プレイ日記
Cross CrossTri
MIC使って文字列作ってそれをなんとかかんとかして再生しようとしても厳しいのでMML使ったら完全に意味不能なものが完成しました… まず音が不安定で、停止した後少し放置するとクラッシュとか再生したままだと急に止まりクラッシュとか………
2そうだね
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みむ*mim hidemimtp
面白いことに挑戦されてますね。 クラッシュはVSYNCがないからでは?
1そうだね
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Cross CrossTri
VSYNCをつけたら直りました。 MMLの変数に影響する音を無限に鳴らし別のPRGを読み込みVSYNCなしに別PRGの文字を一つづつコードにしMMLの変数にその値を代入するとなんかバグるようです。クラッシュの原因は一体…
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みむ*mim hidemimtp
内部計算だけとかならともかく、実際に何かアクションが起こる処理をウェイトなしで繰り返すと落ちやすいのはプチコンに限らずです。今は少ないですが、WindowsやLINUX上でもおかしなソースを動かすとOSごと落ちたりもします。 何でもかんでもVSYNC必須ではないですが「これは見るからに落ちそうだ」ってソースで落ちるのは、私的にはバグと言えないものだと思っているのですが、スマイルブームさんは要望があるたびに対応されて優しいなぁと思いながら見ています・・・
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Cross CrossTri
とうとう3DSが固まってしまいました… プチコンが落ちるというより3DSが落ちるという現象みたいです。処理しすぎ恐ろしい… ホームに戻ることができなかった為、終了するには電源ボタン押しっぱなしによる強制終了または電池切れ(未確認)のみだと思われます
0そうだね
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