2016/08/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/18の投稿
2016/08/20の投稿
プレイ日記
愛用していたタッチペンを無くしたので付属タッチペンで絵を描いてみたらオワタ\(^o^)/
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
マップを書くサンプル
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
オジンのだっしゅつ Ver.0.8 ジャンル:アクション 公開キー 「1R3ECNHE」 ついに最終形態へパワーアップしたオジンのだっしゅつ。はたして君は真の脱出が出来るか!?
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
「おいまたかよ、HRT-86がまたしょーもないことしてるぜ」 「wwwww」 「くっ」
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
M,Y posaiku
プロフィール用
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DSiうごメモで人気になった(シアターやってなかったから知らないけど)あの作品を作ってみた
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
大数の法則を、サイコロの数で表してみました。 数が増えれば増えるほど、それぞれの割合は、平等に近づいていく筈です。 ですが、実際のサイコロでは、5が一番出やすいそうです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと ackky-2005
定期的に投稿しないとすぐ共感もフォロワーも減ってしまう...という事で、久しぶりの投稿です!最近、夏休みの課題で全くやってなかったプチコン!...という事はほっといて、モンスター視点のRPG制作中です!これは戦闘画面の作成中です。これからも定期的に投稿していくので、途中報告は、交互期待!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
当たり判定を使用したゲームを制作中。………………………………当たんねぇー!R-TYPEもビックリ。当たる時もあるので今のところ原因不明、手詰まりです。
4そうだね
プレイ済み
トピック
ハンチョー morikekoyamata

色々な質問

今自分が作っているゲームのプログラミングについて質問します。まだ始めて1週間ほどしか経っていない初心者なので、できれば詳しく教えて下さい。お願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
やっぱり絵はカラーのほう良いのかな?
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HI_SCORE じゃなくて HIGH_SCOREですか?
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
マリオのBGの色を微妙に変更しました!リアルになりましたか?
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
どうもだいき?!です。 この前作ったアイテム拾いゲームを ゲームっぽくしてみました。 『アイテムゲッター Ver.0.1』 公開キー:R2PZX43 少し変更点等あります。 詳細及び概要はコメント欄へ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ほい
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
変なの作ったなーwwネーミングセンスの無さが……ww
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
無理ゲー作ってみました!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
シズクちゃんってあったよね?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
この読み込み画面RUNするごとに出てくるのですが違う画面にすることとか出来ないでしょうか…出来るなら消したいんですが…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なにかおかしい
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
あのしつこい読み込みが消えてなくなりました!!あとは…パスワード画面か…
4そうだね
プレイ済み
トピック
********** itd12d

サポートトピック

itd12dが作ったゲームなどのバグ報告などはこちらへ。 ベータ版の公開キーもこちらで投稿する予定です。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
VAR«関数»凄い… T0~T4配列をFORで参照できたすっげぇです
8そうだね
プレイ済み
トピック
NN aA1NNNN

このゲームを買う予定なのですが

プログラミングとかって複雑ですか?昔ファミリーベーシックっていうゲームがあったんですけど、そのゲームは複雑らしいので。それとLRボタンって使いますか?LとRは某太鼓ゲームで壊れました。それと某太鼓ゲームってこのゲームで再現できますか?
13そうだね
未プレイ
プレイ日記
***** suda0704
oが無理矢理感あるw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
目指せ全国図鑑 No.026「ライチュウ」26匹目です。なんか縦に細くなったみたいになっちゃいました。今はたまに忘れて1日1匹程度のペース。なので約700日、2年程かかります。1日2匹にすれば1年越えるくらい。10匹にすれば2ヵ月くらい、100匹なら約1週間で終わります。730匹なら1日で(ry
13そうだね
プレイ済み
トピック

