2016/08/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/07の投稿
2016/08/09の投稿
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
BGMPLAYER、完成したのだが、何か足りない。 …そうだ…スペクトルが足りないんだツ!!… しかしFFTがわからないのでどうにもこうにも( ちなみにBGMの選択範囲外を指定しようとすると「プンッ」と鳴る仕様。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
重なりが多く見辛いので透過機能(主 人 公 の )を搭載。 できればBGを透明にしたかった。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日のプチコン作業ここまで~ サンプルプログラム書いてみたりRMG IMEいじったりで一日終わった感じ 今日、世界樹一度も起動してない 明日は世界樹熱が上がるかな?
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
pzソウル rikiriki313
ついさっき購入しました! これからいろいろなプログラムなどを作れるように勉強していきたいです!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かなだらい aeroblaster
モチベーション切れかけてきた。 そろそろ終わらす。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
そういえば、シードIDって何だ? 余談……今日、8月8日は旧暦の七夕付近らしい
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
次のナムコ コラボで太鼓の達人の素材来ないかなー。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「しんでしまうとはなさけない ! 」 の歌詞を保存するの忘れてしもた。 というわけで今これしかないぃ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【SquidSky復活のお知らせ】この度利用制限を受けていましたが、解けたので報告です。またプチコンをやっていきますのでよろしくお願いします。SmileHax動きました。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
パックマンを買いました!……………………………パックマン(追加コンテンツ)を買いました!!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
クオータービューのアートが簡単に作れるプログラム、3D-ARTを公開しました。 公開キー[4KA414VD] 公開キー間違っていたらコメントに書き直します。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
77.7%だ !
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんかいろいろ微妙になってしまった
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
逝ってきます!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
プロフィール用
5そうだね
プレイ済み
トピック
そら YuSo1709

買おうか迷ってる。。。

買おうか迷っています。。。 ちなみに僕は6年生で自分が言うのもなんだけど頭がいいほうで4年の時は算数の平均点が学年で一位でした(5年は分かりません)でもさすがに難しいですかね。。。。ちなみにお金は余裕(?)で買えるほど持っています
8そうだね
未プレイ
プレイ日記
ショー syo0918syo
でけた
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
プロフィール用(修正版)
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
ナンチャッテはいらない…………
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
~†りんね†~ MOTHER2KIAI3LOVE
プチコンお絵描き楽しすぎて時間が吹き飛ぶ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スイ I0B5U2K2I
初めてプログラム自作したw と言っても プチコン講座を見ながらです... (~アクションゲームを作るまで~と言うサイト) それを改造して見ました! 公開キー【1DK4DN4V】
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
やったーーーークリアしたぁーーーー めっちゃ疲れました。 ありがとうございました!!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
……46回目で始めてのクリア……皆うますぎだろ。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
これしかクリアできない人なんだが…リズムゲーム向いてないな…
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
りきすけ rikisuke
先週中には体験版公開する予定でしたが、もうちょっとだけ時間かかりそうです。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
ボタンの関数を確認できるプログラム。ほしい人いたらコメントよろ。いらないとおもう。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
サンプルの『GAME2RPG』には、何か隠しプログラムが存在するのでしょうか。知ってる方はコメントください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
速報です。ただいま地球がどんどんバルスされています。テレビの皆さん地球が滅亡する前ダッシュで逃げて安全な場所に避難してください。!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
スペードを動かすだけのプログラム 9行目は色を変えるだけで必要ありません。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
公開キー『D3XNV4K1』 TAKAさん作のリズミカルおもちつきSPの曲目を東方にしたver.です (7曲くらい)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
プチコン説明書見ても作り方が分かりません。誰か作り方を詳しく教えてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
おもちついてます。(鉄道) なかなか難しい…、かもしれない。 でも、1回では無理だと思う。 まだ途中。 やっと最初の、簡単そうで難しいところが 終わった。 作り終わったら、公開します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
はじめての でふ(#03) 攻撃して、ダメージとか計算します。
4そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

