プレイ日記
そんなわけで こんなわけで 続篇というかリメイクというか。 「阿寒湖2」のお披露目式なのよね。 キー「25VX3H4」 ルールは説明しないと わからないかもしれないので 頑張って自力で なんとかしてくださいなのよね。 まりもゴロゴロ。 ジガルデぷにぷに。
16そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ish owlis1
クリア報告。 「続編というかリメイクというか」の言葉に納得。 基本的なシステムというかプレイ感覚はあまり変更せず、演出面や「遊び」の部分は変わったなぁと。 「ぼうけん」コマンドは面白い試みだと思いました。最初のうちの救済にもなりますし。 演出面の強化は「RPG風になった」というか、「めぐりさんの研究の成果」というか。前作にはなかった演出が目立ちました。 世界中で数人しかいない気もするのですが、前作で慣れすぎてるせいで、かなり難易度が下がった気がしました。内政好きなので、じっくりと育てすぎてしまうのも問題ですが(^^; (今回はケーキさんが我が軍に参戦してくれましたし) 「マリモの件」と「都市成長スプライト」が端折られたのは少々残念です。まぁ前作が好きすぎるだけなので無視していい意見です。 バグ報告 武器商人の買い物で物を買っても金が減りません。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
前作をしってる方 どれくらいいるのかしらね。 かなりの部分踏襲してるわね。 懐かしいかしら。 ishさんが 喜んでくれて嬉しいの。 バグの報告ありがとね。(ヤバいわ! 街の発展をプラスして 明日あたり更新するのよねー。
0そうだね
プレイ済み