2016/08/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/17の投稿
2016/08/19の投稿
トピック
みやさん yui0305

なにかいてあるのか…分からない。

ド初心者です。もう最初から分かりません。だれか助けてやって下さい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
マイナス0ってなんだ?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
色塗りが雑に見える人は心が汚r((
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS Premium version.0.1.0000 ・タスクの位置移動を修正。 ・仮想ドライブのMirrorOSBasicを削除。 ・引き続きv0.1.0001を制作中。 ・BGMPLAYER、MirrorSTOREを実装してから公開予定。 ・また、MirrorOS class premiumを 、MirrorOS EX Editionにv0.2で変更します。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS Premium(次期EX) version.0.1.0001 ・BGMPLAYERを実装。停止はついてない。 ・Mirrorストアを追加はしてみたが、とりあえず準備中に。何も無いから仕方ない。 ・公開はv0.2になってからの予定。 ちなみにv0.1は母の実家に行っていたころ更新したので、ネットに繋がっていませんでした。
3そうだね
プレイ済み
トピック

osもどきでマルチタスクやウィンドウ表示(?)はどうやって作っているのですか?

本題はタイトル通りです。 一回でも挑戦してみたいんです。 ヒントを教えてください。 どうかよろしくおねがいします 分かりづらくてすいません。
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
作者77Fで詰む………(EASYで。)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
これって(画像) 0.9999999999 を 0.999999……←ずっとつづく って認識されたってこと? (1=0.99999999999…←ずっと続くっていうのは聞いたことがありますが………?)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カダル RCmini4wd
ようやくそれっぽい物が出来ました。 サンプルのダンジョンたんけんの続編を 作ったのです。 マップや武器、敵も新規の物に変更しました。 公開キーは…需要があれば書きます。 (敵のドットは結構手抜きですがご勘弁を…) あと、サブタイトルはあった方が良いのか…?
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
画像の通り。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
この画像わかわないけど。になってました。すいません。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
ポインタをスライドパッドをずっと動かすと画面から出てポインタどこにあるか分からなくなります。画面内だけ動かすときはどうしますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
プレイヤーに装備情報を追加、アイテムメニューで装備、装備解除できるようにした!Aボタンでマップをチェックするようにした!→落ちてるアイテム拾える様に!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
ポインタを画面の中だけ動かすことに成功しました!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
弱い弱いwww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
エラーメッセージの中にはどんなこと書こうか迷うな…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
どうも、IKA、さんです。気まぐれで作りました。「輝く針の小人族 ~ Little Princess」です。まーた音量バランスが崩壊していますがそれでもよい物好きな方に捧げます。「534KXPA6」
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
パワードスーツってなんか良いよね
18そうだね
プレイ済み
トピック
HIKARU 08hachi

買おうと思っているのですが

このゲームのなかで課金はありますか
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
reji Satoshi.1103
あーまたスポイトのバグ出てきた…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たんすたFPS 34 SuzukawaRyousei
マイクラ?OSもどきで、マイクラ出来るやば!!すごすぎ!!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
戦闘画面を考えてみました! ルールはポケモンでいうトリプルバトルになります! 配置は本家とは違って画像のようにFF風の横型です! (画像のキャラはあくまでデバック用なので実際はもっとちゃんとしてます) HPバーはたぶんホンスターの横辺りになる・・? それと、未知のモンスターという意味で「X-モンスター」というタイトルにしました!Xをクロスと読んで略称は「クロモン」です^~^
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シキT siki821
これを作った人は神だと思う
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とすけ amakoprg-2
解析が進んだ ハフマン符号が最大の山のような気がする...
4そうだね
プレイ済み
トピック
ハンチョー morikekoyamata

