2016/08/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/19の投稿
2016/08/21の投稿
トピック

このゲームの長所と短所を教えてください

どんなゲームかも詳しく聞ければ嬉しいです。 オススm((ここニココミュじゃなかったな
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
だにえる haru2016nen
フォントをある程度自由に表示できる ようにした。                                               余談 *スプラトゥーンのガチホコバトルで 両チーム3人回線落ちして、 1on1状態になった! *放っておいた教科書類のところに 蜘蛛の巣が…!
12そうだね
プレイ済み
トピック
Extra RYO0516EX

そういえば

3DSの3D機能をよく使うゲームってこれしかないよな
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
サモンナイトっぽいドット絵 ここの人ってプログラムとかオールしてやってるの?だとしたらしっかり寝ないとダメだよぉ
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと ackky-2005
これでレベルでHP、MP、素早さ、攻撃力が変わる...はず?(よくわからなくなってきた)
7そうだね
プレイ済み
トピック
あきと ackky-2005

もんクエ制作者募集中!

モンスター視点のRPG制作中!協力者も募集中!協力する人はコメントに書いてね!
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
RION LION-ITO
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
日本語キートップになりました 最近はプログラムと打とうとするとプロとグラムで別れてたのが一発でプログラムと出てきて嬉しいれす
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
【RPG制作記_01】 フォントや音源を用意したり、戦闘処理や画面表示を整えたりと、少しずつですが制作中のRPGが形になってきました。 ゲーム完成にはまだ程遠いですが、見た目がそれっぽくなってくるだけでも制作意欲大幅Upですね。 ゲーム制作はまだまだ始まったばかり。 未だ期待と不安が半々......といった心持ちですが、無事完成させられることを信じて、これからもコツコツとゲーム制作に取り組んでいきます!
43そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日はちょっくら自作スマイルツールを進め中 まだ、データ登録が内部のプログラムをいじって追加(関数名を設定して実行する関数を追加)のままなので 設定ファイルを読み込んで起動・内部の処理も設定によって動くように処理を変更 登録する部分も出来ればやりたい
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
ナゼこうなった\(^p^)/
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
ポッキーw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
大乱闘スマッシュ○ラザーズ 楽しい
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ま、うろ覚えだもの。 仕方ないじゃないか!
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
あきと ackky-2005
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
やっと16枚分の画像データを送ることができた(最後の画像の転送中に寝落ちするとは…w)。あとは展開して…何に使うんだっけ?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
ラジアンってこういうことですか? それと毎度助言してくださる方ありがとうございます! そしてつばささん本当にお世話になってます!ありがとうございます!!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ここからわかりません
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
作成(マリオのジャンプ等)ができても作ったステージの読み込み方法分かんないという自分がここにいるww 教えてくださいw (「あそぶ」ボタンは今から作りますw)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
眼のれんしゅー
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
昨日あたりに誰かが「かずあてゲーム」を無理ゲーにしていたので… それに対抗するための全自動試行プログラムを作りました。 キー【EEVYX39J】 わりとこだわってます。 「どうしてそうなった」かもしれないですが。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
1秒遅れた時計をつくりました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
RPGだと選択肢とかいっぱいいるだろうなと 思って、 DEFで好きなところに→を出す命令を 作ってみた。 動かせはするものの、Aボタンを押して それぞれの反応をさせるのが難しそう。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
この『BGTEST』 というゲームが 何回やってもバッドエンドになってしまって、 なかなかハッピーエンドになりません。 なんかの光るものをみつければいいらしいのですが、どうやって手に入れるのかがわかりません。 誰か教えていださい!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
このプログラムのMUTEKI=0をMUTEKI=1にするとちゃんと動作して無敵になるのはなぜですか?どんなコマンド?なぜ動作するのかをしりたい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
死ぬほど行を消したらUNDO出来なくなるんだね
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
!!!!!。 ランダムがあったなんて気づいてなかった!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
ぐ は あ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
5305F B-52G.B-52H
ゲーム作ってます。前投稿したやつは多分作らない(((((((((((
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
う、うん、
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
グラデーションみたいなものを描いてみました。 太さがそれぞれ違うのが気になる…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
ステージが増えてきました。 難しさ?増えてるよそりゃ…。 というわけでまもなくこちらでも公開します(中間だけど) あるところでは限定公開していたんです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと ackky-2005
モンくえ制作日記2(?) こそ泥、普通の勇者追加 オーバーキル機能追加 ついでに無限ループ追加www
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
V.D. 5962-63214-97513
[高度サウンド命令パック必要] DTMF(電話機のピポパ音)を鳴らす命令を作りました! ちなみに、バージョン2です 公開キーは写真で
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
かなり本気でレムかいてみました!! 評価よろしくお願いします
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
公開キー[画像参照] とある場所にてRPGの開発を進めていました。 前回とは雰囲気変わったし、クオリティーも50‰上がりました!
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
プロフ用 (ちょっと修正)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
久々に開発しようかと思ったが、ウィンドウ移動が出来ない…これは一度開発中止して別のプログラムを作るか…OTL
7そうだね
プレイ済み
トピック

