2016/08/09のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/08の投稿
2016/08/10の投稿
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超定期的アイワナ制作日記 #2】 進展:歩けるようにした。アニメーションも。空も。 この後の計画:刺を描く。さくらんぼと木も描く。2段ジャンプを実装。 ジャンプは出来るんだけど、2段ジャンプがなぁ… あと、アイワナはボタンの押し具合でジャンプの高さが変わるから、それをいかに上手く出来るかがポイントだな…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
投稿数500とプチコン5か月が奇跡的に重なったので、使えると思う命令を書いてみた。 前回より少し増えた…? ???「受験生なのにプチコンをやってる悪い子はしまっちゃおうね~」
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
すみた Smifa-R
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
オジンの脱出がパワーアップして帰ってきた! Ver.0.1 公開キー 2E7323D4 きみはこの迷宮を脱出できるか!?
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
プチコン投稿ポストへ提出しました…という投稿をほとんど見かけませんけど、普通は報告せずに黙って出しているのだろうか? もちろん、出したからといって報告する義務は無いのだけれど、これまでにどのくらい多くの作品が投稿されているのか?気になりました!
16そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
めろんさん作のおもちつきBGの 作者名を表示しようとするとエラーになるバグの原因は、文字列の長さでした。 文字列が長いとコンソール画面からはみ出してしまうということです。 (見つけるの時間かかった……)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Cerium OS】クリック長押しで写真のようになります。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
5305F B-52G.B-52H
今日もつまらないゲームを作りました。鉄道車両の色々なことをランダムに決めてくれます。【5DKED8HE】
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
【olders os 7】公開しました! 【公開キー:73AKQD41】
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロジェクトフォルダの名前に「.」が使えない理由ってなんだろう
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
メイドイン俺というソフトで作った曲をこっちにも作ろうとしてるんですが………楽器が違うからやとおもうけどあきらかに違うと思う……(みやすいように4ぶんの4拍子にしてる)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
rejittsuan
最近、こっそり作り始めたモン系のRPG、 『ベルトモンスター』。タイトルダサい。 内容.『モンスターベルト』と言う物に、『モンスターキューブ』と言うものを、6こまで入れます。何かをするとモンスター所持数が増える・・・かもね... 一応聞きます。『BEL MON』で合ってますか?。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そら YuSo1709
このプログラムをファイルに送るにはどうすればいいんですか?(昨日から初めましたw)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Dinnerbone HIKARUNAKARIN
MMLで Bad apple!! 前奏の前奏ていどしかできてませんがDLしたところのURLも載せてるのでぜひどうぞ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
BGの上を移動出来る! すげえ。                                                            ««RPGに使えそうだ……!!!»»
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Dinnerbone HIKARUNAKARIN
SMILE_UK0.25 起動画面つけた 色変えてみた 時計機能つけてみた
5そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
HARUYA 072HARUYA-114

マリオかマリオメーカーみたいなゲームの公開キーあったら教えてください

なるべく本物に近いやつでおなしゃす
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
エラーがでました。なにがいけないのでしょう。エラーは1行目の文法が違うそうです。*引数説明:A 答えを受けとる変数 A$ 式が入力される文字列変数
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
??? 258556
CALL BG でSPFUNCを使うのかぁ~ …ん?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
バグ ですか? パックマンのカタログIPコラボを使ってゲームを作っているのですが、SPをDEFしてくれません。BGMなどはしてくれるのですが………。 公式のプログラムの中にある呼び出しするプログラム(CALL TITLEID$+など)をコピーして呼び出してます。 公式のツールを同じプロジェクトで実行すると、ちゃんとDEFができます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
謎パッドとか謎すぎるもの作るの飽きた! Liquidのソフト増加の仕組みが思い浮かんだのでちょっとソース書いてきます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Dinnerbone HIKARUNAKARIN
Bad apple!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Seiryu XYZEX7
久しぶりにプチコンやりました! んで、弾幕ゲーム作りました! 公開キー【C34KXE4P】 ぜひやってみて下さい! まぁ、かなり難易度高いんですけどね クリア出来たら天才といっても過言ではない。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
画像のロボットを画面中心に持っていくには、どうすれば良いでしょうか。 コメントで教えてください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
プチコンで絶景描画プログラム! ver.1.1 【更新内容】 ・4分の1の画素数で、動画再生機能追加(データ付き,最大10fps,fpsが、低くても動画再生スピードには、影響ありません)。 ・奥の方のかすみの表現追加。 【公開キー】 2XV433J4
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
「→」を区切る線にしてみた結果。エラーが起こらない。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
疲れて雑になった~w 明日は絵を描かないよ。毎日描くのむり
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スイ I0B5U2K2I
アクションゲームのver3! メインメニューの追加! 公開キーは【4REP2X3D】です! 古い公開キーは消しますので
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #20】 メモ帳のウィンドウの大きさを可変にしてみました。 フルスクリーンだと重い。 もう基準FPS30にしようかな?
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
Azu Azu-Azure
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
おもちつきって1015コンボ以上しないのか?
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
れいか forozen
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ドット絵って難しいよな~。(´・ω・`)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
どうやらHBL質問をした方がいるようなので。 ちなみにこれはチャットAI「斎藤さん」がうましかにされたときに言う言葉。おま控botThanks
1そうだね
プレイ済み
トピック

