トピック
NN aA1NNNN

このゲームを買う予定なのですが

プログラミングとかって複雑ですか?昔ファミリーベーシックっていうゲームがあったんですけど、そのゲームは複雑らしいので。それとLRボタンって使いますか?LとRは某太鼓ゲームで壊れました。それと某太鼓ゲームってこのゲームで再現できますか?
13そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
あきと SideBurnsM
・ちょうどそのファミリーベーシックと同じぐらいの複雑さだと思います。その頃よりもパワーが上がっているので出来ることは増えています ・LRを使わないゲームを遊べば良いだけですが、本当に両方とも壊れていると文字入力か大変かもしれません ・太鼓っぽいソフトは存在しています
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
LRは壊れててもあまり使わないので大丈夫です。 (LR両方とも壊れるとは…幽玄とか双竜とかをタイプAでやったとか?w)
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
複雑は複雑です。ある程度知識がないと難しいでしょう。 (本日のラスコメのため、質問は明日答えます。)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
そりゃクオリティの高い作品を 作ろうと思えば少し複雑にはなりますね。 でも簡単なプログラムだったら 数学なんてさっぱりだぜ!な人も理解でき ますよ。 そして分からない事があったらここで 質問すれば、フォロー釣りナシで丁寧に 答えてくれるいい人ばかりいるので 安心ですよ。 現に自分も他の人の助けを借りながら、 少しずつ、少しずつプログラムが 分かるようになってきました。
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
だにえる haru2016nen
LR壊れてると「お絵かき」でスポイト (色の取得)が出来ない。という程度の問題。 プログラムには全く影響しないかと。
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
まっさ massa_2001
LRボタンが壊れていても、プログラムを改造すれば使えるようになります(ものによっては使いにくくなるかも)。 プログラムを改造できるようになるまでが難しいかもしれませんが、少しずつ覚えていけば問題ないでしょう。
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
こう subwars
トピックの質問タグで簡潔に聞きさえすれば 大抵の答えは返ってくるので大丈夫です
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
HMF gunsofthemy
LR壊れててもボタン操作で代用できるからだいたいおk。複雑さですが、飲み込みが速い人ならそうでもありませんが、僕みたいな頭が全然働かない人はもう訳分かりません。
1そうだね
プレイ済み