2016/10/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/10の投稿
2016/10/12の投稿
プレイ日記
あっ。どーもなのよね。 めぐりなの。 阿寒湖2の更新なのよね。 キー『M32834JY』 さっきのバグ。致命傷だったのね。 しっかり治したのよ。 まだあるの?もうないでしょ!? 街の発展も前作を 意識してみたのよね。 バッチこーい。さっ寝るか。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
まだ少しの人しかDLしていないはずのEFC_003HWですが、画像の一部などを修正したため、Ver1.2になりました。 これ以上の修正は必要ないだろうから、このバージョンを10月31日まで公開しておきます。 以前のバージョンをDL済みの人は、フォルダごと削除してから新たにDLしてください!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS v4.0H(Beta)公開します。 ウィンドウの最小化対応。 ソフトを増やした。 コンフィグパネルでデザイン設定が可能になった。 (カラー変更&壁紙変更) etc なお、今回からカラー設定がαチャンネル対応になり、前までのカラーデータ(COLOR.CFG)とは互換性がなくなりました。
13そうだね
プレイ済み
トピック
Pn-D dai-yuu

スカイブレイクを合作に!

初心者の僕が作っているアクション格闘ゲームはまだ少ししか出来ていません。 そこで、プチコンをうまく使える皆さんと協力して、スカイブレイクを完成させたいと思います。 公開キーは画像にて
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いなか daiki3425
ヨケレルワケガナイジャナイ\(^ο^)/
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うぇーいww 310ryouta310
ktkr
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あかんこ2クリア つい、熱中してしまいました これからお迎えいかなきゃですよ
13そうだね
プレイ済み
トピック
ryosuke wakame9879

いろいろ教え下さい!!

まだ初めて無いんですが、弟がやっていたので買うつもりです!!なので色々通情報や使い方などを予習したいです!!何でもいいのでよろしくお願いします!!
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
ことは 233788
ミバのアイコン緑の3神第1形態どうぞー
15そうだね
プレイ済み
トピック
ぷうた FUTA.2004

SPが表示できん

画像の様に、SPDEFしたらSPが表示できません。 どうすればいいんでしょうか? (エラーは出ませんでした。)
1そうだね
プレイ済み
トピック
Toroi new3DSTaiti

ゆうしゃメーカー+EDITコース交換

公開キーでコースを交換しましょう! クリアは出来なくても出来ていてもUPしてOK!
1そうだね
プレイ済み
トピック
SHUHEI Syuhei36

ポケモン系RPG・技考案トピック2!!

いやぁ、まさか一晩で100米いくとは思いませんでしたよ・・・恐ろしや・・・ と いうわけでパート2です。ポケモン系RPGで使えそうな技案を考えて頂きたいと思います。 技案を書き込む時は、最低限の要素として、技名・タイプ・威力・効果を記入してください。 まぁ、他にもあれば記入していいですけどw というわけで今回もよろしくお願いします! *ありきたりなのは控えめに。 *本家のパクりもなしです。当たり前ですが。 *他のポケモン風ゲームの制作者もこのトピックの技案を自由にお使い下さい。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
阿寒湖2の今日の 進捗なのよねー! キー『RSPJE7D』よ。 草薙のつるぎと突撃の笛と 募金活動を実装しました。 もしかしたら 見かけもせずに クリアなんてことも… それぐらい、開発は 終盤なのかしら?? こっから盤面ひっくり返すような 大改造は… やめとこう。無難に生きる 今日のめぐりなのよね。 テンアゲ ノシõノシ テンアゲ ノシöノシ
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シンプルイズベストのスローガンを元に、新しい落ちものパズルを作ることにしました。 お馴染みのキャラクター(笑)は今回は登場しません。 落ちてくる数字のブロックを2つ重ねて、出して10になると消えるという単純明快過ぎるルール。 頭の体操になりそう。 これ完成したらストボールでテニスでもするかな←←
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろかび burakkugenomu
マップエディタで作ったマップをスクロールさせるにはどうしたらいいでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shoum shoum0403
A B Cの変数を90度回転 さらに、これを100回繰り返すにはどうしたらいいですか? 写真のようにしても、うごきませんでした
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきひろ akihiroEXZ
モンスターが成長するごとに、  モンスターが喋る言葉を 徐々に大人っぽく成る様に作っています。 モンスターが、一番幼いモード
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきひろ akihiroEXZ
少し成長したモンスター
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきひろ akihiroEXZ
中位成長した モンスター
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきひろ akihiroEXZ
最大まで成長し、 大人が言う言葉に変わった。 モンスターが大きく成り過ぎて キャラクターが見えない。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
バトルシステム作ってます。 一番めんどくさいです。 挫折しそうだけどしません。宿題よりはマシです。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
ゲーム機の起動音を作ってます どれも単音ばっかりだなぁ。
6そうだね
プレイ済み
トピック

