクもお菓子もらうけど、ボクからもあげないといけない悲しい。作るのめんどっちぃ
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スマイルツールの背景色(透明色)を変更すると透明じゃなくなる現象について 画像の反転させた一行を追加すると正常に動作するかも 入れる箇所は画像内のコメントとかで探して下さい ※ちなみに、ロード&セーブ処理を改造したお絵描きなので行数はあてになりません
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
文字の色を変えまチた(っていうだけ)。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
悪魔城ドラキュラ懐かしい。世代じゃないけど 城描くの楽しいキャッホーイ。簡単だしね。人とかよりは
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さっき連打し過ぎて処理落ちしたw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフィール用でい。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
昨日の学校のバザーで買いますた。今から分解します^^ 市販のファミコンのROMチップ乗るかな?
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
マイページ用。Ver1.3.1。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
数学の勉強に役立つな!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんな感じで
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
いろいろいじって粗末な城と花火とキノコを取ったとき右下のハートのやつを大きくするようにしました
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきひろ akihiroEXZ
飼育ゲーム作りが進んでいて、 アイテムショップを作ってみました。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒライ hiraiyukio
ジントリッチVer.1.50を公開します。 公開キー:K4P43DD
62そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yosni16720 koyuki-16720sub
2日で作ったスマブラっぽい何か
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
草生えたwww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
またまた背景が進化した あと歯車の後ろに超適当なランダムで作られる模様を追加 どんどんごっちゃごちゃになっていくぜ。やったz((自粛
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
ボス骸骨を変更したやつを変更しました!!この方がボスっぽい
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
かなりマルチタスクOSっぽくなってきた! 3Dデモが遠目で見ると完全にCAD(CAM) そういえば、壁紙のプレビュー表示を実装しました。 OSもどきでは初めて実装したと思います。
11そうだね
プレイ済み
トピック

ポ○モン風ゲームのキャラ募集2

どんなんでもいいです。サイズとかも。めんどくさい方は画像をはっつけるだけでもいいですが、できれば公開キーで下さい。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
いっつもてきとーな絵でプレイ日記流してたので、ちょっと真面目に描いてみたよ。ドラゴン上手くなってるはず
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツールのテストがてら気球っぽいのを描いたら いつの間にかミニゲーム化 あれ?自分なにやってるんだろう(´∀`)
11そうだね
プレイ済み
トピック

Help me…

買って速攻で「とりま説明書読も」と読んだら(„^-^)ンンンンンン?な状態になりました 分かりやすく説明してくれる人がいれば教えてもらえないでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
いぎょ igyochan
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ÆDz】HIDEKI HIDEKI.S0403SABU
まさかマイクラ(もどき)がプチコンで出来る日が来るとは思いもしていなかったわ
7そうだね
プレイ済み
トピック
わんこ JIBUN0509

教えてください!!

「ボタンを押すと曲が流れる。」というのを作りたいんですが..どうすればここから曲が流れるように出来るでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきひろ akihiroEXZ
アイテムショップに行くまでの町です。 ※現在開発中のものなので、 変更する場合があります。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
3Dデモに、拡大機能をつけました!
11そうだね
プレイ済み
トピック
なぎ YDK114

クリアするよ!

クリアできるゲームの公開キーを教えて下さい クリアします!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
蛇vs人 子供の頃素手で蛇捕まえて飼ってましたw このサイズはモンハンクラスですねw
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユメソバ lastboy5
1年ぶりの投稿 卓球のカードゲームをつくってみました。 公開キー [KAXX3CD] ルールがちょっと複雑だけど、 よかったら遊んでみてください。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきひろ akihiroEXZ
飼育ゲーム作りが順調に進んでいて、 モンスターにりんごをたくさん与えると、ブクブク太る機能をつけました。 時間がたつと、痩せてきます。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
無限1UPキタコレ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うぇーいww 310ryouta310
完☆成
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
背景ってどいやって表示するの?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
キャラクターパラメータを表示した! 上・体力 ハート一つで体力2 下・攻撃力 剣一つで体力0.5削れる。 追伸 BGの表示方法を教えて下さい!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
DATで保存する方法を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
ものすごく面白い!!!!
6そうだね
プレイ済み
トピック
いおり kkdfjjisju

マリオ素材交換(写真で)

勇者の冒険EDIT+をマリオ化している人が多いんじゃないですか?そこで皆でドット絵やMMLを写真で交換しあいましょう
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
マリオメーカー擬 制作記 #4 ロケット機能(全部消す)追加。これから警告画面をつくります! 正直に言うと俺氏はマリオメーカーやった事無いし、動画見てる時間も無いので全て想像で開発してます。 そのため、公式とはかけ離れた作品に仕上がる可能性があります。気にしないでください。 (そもそもマリオをやった事すら無かったりする。) 応援お願い致します!!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
やっちまったーーー!!!!!! 間違えてこのままセーブしてしまいデータふっとんだ!!!!!!!! 最悪/(;ö;)\
9そうだね
プレイ済み
トピック
テルキ teruki3.14.com