BS PROJECT 4代目本社

どうもお疲れ様です。 BS PROJECTのドン、コーンクリームポテトです。 さて、今までは色々な部門のメンバーを募集してきましたが、今回は、プログラマーのみの募集とします。 いよいよ集まってきた部品を組み立てる作業に入ろうとしています。BS制作における佳境です。 具体的には、 1.譜面生成してそれを動かす(生成しながらになるのかな…?) 2.判定(ポンコツの私が頑張って作る) 3.譜面エディタをプログラム作成(これが地味に急務だったりするけど1の完成を待ってから作ったほうがやりやすい) そして各々完成したらそれを組み立てて整えつつ完成品、となります。 グラフィック担当及び楽曲担当の募集については、申し訳ありませんがまたの機会に、とさせてください。 というわけで宜しくお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
ゴールド会員権があと1ヶ月もない!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しつこいようですが、本社がまたリニューアルしましたのでご報告申し上げます。 我がBS PROJECTでは音楽ゲーム『BEATING STAGE』を制作しております。 そんな中我々は今、プログラミングに長けている方々の協力を必要としています。 より多くの方々の協力により、より良いゲームになっていくものだと私は思っております。 協力したいという方はぜひ、私の立てたトピックにプロジェクトの拠点がございますので、そこにご報告下さい。 宜しくお願い致します。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
♪マークをつけた。 だいぶいい感じになってきたな。 後は、MIKIさんの過去ログからFFT持ってきます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
遠距離系の技を考えるのが意外と難しい件
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
今更気づいたけれど『ハルトの妖怪少女』っていう曲4分の4拍子じゃなかったんだ!! (変拍子っていうやつ)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
ROKERITE OSを大規模更新しました。 キー【55KE58HV】 (ver.0.1.0001) 「サインイン」や「ウィンドウの最小化」、「ウィンドウサイズ変更」などのことができるようになり、利便性が大幅に高まりました。 アプリも追加し、より使いやすくなりました。 操作性も向上しました。 投稿間隔?どうでもいいでしょう…。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
このBEEPをMMLと同じにするにはどうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
ヒマだから作った1~9までの数字を表示したあと、また1~9までの数字を高速で繰り返す謎のプログラムw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しょーゆ syoyu-manju
フォルダ整理してたらこんなにも文系受けが悪そうなゲームが。一体誰がこのゲームを好んでやるんでしょうか。受験生??
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
はじめてのQSP 風船の存在が薄くなって消えて行く 悲しい(?)眺めるゲームです。 RGB値 位しかいじっていない こ れ は ひ ど い 作品orz
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
MK No.1-Yoshi
なんのゲームでしょう? 某有名鉄道ゲームのマップです。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MYマン 4141RRPO
軽い気持ちでプチコン3号を買ったはいいが、 プログラミングの知識がゼロです。 これからネットの講座とか見ながら、 ぼちぼちやっていこうと思います。 なにかアドバイスがあればよろしく お願いします。
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
MYマン 4141RRPO
8そうだね
プレイ済み
トピック
げんや genya0519