音楽をプログラムで使えるようにしたい

音つくで作った曲がプログラムで一曲しか使えないのだが、どうすればいいでしょうか? 後、音つくで作った曲を「BGMPIY ¨23¨」形で使って音楽を流すことはできるでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
何?画力が落ちたって? それは、前3つの投稿を張り切りすぎたからだ。 逆に考えるんだ。下手だっていいさと。 クラスの子とグループLINEしてたらボクの足の写真くれーって言われました>< (´·ω·)あげません。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コレはなんなのゼ・・・ (自分で作ったんだけどネ)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかぴょん aoppitaka
IF文を使わずに押したボタンが何かを表示するプログラム。 (ごり押し&長い…)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
ノーツの暫定デザイン 見やすさを重視しないといけないから後で変えるかもしれない
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
プチコンでマンデルバルブ!! 【使い方】 ファイルを実行! 【注意】 ちょっと、どうなっているのか、分かりにくいです 【マンデルバルブとは】 マンデルブロ集合の3次元版(らしい) 【公開キー】 S3W453KV
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タッチペンの座標の変化量を返すだけの命令。 色々と応用が利きそう。音ゲーとか。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #??2】 全部のタスクを起動…してみると 48FPSでCPU80%でした。 3.3.2になって微妙に軽くなった…? という感じですが、BIGだとけっこうメモリとかが使えそうです。 画素指定できるようにしようかな?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RPG製作日記#4 お久しぶりです。生きてます。 言いたいことは画像の通りです。 会話シーンを追加しました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
メタリック唐辛子 が メタリック唐辛子 を持つ様子を描いてみた。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いなか daiki3425
孔明サンがいて、逃・げ・ら・れ・な・い(キリッ)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Toroi new3DSTaiti
UNDERTALEの最初のあれを作ろうとしているが… なんか違う
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Toroi new3DSTaiti
FLOWYが変 起訴
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
現在の心境
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
【PoKéMoN GO】 GPSは、無理だけどスライドパッドで移動タッチで方向変えたりPokéMoN GOをGPSとか再現不可能なもの以外を再現しようと思います 絵は、自作でやります プログラムは、少しずつ勉強して作っていくので結構時間がかかると思います 分からない事ができたら聞くのでその時は、よろしくお願いします
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
学年閉鎖だぁぁ! お久しぶりです(初めましての方もいらっしゃる)。久しぶりにきたら皆さんのLVが上がってたりメンバー増えたりでびっくりです。 部活が無かったという理由で久しぶりに来てしまったので初めた頃の方に作ったゲームの画面公開(誰も求めてない)俺は来週まで自宅警備員自室専門兵の役割かもなのでここにもよく来るかもです。とりあえず久々のミバに慣れたいよ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
昨日公開したやつ音楽が鳴らないバグがあってすいません>< 公開し直しました。
6そうだね
プレイ済み
トピック
HMF gunsofthemy

いろいろ質問したいので・・・

いろいろ質問したいので・・・トピック開きました。誰でもいいから教えて下さいお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
タスクバーのウィンドウバーを沢山表示出来るように!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pluto+ RTATAS
極小スーパーマリオワールド マップ(1マス=1ドット)が完成しました! 結構頑張ったので完成度は自分でも 良いと思います。 (ただいまテスト期間中)
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
バンブラPで作ったオリジナル曲を音ゲ用に打ち込むぞい
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今のところzero7まで試作してます。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タタミオロシ tatamigrater
3DS復活記念に前に考えてたRPGを久々に タイマンじゃない戦闘を頑張ってみたけど 頭もプログラムもスパゲッティ状態
14そうだね
プレイ済み