この丸の中に、時計の表示の仕方を教えて下さい。

上の通りなのですが出来れば、秒針ありで作りたいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【APZX3D】こないだの不思議っぽいダンジョンゲームが結構パワーアップしてきました。敵の特攻・杖・罠・ログ表示・ハイスコアセーブ機能などが追加されています。26階に落ちてるニェンダーの魔除けを持って帰ってね!('ω')
54そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
旧3DSだと物凄い重い。やっとの思いでここまで出た。あーnew3DS欲しい。
9そうだね
プレイ済み
トピック

NUMURIGAME被害者の会

すみません。やり過ぎましたw 第一戦犯・カダン 主犯(プログラム)・カダン 加害者・カダン、ニコチャン 凶器・EX4NUMGAME【改】 被害者・AUTOPLAYを作ってくださった方、プレイヤーの皆さん それでは、どうぞ(?)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
鬼畜な「かずあてゲーム」を手動で動かせるようにしました。 公開キーは一番上です。 …できるものなら。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
??? a02b28
「加速度センサー使って歩いた方向と速度割り出せばポケモンG○作れる」 そう思っていた時期が私にもありました… 現実:重力が邪魔すぎてムリゲー ジャイロセンサー的なので傾き感知出来れば実現可能なんだけどなあ 悔しい
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
どうも、IKAさんです。 今日も崩結録の様子をお伝えします。 ついに守矢神社前までマップできました。ここまで相当長い距離です。ここの道のりも結構歩く事となります。 さて、そろそろ妖怪の山も大詰め。 もうすぐpre8だせるかも?(まだです)
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
DLCのギャラクシアンをいじくり中。 (というプレイ日記を書いて、もっとDLCを盛り上げたいと思っている)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
りきすけ rikisuke
スケルトン。何故か口からレーザーらしきものを吐いたりする。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
【NEWS】SMILE GAME BUILDER、9月6日発売!みんなは買うのかな? 【本題】 ヤバいかも。明日までに初心者講座を完成させたかったけど、延期するかもしれない。 ミニモンもあるのにこれはヤバい・・・
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
わおキートップに穴を開けたらこわくなった
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
目指せ全国図鑑 No.027「サンド」 事情により急いでたので手抜きです
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
NPCの視界を修正しようと思ったけど上手くいかなかったので今日は諦めた… プレイヤーに装備を含めた全体ステータスを追加した!ステータス画面で確認できるようにした!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
昨日からネットが切れた(ガビーン)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
こんなところで…こんなところで…!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
~(遊べるようになった>)super mario maker ~!w 移動 ジャンプ (十字ボタン左を押すと左に移動し左を向きます 右を押すと右に移動し右を向きます) (上に残っているのは消しときますw) あとは ・BGGETを勉強・アイテム(選択欄)を追加・パーツにおおじての処理 地面はifでやっているのでBGGETは使ってないよww
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
InDoor TheInDoor12
クォータニオンだ!四元数だ! 原理なんて意味わかんないけど任意軸回転できるぞ!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とすけ amakoprg-2
まさかこの挙動が役にたつ日が来るとは
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「あそぶ」ボタン追加(Rで消せてLで表示です。) タッチすれば作ったステージが遊べます。(BGGET分からないけどww) ステージプレイ中に表示されてしまったアイテム選択欄等は表示されないように改善しました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
nobu divine-creator
謎のキャラクターとコミュニケーションをするソフトを作りました!(笑) 冗談っぽいかもしれませんが、内容はマジです!(エンディングは4種類) 仲良くなれたら、グッドエンド♪ 普通に終わるノーマルエンド。 嫌われたら、バッドエンド1! 嫌われ過ぎると、バッドエンド2…。 行動を真剣に選ばないと、取り返しのつかない事態に!(リカバリー不能なシステムなので…。) ガチでヤバイ感じになっているので、ある意味ホラー?
18そうだね
プレイ済み