追加コンテツでパックマンを購入したのですが

使い方が分かりません。どなたか教えて下さると幸いです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そら YuSo1709
公開キーKPR4EDでダウンロードしてみてくださいどうなるかは知りませんよ。。。。。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この画面好き やっぱりおもしろい! プチコン
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
ROKERITE OSを緊急更新しました。 キー【KXRX2D】 バージョンが変わってないのは、アカウントの設定を直しただけだからです。正常にアカウントを設定できた場合はこちらのダウンロードは必要ありません。 もしエラーでアカウントの設定ができなかった場合はこちらの更新をダウンロードして実行してください。 恐らく実行できます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS Premium version.0.0.0041 ・タイマーを修正、改良。(0.0.004、つまり0.0.003配信直後にはできていたというw8/5) ・時計を実装。ガジェットっぽい。 ・拡張ドライブにMirrorOSbasicを搭載。premiumあればもうbasicいらない。 ・チャット募集中。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すいぐん28 1213corocoro
プチコン3号でマリオメーカー公開キー教えてくれたひとフォローします
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #21】 緊急更新したのはいいけれど、プログラムリストがスパゲッティ。 もうこれ、開発環境難しすぎるんじゃ…。 まあセプテットやらほおずきでも聞きながら作業します。 完成は、いつになるのだろう…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
おひさです。IKAです。 今回は一番好きな曲「夜雀の歌声」を作りました。 公開キーは「J5KEDNAV」 物好きな方は聞いてやって下さい。 ああミスチーかわいい・・・
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
[質問]グラフィック画面の一部分を拡大、縮小、回転、反転するには、どうすればいいですか? 教えて頂けると助かります。解答お願いします! [本文ーーーーーーーーーーーーーー] 今日、何となくeショップのぞいてみたら、なんと火曜日なのに更新されてたんですよ。プチコンBIGはそろそろかな~と思いながらチェックしたんですけど、まだでした・・・ やっぱり8月下旬でしたね^^; 楽しみに待ってます!! ミニモンは今日から対戦の方に入って行きます。まず基本システムだけスパパパンと作ってみました。 質問の解答お待ちしてます・・・!!
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
公開キー発行して旧3DSのプチコンでDLして遊んでみたら、物凄く画面切り替えが遅くてショック!!コードを見てみたらとても無駄な処理をしていたことにまたショック!!new3DSで開発するのは、ある意味力業で強引に持って行く事を許されてしまっているようで、ちょっと技術の無さを再認識させられた出来事でした。。。 ちなみに画面は、切り替え処理を効率化させて、新しいシステムでテストした時に、前の画面のデータを消さずに処理させた初歩的なバグ。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めてやってみて、サンプルコースにドハマリしました。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
取り合えず音量調整機能は出来た。かなりリアル。 ところで、エフェクトセッターって必要なのかな? 麺が延びるほど麺独裁んだけど、需要があったらやるべきだと思うしね。 米数が1つでも残ってるなら誰でもいいから意見をください。
10そうだね
プレイ済み
トピック
あっくん♪ nande0612

検索みたいな機能ってないんですか?

例えば"A"からはじまるファイルだとか"A"が含まれるファイルだとか・・・
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
SPガ逝キヤガッタゼオイ。
4そうだね
プレイ済み
トピック

BGMを作ったけども……

キャラを出しつつ、音楽をならすことができないぃ!処理落ちしてるぅ!(そもそもキャラも思うように出来てない)ちなみにONTUKUというソフトでつくりました。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
僕の限界(´・ω・`) 電卓以外で簡単に作れるのって何かありますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
目指せ全国図鑑 No.016「ポッポ」 ごめんなさい…!!ぎりぎりになっちゃいました…!! そしてまたしても「雑」!!!!
10そうだね
プレイ済み
トピック
Dinnerbone HIKARUNAKARIN

BGの配置の仕方

XSCREEN 3で下画面をつかえるようにしたはいいんですがBGを下画面に表示する方法が分かりません 教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
素直にスマイルツール解読するべきかなこれはwww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
電卓関連 【ver.1.0.0】 完全に初心者の作る物です。はい。 少しずつ増やしたいです! 公開キー [JD33D8HV]
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #21】 BGMプレイヤー(試作品)。 小さいウィンドウと大きいウィンドウを切り替えるようにすることに。 小さいウィンドウはこだわらないで、大きいウィンドウをこだわることにしました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サンプルの弾幕STG改造してみた。 公開キー D2XBXL3 変えた所 自機の速度 弾、敵の多さ ショット
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しょーゆ syoyu-manju
理系ネタ。座標平面上にカージオイドを描いてみました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
水場を流用して橋作った!NPCの2層構造対応はその内… もう1週間経過したのか…
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
こまざわ りゅうきsの、「PETIT CRAFT」通称プチクラがALPHA OSに!?!?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
myu314 myu314
最近プチコンやれてなかったので、制作日記書きつつ少しずつでも進めよう計画。 週1,2くらいでちまちまと。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
1~4倍までの(内部的には2~8倍まで)拡大表示で描けるようにしました! まだ拡大はボタンに対応してないから明日に対応させるぞー
10そうだね
プレイ済み