mk2と3号の違うところ

プチコンの3号とmk2の違うところを教えてください。
2そうだね
プレイ済み
トピック

車のゲームの作り方

プチコン3号で車のゲームを作る方法を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
余ったスペースに川を通してみた
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
今までのDEF作品
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオのイメージを崩壊させてみた。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
5305F B-52G.B-52H
【名鉄ファン必見?】名鉄の種別をランダムに表示プログラムを作りました。普通じゃ有り得ないことになったりもしますw 公開キー:D3SKN4RP 感想も書いて欲しいな…((((((
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スイ I0B5U2K2I
例のアクションゲームのver2を作りました! クリアできるようになったり、 EXステージ、○○ステージを追加! (くそむずいです!) 公開キー【5XCEH3CJ】です! よろしくお願いします!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
友達が書いたマミモン。…5進化…?   ちょっとなぁ… ということで書いてみた ちなみに本編ではフナオとフナメが没になっています てかみんな見た目が同じようなやつだなぁ…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【MiniRPG】 ただいまの作業はItemScriptのON属性の実装。 現状、バトル中しか意味ないアイテムなのに、フィールド上で使えたりするので… 画像:エア・レジスター
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
NPCと家の1面を開けるパターン追加した! 物をキャラクターの前に置いたりマップの端に物を置くパターン追加した!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
目指せ全国図鑑 No.014「コクーン」 暇すぎてとてつもなく何かが書きたかったが書くものがなかったので久しぶりにこのシリーズを進める しかしコクーン…テヌキーンやザツーンになってしまいました。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
タイトル完成!!(いつか修正しなきゃ)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
幸いなことに昨日の夜の決意が まだ揺らいでいません。多分。 それでコンソールの移動と当たり判定の処理は 一応出来るには出来たんですが… 当たり判定が一点ではなく壁になった時に 面倒だな… 何か良い方法ありませんでしょうか。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #18】 サインインを追加してみた。 OSもどきだからさすがに無いと寂しいので…。 アイコンは自分で設定できます。 あと、アカウントの設定の入力が非常に面倒になってます。 コピペじゃ使えなかった。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
目指せ全国図鑑 No.015「スピアー」 (前みたいにならないよう)無理がないように一日1~2匹程度にしてみようかな 毎日続くか心配だが
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
???「悪いなのび太、ALPHAボタンは凝る主義なんだ」
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
只今、旅行から帰ってきた後の、あの虚しさに直面中。あぁ~、なんやかんやで楽しかったな~・・・。 さて、画像はズマキシティ。気力で完成させました! ズマキは、遊園地やサファリパーク、通信する場所と、楽しさ目白押しの街。各章ストーリークリア後に行けるようにする予定です。 ちなみに、BGMは☆TAKA☆さんの 「きぶんソーカイ!」 を使わせて頂きました。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近になって、リアルでもネットでも、字がかわいい といわれるようになった。特に書き方は変えてないつもりなんだけど…なんでだろ。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA_OS ver3.0BXを公開しました。 †変更点† ・バグの修正(ウィンドウ移動バグ) ・一部のスプライトがONMOUSE機能に対応。 ・ガジェットの追加(以下の機能) ~~~~  ・アナログ時計  ・CPUメーター  ・それに伴い、YボタンでガジェットのON/OFFを切り替えられるように ~~~~ ・マウスのクリック音変更。 ・一部スプライトの変更・改良 久しぶりの大型アップデートです。 Bの後にXが入る理由は、B10だとファイル文字制限に引っ掛かって、ローマ数字で10のXにしたからです。 今回で最後のBeta版となり、いよいよ次で正式版です。楽しみにしていてくださいね!
4そうだね
プレイ済み
トピック
Dinnerbone HIKARUNAKARIN

MMLのテンポについて

Bad apple のまらしぃさんのものを参考につくっているのですがT512だと遅いんです どうしたらもっと早くできますかね?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
看板を作った ちなみに実際は透明な人間と会話させている。 町の名前の由来は反逆者+自由の英訳から。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テンポ170 意外ときつい… 最近ゲーセンでドンゲー(詳しくはレッドver稼働直前生放送を参照)やったら普通にクリアできる★9の曲がクリアできなくなった… 
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロード・J VORTZGAJET
スーさんのGRPエディタでお絵描き。 毎日暑くてたまらんですな。
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これバグですかね ファイル名には使えるのなプロジェクト名には使えない「.」が一文字だとPROJECT命令で指定できる。こんなのないのに…2文字以上だとエラー。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
LOADで小文字で読み込んだあとにLボタンを押しながらのSAVEすると小文字がなくなる(AbcでLOADするとAだけになる)。そこで全部小文字にしてみると何も入力されていないのにセーブできる…!!
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
bはかせ kojimadaiti
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
とんでもない日付になってます。注)画面をPCで編集して、プチコンで表示したものじゃありません。BasicSploitをした結果、データがDATとして保存されていたのです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
バッテリーとかそういう命令がほしいなー(チラッチラッ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #19】 とりあえず起動できるタスクを「1つ除いて」起動してみた。 スペースがないんだ…。 設定<俺… 60fpsでてるのでまだいいかな…?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
ボタン入力間隔を流用してNPCの行動間隔を作った!とりあえず行動パターンは固定とランダム移動と特定のマス付近移動を用意した!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【FADE OS】連番プレイ日記があったけど無視。今制作中のゲームものんびりやる。 まずはタスクシステムと可変サイズウィンドウシステムを作る。そこからデスクトップとアプリを作ろう。 ALPHA OSとかROKERITE OSの発展が目覚ましいので火が着いてしまった。
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
すみた Smifa-R
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
VARって変数の宣言だけど、OPTION STRICTを使わなければ特に要らないってこと? VAR HENSU=0 HENSU=0
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あっくん♪ nande0612
バーコードメーカー登場!セーブ・ロード機能がついて戻ってきたZE!不具合とか起きたら言ってくれよな!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
あっくん♪ nande0612
・・・でも、1次元バーコードがプチコン関係で実用性があるかっていうとちょっと・・・
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモンのプログラムなんですけどこのMSG…っていうのは何ですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ボタン対応したら、拡大表示が別にそこまで必要ない気がしてきた・・
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
すみた Smifa-R
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
タイトルとセーブ選択位しかできてません。
5そうだね
プレイ済み