BS PROJECT 8代目本社

どうもお疲れ様です。 BS PROJECTの王、コーンクリームポテトです。 あいにく私生活が暇ではなくなってしまい、立てるのが遅れてしまいまして申し訳ございません。 で、重ね重ねお詫びなのですが、メンバーの募集については今回はここで締め切らせていただきます。参加を望んでいた方には大変申し訳ないのですが、どうかまたの機会にお願いします。 では、今回も宜しくお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
だからネーミンg( てかラスボスがワンパクくんで名前が無理矢理すぎるww (主人公ことプレイヤーの体力は100です)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キーボードのヘビっぽいの 8ドットのサイズ見ながら描いたらこうなった が、キーボードの画面見たら結構違ってた 個人的にはこっちが良いなぁ(´д`)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
三角関数?とよばれるものをとりあえず学習しました。 これは案外簡単なんだけどなー… 三角関数の3つは画像のようなパターンと同じ?ということでいいんですよね? 問題はラジアンだよラジアン
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 83ページ目] 今回はキッカケの複数指定に対応させました。キッカケを複数指定する場合、その全ての条件を満たさないとアクションを起こしません。一応いくつでもキッカケを設定することが出来ますが、今は原作通り6つまでにしておきます。忍者はもうすこし待ってください。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ICモンスター】 やっとちゃんとタイトルきまったw p.s この選択BOX、DEFで作ってるんだけど、選んでた時の数値がかえって来ないから「もちもの」とか「もどる」押したときのIF判定ができないw困った。 どうしても「lllegal function call」エラーになる。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
主人公の16マス移動やマップのDATA表示をやっているうちになんかはじめからはじめたときの不具合がいろいろ出来ていた。主人公がいちごに…キーボードは濁点/半濁点が2つに…ライバルの名前と主人公の名前をどちらもじぶんできめるにすると同じ名前に…
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たんすたFPS 34 SuzukawaRyousei
ど、キチク勇者の冒険改造したww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
たんすたFPS 34 SuzukawaRyousei
プチ乱闘見たいな、格闘ゲーム作りたいけど、作り方分かんない.....................?.............????!?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
多分【画像】←だったとおもう。卓球w
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ついに3人目の技が完成。というかはやく学校の宿題をやらねばならぬ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
Aボタンで画面を切り替えるにはどうするのでしょうか?教えてくれたらフォローします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日買いました まだまだ分かりません、色々教えてください 作りたいと思っているのはマリオメーカーです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すなぎも SunagimoO3
単漢字変換機能付きエディタ SSM-EDIT
6そうだね
プレイ済み
トピック
シャドウ yosshan2000

BGとSPの質問

操作するキャラクターを画面中央に固定して背景が動くことで、そのキャラクターが歩いているように見せるプログラムです。写真にあるように、操作するキャラクターは勇者なのですが、横のオレンジも一緒に動いてしまいます。横のオレンジは、動かさずに勇者だけを操作したいです。できるのであれば、ぜひ教えていただきたいです。 今のプログラムはのせておきます。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何この画面!?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MGウッディー氏のゆうしゃのぼうけんEDITで遊んでたら無限1UPになったww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
面白いゲームの公開キーを教えて下さい
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ダレか・・・ コレを16×16のドットにしてぇ・・・
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS EX v0.2.0002beta ついにMirrorストアに品物が追加! MirrorOSBASICについていたPixisを追加する予定です! そしてしつこいですが、ソフト、アイデアを募集します。 マルチタスクはストアに、全画面ソフトは拡張ドライブに追加します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
自由研究に使うプログラムが完成しました嬉しいです なんで自由研究にプチコン使うのっていう質問には返答しません(笑) 行き当たりばったりで作ったから作るのわりと大変だったですちゃんとしたデータを返します嬉しいです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
BGじゃなくてスプライトにしたほうが、色々と簡単そうな気がする…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
下画面のメニューにステータス表示を追加した!縦のサイズいい感じに入ったな~
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
久しぶりにプチコン。SolidGunnerの曲良い曲ですねぇ。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
初の公開がこんなのとは…敵に当たったり、当たらなかったりする斬新な撃てないシューティングゲームです。誰か修正箇所教えてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
どうも、IKAさんです。 最近音楽を耳コピしまくっていましたが裏でちゃんと崩結録作っています。 今回はスペルを追加しました。 二重結界です。味方全員の防御力を30秒間500上昇させます。これで強い敵もスイスイ。
18そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3

数当てゲーム攻略スレ

(コミュニティーが違うかもしれない) 無理ゲー作ってみました!(1億分の1) と誰かは言うけど、ヒントあるなら 2分法でやってけばよくね?みたいな N=RND(100000000) R=5E7 X=1E8 M=1 @a IF N>R THEN ?"Small" M=R goto @a ELSEIF N<R THEN ?"Big"X=X/2 goto @a ?"CLEAR!!" END
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
とるて alulu-ami157
知ってる人いるかも。 赤い斜線の面積を求めてみよーという問題。いわゆる3つの図形の合計。 これを小4に解かせます。 もちろん小4なのでx,yとかは使っちゃダメ。 これ解くの10分くらい掛かった… 今の小学生怖いなw
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
これ聞いてると ビィン! っていうジャンプ音が 脳内再生されるんですよね
8そうだね
プレイ済み