当たり判定が

当たり判定がおかしい(敵に当たってもGAMEOVERにならない、又はその逆)のですが、どうしたらいいのでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
あるアクションゲームを開発中。 難易度高めで作ってます。 (おかっぺ さんの「改造して遊んでほしいゲーム」が原作です) 途中までのが欲しい方はコメントください。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こういうの作ってるとついイタズラ描きしちゃう
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Warabi.exe seisiro2
BGCRAFT 0.4 詳細はコメにて。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
4時20分に帰ってきました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
結構前にINPUT命令のテストで 作ったプログラムが酷い
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キャラA shuri15
パスワードの入れ方がわかりません教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS EX version.0.2 大幅な仕様変更のため、大幅なバージョンアップになりました。 ・起動音、終了音を変更。 ・ロゴを変更。 ・OSの名称を変更。 ・BGMPLAYERを正式実装。 ・Mirrorストアのサポート準備を開始。準備中が身は威信(←!?一発変換が…)未配信になりました。 ・2016/08/19 18:30公開予定。 ・バグ多数(;;)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
目指せ全国図鑑 No.025「ピカチュウ」 さて、次は何かな…え、ピカチュウ!? ピッ、ピカチュウゥ!? …今の画力で…!?  ということで書いてみた結果… こ れ は ひ ど い
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
なんか、線形補間してみました。 「8つの点から、よくぞここまできれいな曲線に、なるな~」と、驚いています! ※ニュートン補間とかいうらしい。 【公開キー】 ZEKEC88E
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS EX 更新のお知らせ 公開しました。 遅れて申し訳御座いません。 公開キー【PS74H3CJ】
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロード・J VORTZGAJET
ゲーセン。 スー さん作 スーGRPエディタ しょぼーん さん作 GRP-FILTER BIG_TEXTER さん作 T-VIEWER すう さん作 PICS LIMITED を併用して描きました。 地元のゲーセンが全滅したのです。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そら YuSo1709
勇者メーカーできちく(?)コースを作りました!コースはKITIKUと言う名前です!公開キーは画像の一番下のやつです!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
【質問】画像のように、それっぽい画像で本物を連想させるようにしているのですが、こういうのって著作権の観点から見て大丈夫なのでしょうか? 解答よろしくお願いします。 初心者講座、早くて明日、遅くても明明後日には公開予定です。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キャラA shuri15
OSの公開キーくださいお願いします
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
なんかこんなの作るかもしれませんし作らないかもしれませんし( ´ u ` ) ラン系かなぁ。まだ細かいゲーム性を練っていません。犬ダヨー。カワイイヨー。
28そうだね
プレイ済み
トピック
MP3 tomonari1227

皆さん、マリオ本当描くのうまいですね

勇者メーカーを改造してマリオメーカーにしようと思う。 ただ、マリオが描けないw コツあったら教えてくれ。 (公開キーは著作権があるし、一から描くしかないから大変…) 明日から旅行に行くのでしばらくコメントできないです。サーセン
4そうだね
プレイ済み
トピック
ハンチョー morikekoyamata

無限ジャンプ

無限ジャンプのプログラムを組みたいのですが、右上の画像のプログラムを実行するとAボタンを押している時にずっとジャンプする判定になります。1回Aボタンを押す毎に1回だけジャンプするようにしたいのですが、どうすればいいですか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
後で更新して、定着を解除する機能が無いか探しておこう
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キャラA shuri15
OSの壁紙の公開キーください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
TALK"あしたから りょこうに いくので 2.3にち ミバス できません" PRINT "明日から旅行に行くので2.3日ミバスできません。" END
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
アイテムにも装備系用にステータス追加!プレイヤーの行動間隔タイマーを表示するようにした!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
かおなし SYO-YU-KOTO
【謝罪】 この度私が不適切なコメントを投稿しました事を深くお詫び致します 画像は運営の言うことを聞く忠実なしもべのイメージ(大嘘
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
イェンダーの魔除けは実装されてるのかな…? ここまで強くなるとは((((´ω`))))
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
3D系難しすぎワロえない\(^0^)/ つばささんに教えてもらい解読はできた。入力が… つばささんありがとうございます
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
アイデアは山ほどあるのにぃー (難しいね)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
単なる「7ならべ」です。 SB公式トランプライブラリ使用。コンピュータ(COM)3人との4人対戦、タッチでカード出し、パスは3回まで。COMはランダムです。それなりに丁寧に作ったつもり。 初版:1BNEC8KE MIM-TRUMP 内の「-7NARABE」を実行してください。
21そうだね
プレイ済み