プレイ日記
ナス ryoumasuhara
バグ ですか? パックマンのカタログIPコラボを使ってゲームを作っているのですが、SPをDEFしてくれません。BGMなどはしてくれるのですが………。 公式のプログラムの中にある呼び出しするプログラム(CALL TITLEID$+など)をコピーして呼び出してます。 公式のツールを同じプロジェクトで実行すると、ちゃんとDEFができます。
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ナス ryoumasuhara
呼び出すプログラムの前をACLS:BGMSTOP:VSYNCだけにしてもこうなる。(プレイ日記の画像) もう1つプログラムがあって、そっちは機能してます。(defが)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
空いているSLOTに EXEC "PRG3:$PACMAN/DEFS" などしたあとに、 ’スプライト画像をスプライト用GRPの任意座標に読み込み PACMAN_SPLOAD 0,0 ’スプライトのDEF定義を、任意DEF番号以降に設定 PACMAN_SPDEF 0 ってしてますか? 最初はややこしいですけどDLCはかなり考えて作られていて、今の所バグっぽいものは見つかっていません。(むしろプチコンの通常設定もこうして欲しいなと思う部分もあったり) 私のプロフにパックマン素材を使った簡単なゲームがあるので、よければ参考にしてください。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ナス ryoumasuhara
それをやってみると、直りました。 パックマンを使ったゲーム1度も遊んだことないので遊んでみます。
0そうだね
プレイ済み