MMLについて

MMLを、BGMにするには、どうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[STGEDIT製作日記 9ページ目] 一見ただBGが並べられて赤い枠がついでで表示されただけの画面にしか見えませんが、これはステージ作成機能で現在作っているステージを上画面に表示したものです。赤い枠はその部分が現在編集している部分であることを表します。 (ちなみにSTGEDITでは最大タイル200×200の広さのステージを10面作ることができます。)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
こんなことあるのかww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
クソゥ!クソゥ!
13そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうま miyamayuma

究極のRPGを作ろう!

自分もまだ初心者ですが、みんなで一緒に究極のRPG作り、協力してください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんなわけで こんなわけで 続篇というかリメイクというか。 「阿寒湖2」のお披露目式なのよね。 キー「25VX3H4」 ルールは説明しないと わからないかもしれないので 頑張って自力で なんとかしてくださいなのよね。 まりもゴロゴロ。 ジガルデぷにぷに。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
ダイアログで、「いいえを選択すると~へ」とか「はいを選択すると~へ」みたいな事、出来ますか? できるのであれば教えて下さい。 (すみません。背伸びし過ぎて色々わからなくて…)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
文字を カラーにしてみた。                                   ASC(文字)をして文字コードを入手 入手した文字コードをカラーに変換
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
操作キャラ一人、CPU三人の移動、落下の処理をしたいです。どうすればいいのですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
4か月ぶりの投稿でしカラーメイズというゲーム面白いお
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うぇーいww 310ryouta310
ブロックはこれでいいですかね?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
パイナップルは描けませんでした。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なぎ YDK114
この赤い四角って消えますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
これって今の時間って表示できないの?
2そうだね
プレイ済み
トピック
Hars REDONALD-ZONE

1年半にしてやっと

ボタン命令を使えるようになった! 自作MML集【KSE×33HJ】 どうやら公開キーに使用できない言語が含まれているらしい
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
なぎ YDK114
プロフ用
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
初期マップをリセットしてちまちま作り始めた! ランダムマップに行きやすいようにエリアの端を家にした
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
二次関数 絶対値
10そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

質問です

変数Aだけを止める(WAIT命令)ってできませんかね? あと、DATA文ってなんですか? 使い方、使い道教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
reji Satoshi.1103
天井に勇者くんたちを積んでいって消して高得点を目指すパズルゲームを作ってみました。 ハイスコア機能とかはまた今度作ります。 【後悔キー:2X5XA3HJ】 操作方法はコメントで
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
先週は報告できなくてごめんなさい! 9月最終週&10月第2週ミニモン制作報告ですよ!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いなか daiki3425
ひでぇな…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
ついにロケット機能にダイアログで警告つけましたz!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
背景を作ったら、立派なカーペットみたいな絵になったよ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
ヌワー!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だれとくのゆっくり霊夢配布するよていナシ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
かわいいwwかえれるんだー
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
トパルトシティ屋内。 家具はまだ。 街ごとに内装も変えていきたいなあ。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だれとくレイムマーク2ー表情追加しようかな
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
プチコン3号で、60fpsで動くF-ZERO風ゲームを作る・・・正攻法ではとても成し得ないこの無謀な目標を、持ち前の適当プログラミングで何とかしようと奮闘し続けた結果、なんとかここまで辿り着きました。 よろしければ【SPJ3RD】でダウンロードしたプロジェクトの中の「HNZPTAC」をお試しください。
39そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
なぜかこうなってしまいました。何処をどうすれば直りますか?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
DIALOG関係の質問がいくつか目についたので、何となく作ってみたDIALOGでの「はい」「いいえ」の選択サンプル プログラムは次のコメントに。 何かの参考になれば。
8そうだね
プレイ済み
トピック
Toroi new3DSTaiti

ゆうしゃEDIT コース交換

チャットでも何でもOK! コースのIDとか交換しましょう!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
完☆成 次は譜面作成ルーチンですな
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
バグ?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきひろ akihiroEXZ
モンスターと遊べる 機能をつけました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
気球に乗って鳥たちを撮影するミニゲームが出来ました 『バードフォトグラファー』 公開キー【A52XDK8E】 気球の操作はスライドパッド ですが、下を押しても下には移動せず高度を保ちます スライドパッドを操作しないと自然に降下します 撮影の方ではタッチペンを使います タッチしたままでカーソルが表示され 離れた瞬間に撮影します クリア枚数についてはプログラムの最初の方にあるので簡単すぎる人は数値をいじったり より嫌らしい動きをするお邪魔キャラを追加したりしてみてください
26そうだね
プレイ済み